タダ飯の日々

テーマ:


↑画塾の後輩に貰った御花。
花瓶が無いのでコップに入れている。背景は引っ越し風景だ。

昨日、淵野辺にある和食系ファミレスにいつものメンバー4人で行きました。
そこで、なんと、あの、スレンダーで有名なタケシ兄さんに、ごちそうしてもらっちゃった!

ヒコーシ手伝ってもらったのに、飯までおごってもらえるとは。素晴らしいスレンダー。
ちなみに↑の鍋はモリヤの2品目。みんな腹一杯になりました。


締めには1人2~3品のデザート頼んで、口の中がフル甘味↑。
ごちそうさまでした!!
いつか恩返しいたしますぞ。


その後、散歩。
満開の桜並木を抜けて、淵野辺公園へ。
本来はそこで軽くフリスビーをしたかったのだけど、休日の公園はキッズウォー状態だったので、近くの野球場をのぞいてみることに。


三菱ふそうVS東芝の戦いを軽く観戦。
広くて大きい野球場は、圧倒的な開放感がありました。
速い球を投げられる投手はやっぱり凄いな、と改めて認識しました。


その後、相模原博物館へ。入場料無料は神。けっこう面白かった。


虫の標本の展示が良かった。捕食関係にある動物や、剥製、虫の標本なんかの陳列の仕方なんかに学芸員の趣味が垣間みれて面白かった。

そのあと帰宅。

引っ越しの準備とかで徹夜した後だったので、帰宅した直後に前例のないほどの眠気に襲われ 爆睡 LIKE A 泥。

その翌日、都築響一さんの倉庫掃除のお手伝いに行ってきた。
変なものが沢山あった。アイデアに載ってた性器の蝋人形を生で見てきたぞ。わ~い。
秘宝館系の蝋人形がごろごろあったり、巨大なアクリルの半球体があったり、パーソナルではないコンピューターがあったり、おっぱいとか内臓とかギタースタンドとか日用品とか。まさにカオス。
デジカメを持って行かなかったのは完全にミス。タカラのヤマ。しかしカオス。
AKT教授の奥様に、またお会い出来て、軽くではあるけど、もう一度謝ることができたのも良かった。

ヅッキーもお手伝いに行くはずだったのに、引っ越しのもじゃもじゃが原因なのか、来ることが出来なかった。
かわりにサトーリョーが来た。多分ヅッキーより強い男子なので、まあよし。
ここズッキーが来ていたらば、サトーリョーと会うことはもう滅多に無くなるかもしれなかったからな。
5時以降までかかる覚悟はしてきていたけど、かなり早く終わった。二時間くらい。
都築さんも凄く面白い人だった。お会い出来て光栄だった。
その後、SZKさんと昼飯を食って帰宅。

明日は引っ越しのリベンジ。最後の聖戦だ。やってやる。
おばあちゃんのウチに泊まることになるのか、否か。
ああ、色々考えていなかった。まずい。
しかし、今はとにかく車の手配と荷造りのことだけを考えて動く。
引っ越しって大変だな。
この日記を読んで、明日何の予定も無い人、是非ぜひ手伝いに来てください。

サトーリョーは手伝いに来てくれるっぽいです。最高の男子。
サトーリョーはガールフレンドの酒癖と暴力に少しだけ悩んでいるらしい。

サトーリョーは2008年度のAKTゼミ。八期生。
彼にゼミ頭の荷はさすがに重い気がするけど、何故か賭けてみたくなるキャラクターです。
優しそうだからオギノさんも候補。けっこう好き。
ドイ君にも頭か副頭になって成長してもらいたい。このまえ町田で偶然会った時、お酒の席よりも印象が良かったw。
シンバだとおもしろそう。でも副頭のほうが向いていそう。
人間って頭になると凄く成長する。
いいな~AKTゼミ。もっかい行きたい。

AD

ひっこっし!!

テーマ:
さっさとひっこ~し!しばくぞ!
ということで、今日は引っ越しの日でした。
かなりひどい有様でした。完全に準備を怠っていたのが敗因。
一日で出来るはずだったのに、駄目だった。
はあ。心底悔いる。
タケシ兄さんナカジ兄さんが手伝ってくれたにもかかわらず、7割ほどしか終わらなかった。
社会に出たら通用しない自分の新たな一面を見た。反省し、次に生かす。こんなかんじが最近多い気がする。今まで何を学んできたのか。
引っ越し、今月中になんとかしたい。

レンタカーは色々なプレッシャーがあるので嫌い。
ストレスフル。
知らない土地を運転するのも本当に怖い。一方通行とか本当に怖い。対向車が来る恐怖といったら、無い。
こわかった。
荷物を置きに行ったおじいちゃんちで、おばあちゃんが旨いちらし寿司をくれた。夕飯に食った。克己さんも手伝ってくれた。たよりになる。

ライブカメラをブログに設置した。
スティッカムという文明の利器。完全英語のツールは今までにもあったが、これは日本語なので、日本人ユーザーが続々と導入している。その波に漏れず僕もついに参戦。
飽きるまでは、時々はTKOT1文からウチのライブ映像が見れるようにしようかと思います。

とりあえず今シーズンは、引っ越しに悪戦苦闘する僕の様子をご覧ください。
それでは食器をプチプチで保護しながら段ボールにつめます。
AD

美鳥の日々

テーマ:
引っ越しがヤバいのに、ニコニコを見る日になってしまった。
何故か今頃「美鳥の日々」全話がうPされていたからだ。
3月26日のMVP動画。うP主は神。良い話。
おっぱいサムネに釣られて一日を潰した奴多数。偶然見ていた俺は勝ち組。
不覚にも萌えた。みどりはさわむらの嫁。
でも、完全に違法でござる。

今日はトマトシチュー作った。500円以内で大量に作る男の料理っぽくなった。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。

引っ越しの準備が絶望的。うち、もの大杉。死ねる。
服と本が以上に多い。アンビリーバブルや。
ああ。マジでヤバス。求むスケットダンス。
荷物全部出したら、誰かうちにきてバリカンで僕の髪型をスタイリッシュにしてくれ。

今日は徹夜ぢゃ!
さあさ、ひっこっし!!

けっこう好き↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2796759
AD

ダブルブッキングをしのぐ

テーマ:
ビックリマンのキャラクターに「ダブル仏キング」というのがいた気がする。


今日の二つの卒業イベント、両方とも行ったけど、重音もっと見たかったな。
もっとがっつりトリップしたかった。ルービックー(ノДT)。みかつ~ん。
ルービックとアストライブ見たかった。
モカルージュがマジでやりたい放題でウケたwww超良いステージ見たぜ。
もっとみんなに会いたかったな。

画塾の卒業飲み会の方は、花束もらった~!後輩の女子達もかなりどっぷりとニコニコに浸かってるみたい。花束ありがとう。花束貰うのブリブリ嬉しい。
あ、まだ花瓶に入れてなかった。いれねば。
でも、もってないよ花瓶なんか。こういう時のためにお気に入りの花瓶を見つけておかないとな。それってちょっといいかんじだよな。
あ、まだ使ってないからTENGAに挿しておこうかな。

カケハシがラクガキストで彼のスケッチブックめちゃ良かった。
彼もモンスターハンターだった。多摩美のグラフはハンターが多いらしい。廃人製造工場モンスターハンターだ。
もうすぐモンスターハンター2Gが出る。久々に起動してカケハシとカニを狩った。
予習でござるYO。


ゼミのメンバーで行った卒業旅行の風景だ。

さあさ、ひっこっし!

ひっこっし!

テーマ:
卒業制作展終了~の写真↑。最高でござった。
その後の飲み会がかつて無いほど盛り上がった。
想像を絶するHAPPYな空気の中に、確固たる節度もあった。神飲み会。
カラオケは完全にニコ厨の巣窟だった。

とにかく、ひっこしがヤバい。
急げや引っ越し急げ。
荷物だけおばあちゃんちの倉庫に移動。引っ越しシーズンなので、何やら色々厳しい。
引っ越ししたら一度実家に戻って両親と作戦を練ることに。
向こうに行くのが早まりそうだ。
わくわくさん。

最近眠い。あの忌まわしき五月病が既に発症しつつあるのか…。
発症と言えば、花粉症がついに僕にも来たかもしれない。寒いから鼻水出るだけなのか、乾燥してるから目が乾くのか。
来年が大変かもしれないので、ロンドンに逃げる、と、そういう話だ。

いつもお世話になっているTAKESHI兄さんが泡銭をゲトったので、たかるでござるよ。にんにん。

「~でござる」という言葉を語尾につけるのがマイブームでござるよ、ケンイチ氏。

大学に行く用事が何かとあって、卒業感がビミョス。タマムサも終わったかな。
明日はダブルブッキングのイベントが。どうしよう…。あああ~。まいったなあ。
両方とも大事な卒業イベント…。なんで同じ日や。
どうしようどうしよう。両方顔出したいが、新宿と八王子離れ過ぎでござるよ(´д`lll) 。
はあ。

二日後

テーマ:

卒業旅行序盤、熱海にて↑、むっちゃんとかんちゃん。
秘宝館の上の展望広場。絶景。天気良すぎた。

ちょっと前からブログ移転を考えているけど結局面倒で動かない。

今日はラフォーレ関連の補助金のことで大学に行った。卒業式の日に言われた。
今僕は町田の国際版画美術館でメディアデザイン学科主催の展覧会に参加していて、シフトが今日だったのだけど、どたきゃんしてしまった。
ついでにロッカーの荷物を全部持って帰った。
僕のロッカーの荷物は殆ど卓球部の道具。
ラケットやボールやネット等。卓球部の名残。

6時頃にタミーと合流し、高尾山名物とろろそばを食べに行ったが、5時頃に閉店していた。八王子に戻って、中華料理を食って帰った。食い過ぎた。
その後、TOKYUスクエアでうろうろした。今は時間が急に出来て、贅沢な日々を過ごしている気がする。


雄飛さん↑。
武さんが飯をごちそうしてくれるということで、雄飛さんと亮さんと亮太さんと一緒に群がりに行ってくる。
あさってはご近所の男女で回転寿しに行く。
寂しくてかなわんからな。

滝川クリステルの喋り方はセクシー。

東京卒業大学

テーマ:
やっと東京造形大学を卒業した。

卒業式やその後の懇談会、謝恩会で皆で喋った。
鬼の速度で過ぎ去った4年間が思い出されたり、思い出せなかったり。
袴を着た女子を見ただけで感慨深くなった。女子マジでみんなとても綺麗。もし親だったら高確率で泣いてた。
袴はノーブラらしい。

謝恩会も良かった。いつも顔をあわせるメンバーだと、積もる話もそれほど無くて、変な高揚感と寂しさにただ身を任せているだけ。
福徳さん長尾さんも楽しんでいた。色々凄く良かった。
秋田さんMISAWAさんは凄く遅くまで一緒に飲んでくれた。
ヤバ過ぎる教授陣。本当にお世話になりました。

二次会三次会四次会でも、皆とのからみはいつもと同じノリで、別れるときも「ほな、また明日」と言いそうになる。
最後の別れは、思っていたほど辛くはなかったけど、泣いている人を見たりするとめっぽう凹む。


朝まで教授や皆と飲んで、疲れて家に帰って寝て。
昼まわったころに、目が覚めてからがちょっと辛い。
なんだか、いつにも増して腑抜けてしまう。
わら人形のような顔つきでベッドに腰掛けて、ただ呆然としながら時間が過ぎる。
精度の高い静寂の中、鼓膜に空気圧だけを感じてぼーっとする。

…とかそういうイメージだったけど、今回の場合もそんなことはない。
卒業式の次の日には留学のモチャモチャをどないかするためにブリティッシュカウンシルに行った。
スケジュール帳に書かれたタスクは消化しきれていないし、また新たな問題がすぐに浮上したりして、節目感が暮夜けている。
卒業証書を眺めても、なんとなく実感的なものが湧いてこない。

それが逆にせつない。案山子のような顔になる。3の目になる→(3Д3)ハァ…。

でも、どう考えても素晴らしい四年間だったから、色々OK。どうでもいい。
悪い思い出も含めて良い思い出ばかりさね。
特に指導者と友には本当に恵まれた。同じ志しを持った者ってのはやっぱええもんじゃ。心から感謝。
卒業式が最後にならないことを祈ってる。
みんな、俺に連絡を欠かすな。


そして!
勝って兜の緒を締める!(?)
これからはもっと面倒なことになりそうだけど、死ぬほど頑張って楽しむぞ!!



つづく!

カンフーパンダ

テーマ:
7月26日公開の3DCGアニメ「カンフーパンダ 」が見たい。
ローランド・エメリッヒ監督の「紀元前一万年(10,000 B.C.) 」も見たい。

「ゾディアック」見た。★★★★
おもしろい。結構ショッキングな描写が序盤に出てきて、それが尾を引いてハラハラ。実話なのが相当凄い。
「セブン」「ファイト・クラブ」のデビッド・フィンチャー監督。この監督、そうとう上手い。映画おもしろい。
今まで全然知らなかったけど、マーク・ラファロという俳優が凄く良かった。顔と声がいい。
ロバート・ダウニーJr.も良い。音楽もやってるっけ。
ジェイク・ギレンホールのは良い俳優だし、いつもはまり役だけど、だんだん顔にイライラしてくる。

一段落。

テーマ:
あきらかに一段落ついた。
ここ四年でも、かなり大きな段落。節目の
卒業式を残すのみ。
寂しい。

トラス来てくれた方、本当にありがとうございました。素晴らしくにぎわいました。

トラス

テーマ:
一日目が終了。なんとか無事終了。
一日が長い長い!
おじいちゃんおばあちゃん父さん弟叔父さん義叔母さんといったTKOファミリーも来た。サプライズ的に、従兄弟のヒロと久々に会えたのは嬉しかった!

今 終電の京王線の中から更新中。

トラスのメンバーはみんな優しい。友達の為に泣ける人たちばっかり。
今年は明らかにひと味違う。