TRUSS-DM

東京造形大学デザイン学科有志卒業制作展2008
[ トラス TRUSS ]

場所 : ラフォーレ原宿6F ラフォーレミュージアム原宿
開催日時 : 3月8日(土) 11:00~19:00、3月9日(日)11:00~17:00
[トラス] 公式ホームページ → http://www.truss2008.com/

展覧会図録 限定200部発売

来る3月8~9日、ラフォーレミュージアム原宿にて、
デザイン学科の有志が集まり、数ヶ月前から力を合わせて作ってきた展覧会が開催されますよ。と。

役割上、あまりおもてなしすることが出来ないかもしれませんが、是非是非是非是非、僕に会いにきてください。
今までの人生で出会った人全員に会いたいです。

あっという間の二日間になりそうだな…。


明日からゼミ旅行。日付的には今日からか。
秘宝館楽しみ。うっへっへ。
AD

TENGA

テーマ:
TENGA

日記に書くの忘れてたけど、ちょい前にTENGA (←18禁注意)買ってみた。正確には弟に買ってもらったのだけど。
ネタ半分、本気半分だ。
使用感はまた今度書く。依存してしまったらどうしよう…と少し不安だ。

ここ最近コンスタントに忙しいような雰囲気が続いているが、実はそうでもなくて、忙しすぎた先月先々月ぐらいの余韻やら恐怖やらがまだ少し残っているだけ。


でも、ちゃんと英会話には行ってる。
ROSHAとの英語はとても勉強になる。基本的なグラマーやUSとUKの単語の違いとか、会話のテクとか。
彼女は工学系の学部に在籍していて、最近彼女も大学卒業。卒業研究を見せてもらったのだけど、やっぱすごいね工学系の人は、ニンテンで仲良くなった高寺さんの空間音響についての研究も常軌を逸するほどのわけわからなさだったが、ROSHAのそれはさらに専門用語頻出で意味分かんなかった。携帯電話とかに使われているCPU的なSOMETHINGの高速化についての研究らしかった。すごい。

DEVINは日本語が出来ないから、基本的に実践。ただし、最近ほとんど下ネタばかり。エロスエロス。
DEVINはアメリカ人にしては珍しくシャイでつまらないアメリカ人(自称)らしいが、けっこうな男前なので、その手の話は大量にストックがあって困らない。
僕と同い年の頃には自宅でスーパーフリー。六本木のバーでドラッグクイーンにチョメチョメされたり、酔いすぎてFAT GIRLにチョメチョメされたり。JAPの彼女にエロフォルダを詮索されたり。
シャイなDEVINでこんなにエゲツナイ話を沢山持ってるのに、アグレッシブなアメリカ人はいったいどうなってるのか。すごい


明日から、ゼミの旅行があるので楽しみ。
男女入り乱れて静岡の旅館に泊まります。何か間違いが起きればいいと思ってる。
しかも、ついにあの熱海秘宝館にも行くぞ!と書こうとして、熱海悲報感と変換されたのでちょっと悲しくなったぞ。


あと、最近TKOT1史に残るとても凄いことがあったんだけど、親密な人以外には一生言えない内容。とか書くとエライえげつなさそうだが、そうでもない。

スマブラ一緒にやる人いなくて飽きてきたぞ。

地元のツレが遊びにきたのだが、特にやることもないので個人的に行きたかった森美術館でやってる現代美術の展示を見に行ったのだけど、ツレは旅の疲れも手伝ってすぐに飽きたっぽかった。
しっぱいだお。


前から欲しかったフリスビーも弟に買ってもらった。有楽町のハンズで。他のハンズより綺麗で、ちょっと小さかった。

髪の毛を短くした。

ちょい前に母が来てた。
朝早く起きて一緒に朝飯を食いにいったら、ウェスティン で食えた。ホテルの朝食は美味しいと相場が決まってるが、ウェスティンのそれはやはり違った。紅茶の香り鬼。
その後、表参道へ。表参道に二人で遊びに行くと絶対に足を運ぶジュラに行って、ミッシェル・エノーのメガネに狙いを定めた。卒業式までにゲトる!スーツ欲しい!
MoMAがあることに気づいて、そこにも行った。面白い店であーる。デザインは世界を救うかも…と思わせる場所だ。家族を連れて行きたくなる店ね。


備忘録として書いているこの日記だけど、個々最近書かなかったせいで、個々最近なにがあったか既に思い出せない。危険。

最近沢山音楽聞いてる。The Cardigansのベストがかなり良い。
AD

デッドスロート

テーマ:

えんな追い出しパーティーは素晴らしかった。ベストオブパーティーだな間違いなく。
えんな、かんちゃん、ちゃんとお礼を言えていないけど、本当に僕はありがたいと思っています。

最も偉大なデブの1人、えんなのために集まった大量のメンバー。
そのメンバー全員の心にえんながいるぜ。


個人的には、風邪から誘発した気管支炎を引き連れて行った「えんな会」。
案の定、酒焼けと喋り過ぎで喉ギャヂャギャヂャ。そのうえ三次会で行ったカラオケオブザクレイジーパーソンズで歌ったウルフルズ「ええねん」で僕の喉は地獄のそれを超える。
楽しかった。良いパーティーだった。だんだん六本木好きになってきた。
撮った写真は474枚!!大半がピンぼけ!!だけど、なんだか素敵だ!!


その次の日、病み上がりの超疲労で、24時間以上寝てしまってロシャとの英語をすっぽかしてしまった。ああ。あああ。
AD

日本アカデミー賞

テーマ:

作品賞は「東京タワー」だって。
発表されたときの樹木希林とオダジョーのリアクションがあからさまに不服そうで違和感を感じた。
彼らはどの作品を押していたんだろう。
「それでも僕はやってない」だろうか。僕はまだ見ていないけど、あれ面白そう。
だけど、冤罪モノの映画って、精神的に疲労するから、余裕ある時にしか見れない。しかも邦画だし。

徳島県民なのに「眉山」も見ていない。「眉山」は悲しそうだから余裕あるときしか見れない。地元だから見たことある場所しか映らず感情移入が止められなさそうできつい。
「ALWAYS」も特撮はかなり頑張ってるけど、なんか辛そうで見れない。

僕が邦画を見れない理由のひとつに、切なくてつらい部分が本当につらいから。同じJAPが苦しんでる図だからなのかもしれないけど、耐えられない。
洋画だと、現実味薄れるから純粋なエンターテイメントとして見れる。

日本アカデミー賞って、なんか変な雰囲気だよね。
全体的にあんまり楽しそうじゃない気が。


はじめ、荒川良々が気になって大人計画まわりを知り始めたけど、そのうちお洒落すぎて邪魔臭くなった。
だけど、また一周してきてちょっと面白くなってきた。もっと面白い邦画が見たい。

そんな大人計画の正名僕蔵も出てる「未来講師めぐる 」がかなり面白い。勘九郎脚本はやっぱバカがいい。「優等生同士が受験直前にペッティングとは…。」
田口浩正も出てる。
神さまぁ~ずで田口浩正とさまぁ~ずの絡みが相当面白かったので田口浩正ファンになった。


僕の一番好きな邦画はシャルウィーダンス。小学校の時に見たのかな。
はじめてまともに見た邦画。
いわゆる大人の見る映画にも面白い映画があるんだ、と強く感じた思い出がある。
ただ、そのころは子供だったので、テンポがもの凄く遅く感じられて退屈だった。竹中直人もっと出せ。と思っていた。

カレー風邪

テーマ:

昨日はバレンタインデー風邪。
ここ最近いいタイミングで風邪ひいたりすることが多いので全く動じない自分に少し動じる。
風邪だったが、所用でギリんちに行った。
ギリんちで体温計を貸してもらって計ったら37.6℃あって、微熱。
謎に生チョコを食えたのはラッキーだった。
かんちゃんとテキのセッキーとほんの少し初絡みして、やることあったので8時過ぎに帰った。
養生している。

今回、いつもと違う病院に行ったら普段とは違う献立の薬をくれた。
いつものムコダイン、トミロン、フコスデはくれなかった。
トランサミンは錠剤ではなくてカプセルだった。
それに加えて小柴胡湯加桔梗石膏(ショウサイコトウカキキョウセッコウ)という漢方薬をくれた。ツムラの。
すでに4袋ほど飲んだけど、効き目があるのかどうかいまひとつわからない。
だけど、漢方薬だから薬よりは体にダメージが少ないに違いない。


今日は衝動的にカレーを作った。
フラフラしながらスーパーに行った。
嗅覚が無いまま作ったので、美味しいのか美味しくないのか分からない。もったいない。


チン↑ポム
↑こいつらすげえ。クレイジー。
毬藻とかここ見てたらちょっと追いかけといてほしい。会田誠のツレたちだよ。

風邪

テーマ:

また風邪引いた。
相模原協同病院に行ったら、外来の診察は8時~11半までしかやってないと追い返されたので、鈴木内科へ。
あまりのダルさにインフルエンザかと思ったけど、違った。

トランサミンという薬にはしょっちゅう世話になってる。のどの炎症を抑えるやつ。
彼女に貰った加湿器をフル稼働させてポカリを傍らにおいて寝ることにする。
今日のDevinとの英語はrest。

滅びの呪文、ダルス。きた。

栄養欲しい。

ひさしぶり

テーマ:
スローシャット
雪の橋本

最近日記をつけていなかったけど、それにとくに理由は無い。
ノスタルジーな気分に浸るシーズンは過ぎて、色々不安を抱えつつ春休みになったにもかかわらず忙しい最近を過ごしています。


鎌倉、湘南に初めて行ったり、



雪が凄く降って寒かったり。足跡やタイヤの跡がある写真は一回目の雪。二回目の雪はマジで半端無かった。ピーク時には足跡でアスファルト見えないほど積もった。寒すぎた。武さんを誘って旨いラーメン屋に「菜かむら」に行った。


あと、電気代が4年間で最も高くなったり、また気管支炎になったり、会議があったり、スマブラXが神だったり、色々な音楽を聴いたり、また鍋を焦がしたり、ブレーキがずっと壊れっぱなしだったり、弟が受験に来たり。
弟とは4つ離れてるけど、二人とも下ネタトークで盛り上がれる人種なので一緒にいて楽しい。


英語の先生DEVINに飲みに行かないか誘われたので、光栄なので下戸だけど飲みに行くことにする。
三日、全体会議の後だ。
DEVINはカンザス出身の生粋の酒飲みアメリカンで、言うまでもなくアルコール分解酵素に事欠かない。彼の酒の席の話を聞くと、過去にエンカウント経験の無いアルコリックモンスターであることは間違いない。ペース配分を良く考えて楽しくつきあおうと思う。
彼は日本語がほとんど分からない。僕の英語力の4分の1ぐらいしかわからない。
最近ネットゲームの呪縛を振りほどき、日本語の勉強を壮絶な勢いで始めた彼は、おそらく日本語で喋りたいのだと思う。



昨日、僕の部屋が女子まみれになった↑。
玄関先がブーツであふれかえった。巨大なうんこの山のようだった。
着膨れて風呂に入ってない女子もいた。
AD会議。
不安だったのが解決しそう。


スマブラが本当に鬼。Wi-Fi対戦凄い。マリモとゆうちゃんとやってみた。勝ったり負けたり、本当に楽しい。近年まれに見る神ゲー。
僕のスマブラXのWi-Fi番号
0044-2115-3823
是非どなたか一緒に遊びましょう。
(こういうところに書いても問題ないよね?)


本当に寒い。電気代を気にして暖房を止めることにしたら、すぐに鼻たれる。