正月前後

テーマ:

ようちゃんやギリのビッグスケールな作品運びも一段落して、やっと休憩らしい休憩をとれる時間ができてきたので、ついにカードヒーローをやってる。
前作より幾分レスポンスが良くなった。カードヒーローのルールは上手い。バランスも良い。
カードの追加も嬉しい。それらを生かしてトリッキーに勝ちたいけど、あまりしない。
最強パターンが少々偏ってる気がする。
はまる。

今日はWEB班の会議をのぞいてきた。まあ大丈夫でしょう。

今日の東京は雪が降った。軽く積もったところもあった。日陰にはまだ雪が残ってる。
寒過ぎる。綺麗だけど、凍えてしまう。


長い事日記を休んでる間にいろいろな事があった。
父さんがブックオフで衝動的にゲトったWiiFitもやった。
めちゃ完成度は高いし、普通に良い運動になるが、ちょっと続きそうにはないかも。運動はやっぱり草原でやらなきゃ。
TKO家の末っ子アキちゃんの体重と肥満度が凄く残酷な数値を示したのは驚いた。いつの間にあんなに肥えたのか。


去年末は忙しいはずなのに動かなかった。の~んびりとぼーっとしていた。実家を満喫した。アイアムレジェンドとか家族で見に行った。
ガキの使いとか見た。
面白かったけど、期待していたほど面白くなかった。



従兄弟と夕飯を食べにいったりもした。
かーくんは風邪で死んでたので行けなかったが、なおちゃんとげんちゃんと046とあきちゃんで飲み屋に飯を食いに行った。なおちゃん髪の毛延び過ぎ自由人。空気がのんびりしてる。
父方の従兄弟と母方の従兄弟の両方に同い年の従兄弟がいて、僕は昔から彼らにコンプレックスを持っていた。尊敬。父方の従兄弟のひろくん達とはちょっと疎遠。せっかくの数少ない従兄弟なので、なんかコラボレーションしたい。
従兄弟って良いよ、なんか。僕仲間意識ある。


TKOT1文でも告知していた富田中学校の同窓会にも行った。みんな変わってない。
徳島は良いな。方言が良い。
地元の友達や関西圏の人と喋る時は阿波弁が混じるけど、基本的に僕は標準語。父が東京人。
阿波弁が上手く喋れなくなってて少し驚いた。使わないと忘れる。
女子とかマジで分かんない。化粧恐す。


二月になったら運動する。ここ最近のゲロのような生活がたたって、かなり体が腐ってきているのでそろそろ浄化しなくちゃヤバい。
あと部屋も片付けなくちゃ。ヅッキーやユーヒは泊められるけど、急な来客にはちょっときつい。I MUST 大掃除。

ケータイも変えた。インフォバー2緑。さすがに良く出来てるが、やっぱりちょっとなんかなあ。


行けないと思っていた「WATER展」と「六本木クロッシング」にも行ってきた。両方とも相当お金がかかっている。学生にはきつい有料の展示だけど、ちゃんとハードルは越える。
宇川直弘のハリケーンとかカトリーナがどうこうって作品を見に行く目的で行ったのに、タイミングが悪くて中に入れなかった。微妙だった。ナンズカでやってた地震の続き。災害シリーズ。コンセプトは面白い。
AD

シモバシラ

テーマ:

霜柱。寒いわけだよまったく。雪降った~。

MacBook Air 出たが、ちょっと拍子抜け。欲しい。

ここ最近4年生が全体的に暖かい気がする。
ゆうちゃんやタクト君とも友達になれた。
タクト君は音楽めっちゃ好きな人という印象。
最近ズッキーやかんちゃんに、色んな良い音楽を紹介してもらったりしている。世の中には素晴らしい音楽がいっぱいある。で、スッキーに「ズッキーは本当に音楽よく知ってるね」的なことを言うと、「タクトの方が全然やべえよ」的な返答をする。
卒制良かった。完璧にもてあそばれた。
ゆうちゃんも音楽であの辺繋がった印象。見た目かっこいいくせに、カードヒーロー僕より早く買っててウケた。任天堂側の人ということを知ったのが最近になってからなのでもったいない。
スマブラXが楽しみ。
卒制よかった。タクト君がプレゼンしてくれた。続きが見たいし、キャラごとの細かい設定が知りたくなる、奥行きが強引にそこにあるアニメだった。

顔見知りではあったけど、今までこれといって絡む事も無かったトモジとも仲良くからめるようになった気がする。僕の絵を褒めてくれるし。
リッキーも以前より僕にたいして丸くなった。(?)。

ここ数日ズッキーが泊まりにきたりユーヒが泊まりにきたり。
ズッキーが指の側面を切り落としたり、フリスビーしたり。
フリスビーってやっぱり良い。シンプルがベスト。


フリスビーしたとこ。冬のフリスビーも良い。汗かく。

忙しい時期はもうすぐ終わるので、そろそろ日記を再開する。
明日から英会話も再始動の予定。

ズボラなので、今日帰ったら水道が止まってた。うげ~。
AD