Cloverfield

テーマ:

期待値やばい。★★★★+
ちょっと前に発見 したティーザームービーのサイト に、いつの間にかトレイラーが追加されていた。
ティーザー → トレイラーの順で見るのをオススメ。
「11808」とコードネームで呼ばれていたけど、正式に「CLOVERFIELD」というタイトルに決定。したようだ。

公式サイト も変わっていた。
なんだかとても不気味な公式サイト…。
写真を動かしたり裏返したりできるけど、さっぱり意味がわからん。
数日前に見たときより写真が増えた気がするので、まだ写真が増えると思う。


敏腕プロデューサーがしかける、ドキュメンタリー風モンスターパニック。
今までありそうでなかった。どんな派手なことをやってもリアリティを出せる技術が追いついた。
これはひさびさに面白そう。早くみたい!
てか、こういう映画は見たくなるの当たり前じゃからずるい。


追記:
I AM LEGEND のトレーラー2個目
これもやばそうである。ウィル・スミス好き。
AD

ありがとう、幸せ誕生日

テーマ:


ハッシー作 寄せ書きの表紙!これはいい!

今日はなんて良い日なんでしょう!

みんなが僕の誕生日をガッツリお祝いしてくれた!!
サプライズパーティー!あ~大成功!
全然気づかなかった!びっくりした!凄い!うぎゃあ!恥ずかしい!
いや~まいった。みんな最高。すばらしい。うれしい。うれしい!うれしい!!!!
ハッピーバースデーの合唱やばかったYO!半端無く感動したYO!涙腺に来たけど俺余裕で耐えたYO!
ハッピーハッピーバースデーマジで凄い。
もうよくわからない。なんか初めての体験で、ショウミてんぱったぞ。


ギリがみんなに声かけてくれたって聞いたよ。
今日は絡めなかったけど、本当にありがとう。マジでうれしかった。大好き。
4年生の最後に良い思い出できた。悔いは無いから明日にでも死んでくる。
あんな沢山の人に歌ってもらえて僕は幸せ者です本当に。
調子のいい頼りない青年なのに。
みんな超いいやつ。
うあ~。
ホンマに心がヌックです。


実は少しだけ、何かあるかな…とか思ってたりもしたけど、当日になっても特にそんな気配も無かったので、あ~なんだ、フラグ無かったんだなと認識したんだ。
で、がっつり風邪ひいてたから、学校でも頭よく回らずに良いとこなかったし、
会議や相談が長引いて1時間近く遅刻したDEVINとの英語のレッスンも色々あって散々だったし、
家に帰ってから一応1人でケーキ食ったんだけど、すぐ寝るにはさすがになんかもったいなくて、
だけどこれといって特にする事もないし(卒制しろ)、
PSPの「勇者のくせになまいきだ。」ていうゲームの体験版をダウンロードして夜中までやったり、
iTunesのアートワークを世界中のamazonで集めたりしてるうちに、
いつの間にか寝てて…ていう誕生日だったのね。
ちょっと寂しい。

と思ったら、次の日に凄く良い事おこるの。
なんとなく自主的に少し凹んでたから、その反動で凄く嬉しかった。ぶわっ~放心した。
昨日ケーキ1人で食べなくても良かった。
みんなでホール2個切り分けて食べる方が良い。
OKABEケーキ買ってきてくれてありがとう。俺たち明らかに両思いだな。
僕はいつでもアッー!の準備はできてるからな。
瑶子達もありがとう。「オチは自分で考えて」には笑ったぞwww
かんちゃんもハッシーもズッキーもありがとう。楽しかったし、嬉しかった。
ズッキーが僕を引き止めておく口実の「察しろ!」とか「空気嫁!」とか今思うと面白い。無理あるだろwww
本当なら一人一人に感謝の気持ちをじっくり書きたいけど、それはこの卒展プロジェクトが無事フィナーレを迎えてからにします。
むしろ卒業の日までとっとく。

歌がマジやばかった。合唱やばい。
ぴゅくうううーーってキタ。胸と涙腺のダブルの効き目。熱い。
友達さいこうじゃボケ(`∀´)嬉しか~。


カメラ持ってなかったから、写真班のみんなwいつか写真ください。
一眼レフ2機いたから色々撮れてるだろう。


あ~最高マジでマジ。
ほんと良い夜。
Good night .
上手い

メンバーのみなさん、本当に
ありがとう!
びっくりした!
AD

オブリゲーション

テーマ:
今日は大掃除です。
ちょっとオブリゲーションが増えてきた。

INFOBAR2の発売日が12月1日に決定
僕も一番欲しいのは人気のMIDORI。今までに無い色だから。

去年も行きたいな~って書いただけで行かなかったけど、チャリブーム絶頂期の今、またこれ開催。
「The Bicycle Film Festival」
自転車にまつわる映画祭。
AD

アッ-!

テーマ:


あったかそう…

I went to bycile-store to buy a seatpost again, but it was closed again.
Why both day? I think they don't like money or they don't like me,
There is a lot of bad things recently...


I love M.I.A. 's songs very much.
I have not known her until recently. I was surprised when I heard her songs.
It is amazing & incredible & wonderful & sooooooo0o0o0o0ooo, exciting !!!!!
The sixth 'Amazon' in her first album ''Arular'' is especially super great for me
And, the second 'Pull Up The People' and the third 'Bucky Done Gun' are also super for me in this album.

I don't know where her inspiration come.
This is THE new sounds !
I have never heard sounds like her. This is a new experience for me.(this is not an exaggtation.)
This is a big shock for me since The Prodigy or DaftPunk. no, it is more.
And her second album 'Kala' is better than firsts.
All of songs are amazing. 'Jimmy' is a heavy blow for me. and 'XR2' is super cool.
And her promo is THE GOD.
Completely, I fell in love.


Today's lesson's teacher is Devin.
His back has cured. www

He take some topics.
We talked about 'a difarense of food culture' today.
About a whale hunting in Japan and the hunting culture of USA.

However, we always talk about the recent conditions each other in the beginning.
Then, I told the story about 'my biycle hasn't saddle.'
He said about 'Can you ride on biycle wihe no saddle?'by the joke.
I said 'NONONO! seatpost sticks in my ass. I don't wont to joint with my bike.'
This is a today's peak. We imagined it and laughed each other.
Devin is funny purson. He frequently jokes.
He can not speak Japanese, but he often uses a exaggerated gesture and sound effect. It is very nice.
I learnt how to use the word 'bitch' from him at today.
He is bad tercher.


$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥


訳:
またシートポストを買いに自転車屋さんに言ったけど、また閉まってた。
何ゆえ二日連続?商売する気が無いか僕の事が嫌いかのどっちかだろう。
なんか最近嫌な事多いな…

俺、M.I.A. の曲相当好きだわ。
最近まで彼女の事を知らなかった。聞いて、驚愕したのね。
もうマジでヤバくて最高。半端ねえ。鬼。死ねる。本当に凄い!!!!!
ファーストアルバムの「Arular」の6曲目、'Amazon'がげろやばい。
あと、2曲目の'Pull Up The People'と3曲目の'Bucky Done Gun'も考えられへん。

こんな音のインスピレーションがどこから湧いて出るのか。
これぞ new sounds!
彼女のみたいな音は今まで聞いた事無かった。まったく新しい体験。(大袈裟とちゃうけん)
プロディジーやダフトパンク以来の衝撃。否、それ以上。
そして、セカンドアルバムの「Kala」はファーストより良い。
すべての曲がヤバス。
'Jimmy'にはやられた。'XR2'は格好良すぎ。
そしてプロモは神。
完全に恋に落ちますた。


今日のレッスンの先生はデヴィン。
背中治ってたwww。

彼はいくつかの話題を持ってきてた。
今日は『食文化の違い』についてトーク。
日本の捕鯨カルチャーやアメリカの狩猟カルチャーについてとか。

けどまあ、レッスンの最初はいつもお互いの近況を話し合うのね。
ほんで、僕はチャリのサドルが無い話を話したんよ。
デヴィンが冗談で「サドル無くて乗れるの?」的な事を言った。
「無理無理無理!棒が僕の尻を刺しちゃう。自転車と結合はしたくねえよ。」て答えた。
これが今日のピーク。その絵を想像してお互いウケた。
デヴィンはおもろい奴。よくジョークを言う。
日本語しゃべれないけど、大袈裟な身振りと擬音を使う。かなり良い。
今日は「ビッチ」の使い方を教わったりもした。悪いセンコーだぜ。


$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥


DEVINはアメリカ人っぽいところがツボなんだな、と再確認した日でした。

あと、今日スポンサーの人にも学校で会った。
印刷屋さん。とても良い人だし、沢山応援してもらえるので、ぜひ印刷の方でもお世話になりたいところだが、いいのかな。僕が印刷屋決めて。
営業さん。
いい感じの返事をしてしまったけど、どうなんだろう。
要相談ですかな。

TDC BCCKS

テーマ:


MY BROTHER 046

Tuesday is English-diary day.

I can't go to school today. Because I had a long time sleep. And, I was UTU a lettle.
My friend ZUKKY and YUHI e-mailed me at about noon.
about 'Are you in school today?'.
It is the sign of 'Let's eat lunch together'.
But I couldn't respons to them. I was completely sleeped.
So, please let me apologize on here.
[but YUHI didn't know this blog...]
I often ignore e-mail. I have to be good boy.

I was going to go to bicycle shop to buy a 'seatpost' afternoon.
'seatpost' is bar of under the saddle.
{ I bought a new saddle for week ago. But it is not in accord with my seatpost.
So I must buy new one.}
But, shop was closed. Today is not good day.


I was taught English by Rosha on today's lesson.
She taught me a word 'taught' today. ;
probabry,I think I was remembered it, when I was a high school student. So, I was disappointed.
However, I feel my English is going better [but it's so slowly].

Rosha said 「English diary is so good idea. Keep on. But your last English diary is so stuped :( 」
Rosha also checks my blog.
I must keep on English diary.


$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥

訳:
火曜日は英語日記の日。

今日は学校に行けなかった。めっちゃ寝てたから。あと、ちょい鬱だったし。
12時過ぎぐらいに、ツレのズッキーとユーヒからメールきてた。
今日学校居る?的な。
これは「一緒に昼飯食おう」のサイン。
けど、返信出来ず。完璧寝とった。
ほなけん、ここで謝らせてくれ。
(ユーヒはこのブログ知らないけど…)
僕はよくメール無視る。良い子にならなくっちゃ。

午後に、シートポスト買いに自転車屋に行った。
シートポストってのは、サドルの下の棒。
(一週間前ぐらいに、新しいサドルを買った。けど、それが、僕のシートポストに合わなかった。新しいヤツを買わなくちゃいかん、というわけ。)
けど、今日は店閉まってた。今日は良い日ではないぞ。

今日のレッスンは、ロシャに英語を教わる。
彼女は今日「tought」という単語を教えた。
多分、僕、高校のときは覚えてたと思うんだけどな。かなりおちこむわ。
けど、僕の英語、だんだん良くなってる。(かなり遅いペースだが)

ロシャが「英語日記はかなり良いよ!ぜひ続けなされ。けど、前回のは糞だったね(ノ´▽`)ノ ⌒(糞)」と言った。
ロシャも僕の日記見てるのんだ。
英語日記続けなきゃ。


$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥

言い訳すると、
前回の英語日記がひどいのは、電線切れてパニックになったから。
添削する間もなく、すぐMac死んだし。
かといって、今日の英語日記がひどくないよとは言わないのが男の子っぽいぞなも。


若槻千夏氏がアメブロ普及大使となった今、2年半世話になったアメブロにもいいかげん飽きてきたので、卒業後はMovable TypeかWordPressに引っ越しじゃー思て、色々と調べてて思ったんだけど、プログラム書ける奴って本当すげえね。
理系の頂点やと思うわマジで。
僕も勉強してみようか。位置情報でしょ、ようは。え、ちゃうんか。
てか、Movable TypeもWordPressも、ネーミング良すぎ。文字好きにはけっこう響く名前なのでは。


て…おおいぃ!!部屋が寒いぃぞおぉい!!!

毎年思う事だけど、いつも急に寒くなり過ぎじゃないか。
殺人的な寒さ。
肩が強ばって、肩こりになってしまう。
まだなんとか大丈夫だが、寒さで自転車に乗るのがきつくなってきた。
走り始めは、木枯らしに突撃していかなくちゃいけないので、すぐ死ねる。
ちょっと走ってれば厚着してるから汗かくぐらい温かくなってくんだけど。
でも、北海道はもっともっと寒いんだろうな。
てか、寒すぎたら自転車乗らないのかな。
道が凍って滑って死ぬのかな。
そんなので死ぬのは嫌だな。
北海道怖い。


TDC BCCKS
↑最近ずっと、ただの未完成サイトをティーザー状態にしていたこのサイト。
やっと動き始めた。
新しい製本のかたち。
面白そう。デザインの力。
おれTDC大好きじゃ~い。
いこう会で行こうよこれ。本買いに。やっぱ六本木かな!?新メンバーはギリかな!?


AU、INFOBAR2さっさと出せこのー。

トップバリューて反則じゃない?
あんなに安いんだったら普通買うでしょ。

パンズ・ラビリンスとボーン・アルティメイタム行くっきゃないと。

M.I.A.

テーマ:
カラ KALA/M.I.A.
¥1,980
Amazon.co.jp

Arular/M.I.A.
¥1,341
Amazon.co.jp

この人もナチュラルにすごい人種。

本当にセンスのかたまり。
この人ほど強烈に鋭い女子、今までいなかった。
マジでかっこいいと思う。悔しいぜ。

出来過ぎたファーストアルバムだったので、セカンドアルバム聞いて平均下がるかと思ったけど、変わらずのハイクオリティー。
アルバム2枚、iTunes平均のレートほぼ4★。
違法改造(ズッキCD)意外では前例のない高得点。凄く良い。
とても好みの音だ。

会いたい!


WIKIで知ったんだけど、彼女の初個展の作品、全部ジュード・ロウが買い占めたらしい。
マジか。

テーマ:

ヒラギノ 小塚 モトヤ リョービ

今日の夜、画塾時代の友達と飲んだ。

はじめ、予定を入れていた事を忘れていて、リエちゃんからの「今どこいる?」というメールを見て焦った。
待ち合わせ場所が町田だったので、30分ほどの遅刻ですんだが、また肝を冷やした。

最近物忘れが多い。
ちゃんと手帳を活用せねば。

集まったメンバーは9人ぐらい。
4年生が僕含め3人。あとは2年生と1年生。後輩。
モモキ以外は女子ばっかり。
多摩美武蔵美東京造形女子美。ファイン系とデザイン系まんべんなく来た。
今日は後輩とよく絡めて楽しかった。
みんな良い意味で東京っぽくなってきた気がしました。
先輩だけど、あんまり気を使わないでほしい。ましてワテみたいなもんに。今日はええ具合だった。

視デの池内さんに会いたかったのに、来てなかった。だぶったらしいけど…。




てか、時間たつのはえー。
一週間は瞬きしている間に過ぎ去って、一ヶ月はアクビしている間に過ぎ去る。

時間が恐ろしい。
みんなは、ちゃんと光陰に着いて行けてるのか?

自転車の掃除

テーマ:

POWERLINK for PowerBook G4/iBook
¥5,229
ビザビ Yahoo!店

サードパーティー製の電源を購入してMacフッカツ。

というか、実はコードが断線 する直前にネットで注文していた。危ない予感はしてたんだ。
で、今日届いた。

純正よりも断線しにくくて10ワットほどパワフルで、半額。
デザインはみっともない。
火花は怖い。



昨日の会議は荒れた。
前回も荒れたが、今回の方が荒れた。
胸が苦しくなる。
荒れた会議だったけど、みんな居てくれて良かった~と思う瞬間がよくあった日だった。




僕は土曜日も授業に行く。
数学の授業はパズルをする。
スリザーリングというパズルの上級編が全然できなくてイライラしてかえってきた。
今日は自転車移動が寒かった。
急に寒くなってきた。


帰ってから衝動的に自転車の掃除をした。


SHIMANOのクロモリフレームに、dura-aceのホイール。
sun-tourのコンポ。スギノのクランク。nittoのドロップハンドル。
叔父にもらった自転車なので、誰のチョイスなのかはわからないけど、マニア臭いパーツ達。
おじいチャリ。

この前ハタケ君と町田に行ったときにサドルを買ったのだけど、現在の規格と30年前の規格が違うようで、装着できなかったので、近くの自転車屋に相談にいってみよう。
あと、作業中後輪のブレーキが壊れた。

掃除けっこう大変だった。なめてた。疲れた。腰いたい。


ユニクロの新しい遊び↓。
http://www.uniqlo.com/grid/

電線が切れた

テーマ:

Today, I was helped 'the Akita-seminar's presentation' for 3NENSEI.
This is 3rd times of it.

I hope to a lot of 3NENSEI join to the Akita-seminar. Because, I like human. I like comunication. I want good friends of 3NENSEI.

I am late to the lesson because of this.
I was lessoned wihe Rosha today.


!!!!!


英語日記の途中だが、悪い知らせ。
僕にとって。


!?
今は23:27。
驚くべき事がおこった。
プスプス音が聞こえると思って下を見ると、Macの電源ケーブルが軽く火花と煙をまき散らしていた。
まもなく断線した。
断線の直前、刺し違える覚悟を決めて、とりあえず写真を撮った。

ほかに書きたい事もあったけど、今日はここまで。

買うと¥10,000近くするケーブルなのに。
断線しやすいという噂は聞いていたけど、ほんとに断線するとは。
対策早めに考えないと。
HDDにしろケーブルにしろ、けっこうガタがきてんな。
でもまだまだ大事に使おう。


てか、Macが充電できなくなった!

明日は日記お休みかも。