マーダーボール

テーマ:
MURDERBALL というドキュメント映画を見た。★★★+
良かったのでオススメ。80分強という時間も見易い時間を考えると★★★★-でもいいかも。
ドキュメント映画はリアルな感動を味わえるので良い。
マーダーボールは、車いすをただ物語のスパイスのようなニュアンスで撮ってる。障害者モノの映画らしくない爽快感のある映画だ。
AD

短い雑記

テーマ:

トンネル

京都行った時の写真です。近鉄の線路。

よっしゃ!掃除するぞ!
という勢いが、またしても不発に終わって、タミーにあわせる顔が無い。明日こそ…!

三八とチャリで町田まで行った。疲れた。とても気持よくて簡単なルートなのでまた行きたい。
三八もついにK10Dをゲット。同士。仲間。

CMで見たストリングス~愛と絆の旅路~ が人形劇の映画ということで気になる。
そして監督にびっくり。庵野秀明。おお。こんなの作ってたのか。
声優が芸能人沢山。SMAP が2人も参加してるのは地味に珍しいっぽい。

ジョーバロデオボーイ の値段の違いは、性能の違いとして現れているのかがそれなりに気になる。
オリジネイターであるジョーバ。どう考えてもパチのロデオボーイ。
疑似乗馬運動が身体に与える影響とかの安全性と健康促進となる機能性を高いレベルで実現し、セレブが買うのがジョーバ。
見よう見まねで一生懸命動きとかデザインとか真似してみたのがロデオボーイ。そんな印象。
この値段差が持つパワーを埋めることは出来ないんじゃないかしら。ロデオボーイの存在は商売の邪魔だろうな。
けどジョーバブランド的には追い風?

水野キングダム見たらライセンスがザ・ちゃらんぽらんになってた。
顔はむっちゃ前から知っとんのに名前が全然覚えられへんかったけんやど、最近やっとライセンスて名前覚えたと思った矢先の所行。
てか、ちゃらんぽらんておれへんかったっけ、昔の人に。
キャラはおもろい人たちなので応援する。

ときどきすべりかける宮川大輔のすべらない話のクオリティは毎回やばい。ねーちゃんシリーズ鬼神。
今回せっかくブラマヨ吉田よゐこ有野が参戦したのに、あんま当たらなくてがっかり。あの2人のはもうちょい聞きたかった。

そんなんやっとる場合ちゃう。マジで就活就活しないと。なんか誰かに本気で心配されてる気がしてきた。
はあ。いややわほんまに今。
なんでこんな面倒くさがりなんやろか。
「楽」
僕はこの漢字が大好き。ほらあかんわ。
明日から!明日から就活すっぞ!ああすっぞ!!
つって。
AD

ジャズやんべ

テーマ:
「スウィングガールズ」今更見た。★★★
面白かったけど、「ウォーターボーイズ」の方が良かったな。 邦画をほとんど見ない僕にしては珍しく、最近面白い邦画が見たい。 「笑いの大学」が見たい。「12人の優しい日本人」ももう一度見たい。 なんかこう、爽快な映画が見たい。 SFの妹ふうちゃんは、TMNT、もう見たんだって。ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ 。羨ましすぎる。
AD
046ニューバイク

NHKは不祥事だけではないぞ。
「アニメーション・クリエーター15人とNHKのコラボレーション」 というご機嫌なプロジェクトらしい。
押井守、小田扉&清水保行、河森正治、木村真二、小林治、今敏、新海誠、ソエジマヤスフミ、竹内敦志、中澤一登、西見祥示郎、林明美、マイケル・アリアス、村田蓮爾&薮田達也、前田真宏、(順不同)と、そうそうたるメンツが揃っていてすご。
NHKなので、スポンサーとかのしがらみが無えんだきっと。いろんなプロダクションから参加。あまりにも豪華。
5月7日から放送開始。
最近良いアニメをがっつり見はじめた身としては、期待が高まります。

今日は掃除をしてます。
服を洗濯して乾かしてたたんでいます。上京してきたころに比べるとダイブ服も増えてきたので、いっぺんにやると大変です。
人を呼べる部屋にするのが目標…。気合い入れて頑張る。幸福の木買うか。

写真はリトルブラザー046の新しいチャリ、夜の徳島、ボードウォークにて。
かっこいいのが手に入ったようで、うらやましいぜ。
てか、これは俺の色だろ。

ロボワン 、25日に第11回大会があったのだけど、けっこう前から見に行きたいと思ってるんだけど、来年は見に行ってみようかと思う。時間があれば。

関係無いけど、2ちゃんの痛いニュースでも取り上げられたらしい、ドクター中松氏の話
実は毎回強力な有力候補として名を列ねている中松氏がまたも立候補。
今年の東京都知事選、僕は本気でドクター中松氏を指示するー。つって。
今の日本は、ずば抜けた天才が引っ張って行くべき。ついて行ける体力も良識もあるだろうし、何より面白そう。そろそろ革命が欲しいころ。まじで。
このタイミングで日本もそろそろ余裕を見せていいんちゃうかと思うぞ。既に他国との文化レベルの差は歴然JAROが。
だいたい他の立候補者と比べてふつうに一番頭良さそうやしな。かなり変わっとるけど。
しかし、78歳の中松氏が控えながら、投票権のある世代に彼の可能性を理解できる人種がまだ少ないのが本当にオシい。もちろん立候補者中最年長。
まあ俺住民票地元から移動させてないから選挙関係無いけど…(あかんたれ)。
僕の中でキャラが浅葉克己さんとかぶる…。

それはそうと、無所属で立候補した外山恒一氏の政見放送 はご覧になっただろうか。
じっくり見ていただきたい。これが実際に地上波に乗ったとは思えないクオリティ。マジにマジだ。
半端じゃないぞ、彼は。天才とアホは区別がつきにくい最高の例…いや、区別つくか。
久々にいいもの見せてもらった。魂の叫びってのはいいもんだぜ、外山さん。
もはや伝説になることは確定。圧倒的な根性。やっぱエンターテイメントってのはこうでなくちゃ。

ドラえもんの新しい映画見ました。魔界大冒険?だっけ?
ちゃんと1500円するんだね。アニメは1000円やろ、とか謎に勘違いしとった。
まあまあ良かった。
前回の方がアクションとか良くてオモロかったけど、今回は今回で良かった。美夜子さんが可愛すぎ。猫パンチヤバス。

ところで就活みんな頑張ってんのかなあ。
そろそろ僕もはじめようかな…。
あんまり焦らない自分に、少しだけ焦りはじめてきたし。

でもまあ今日は掃除掃除。
脅威のマイペースが、すでに自分の首を絞めはじめているのは気づいてはいるけど、その脅威が対したことでは無い気がするので問題無い。はず。

ほなちょぅ昼飯せしめてくる。
アルゼンチンババア 」ネーミングなんか好き。奈良よしともの絵があるぞ。
大友克洋監督作品「蟲師 」は賛否両論な印象。
ミシェル・ゴンドリー監督が初めて脚本も手掛けた新作「恋愛睡眠のすすめ 」は美大生なら気になる映画。でも、だんだん麻痺ってきた。こんなに可愛い映画少ない。ちょっと昔の映画みたい。顔は怖いが良い人そうだ。
さっきシネマ通信で見たミシェルの座右の銘は
「僕は卑怯になる勇気を持っている。そして、それを悔いる自分を誇りに思う。」
そんなエウレカセブン、よかったなあ。
次はキャラデザとアニメーションディレクター繋がりで「キングゲイナー」見たいけどDVDレンタルあるかな。
それか、まーちゃんオススメの「プラネテス」。どっちもサンライズだわ。

神々の訪れる地へ

テーマ:

川
川2

そこで、まず神々の系譜を賜った。賞賛は嬉しい。だけど、重要なのは注意。真摯に受け止める。
そして、集まったトップガン達と竜を撃ち破った後、肉と米を喰い祝杯の宴を上げた。(モンハン後焼き肉)
さらに狩りに出かけようかと思ったが、ポートフォリオ作ろうと思うので、やめた。
にもかかわらず、帰りは終電になってしまい、きつきつでダルかった。

今見たSuicaのCMが良かった。「Suicaはここまでになりました。」というコピーと御辞儀するペンギン達がキュート。

バガボンド連載再開。ついにきたきたあってかんじで面白。

そら

感動。
僕、オタクにしてはあまりアニメ見ない方なので、他の色んなアニメと比べてエウレカセブンがどれくらい面白いのか、あまりわからないんだけど、「エウレカセブン」めちゃくちゃ良いアニメなんじゃないかと思う。
本当に良かった。終わってしまうとき切なかった。
完全にレントンと一緒にエウレカに恋した。
めちゃめちゃ感動した。
しかし、泣き所がありすぎて笑てまうこともあるほどに良い(?)。
愛と青春のロボット空中アクション活劇。
いや~、マジでよかった。テレビアニメシリーズを通しで見るなんて久々。
完全にエウレカファンになったぞな。本当に良いこれ。

ほんまに素敵な恋の話だった。レントンとエウレカは、パズーとシータ以来の衝撃。マジで。
個人的になぜか「最終兵器彼女」のシンとチセっぽい印象も受けた。だけど、ずっと幸せなかんじなのがすばらしい。
見てない人は見るべき。2日潰せば見れました。
良かった~。

やば~。

かに

見ました~。★★★★-
オチわが読めてしまったけど、こわかった。
アニメのスリラーでこんなにストレートで迫力があるのは確かに革命。
今敏色は細やかな部分に出ていると思った。こだわりってすごい。
動画のクオリティがすごく高い。転ぶところとかゾクっとします。


エウレカセブンDVDも5巻まで借りてきた。
鬼まずい。

今日は、多摩大学の後輩まーくんと長らく話し込んだ。色々バラしたと思う。
僕と彼は大体よく似た所を見ているなと思った。サイトとか。けど、奥の方はそれぞれ違うのでタメになる。
まーくんに負けないようにがんばらねば。

au design projectの第6弾モデル、MEDIA SKINの発売日が遂に決定した模様 。3月23日発売。売れそう。白かオレンジで迷ってるが、どうしよう。
今回は触感が売りだから、塗装はできないかな…。だとすると、白にする意味は無いかな。
とりあえず店頭で触ってみるべし。わくわく。
よく触られそうだから、店のモックもっくもくになりそう。

レンズベビーずっと欲しいけど、タカズギル。

崖の上のポニョ

テーマ:
宮崎駿監督作品待望の新作。2008年公開。
アナログな作り方に戻すもよう。楽しみ。
金魚のはなし(?)。宮崎五郎さんが世間的にちょっとミスった感のあるあとなので、これまた世の反応が気になります。
宮崎駿はリビングレジェンドやけん仕方ないけど。

ググってもまだ反応無し(15:28現在)。かなり早いソースのようです。

別れたくないよ

テーマ:

トップガン

今日みんなで掃除したあと飲みに行った。
明日は用事があるので、オールはせずに帰った。
別れ際、名残惜しいのなんの。死ねる。ああ、引き返せばよかった。ううう。

ああ、切ない。これで終わりなんてあんまりだ。
なんて素敵な連中なんだ。また会いたいよ。
本当にいいやつらバッカリ。よくぞ集めたよあんなメンツ。みんなスキルもヤバいけど、人間的にも良いヤツらすぎて、自分を見るのが恥ずかしい。あんな集団の中にいれたこと幸せだマジで。
最近むっちゃ涙もろいぞ。いや、それだけ感動することが多いんだ。

みんなミクシィで探すぞ。
それに、ハイパーメディアアーティストのナイスガイとか、次世代の個性と実力を兼ね備えたデザイナーさとちゃんとか、神様宮本さんとか、みんなが褒めてくれたお陰で、僕も少し自信ついた気する。
けどデザイナーランキング2位は完全に言い過ぎ。カイザーやイベマナのスキルは鬼だし、さとさわコンビの感性の面白さは敵う気がしない。ザキさんに至っては、プロ並み。完全にVIPクオリティ。…。
本当に勉強の1年だったなあ。本当に。おもろかった~マジで。

プログラマーは神ばっかだし、それでいて人間的にオモロいし。もっとみんなと話して遊んでしたかった。

そういや完全にザキさんと絡み足りんぞ。
もっとアホなトークで盛り上がりたかった!斯様な良い男イネエゾマジで。
尊敬できる先輩みーつけーたよー。カイザーがメロリンなっちゃうのよく分かる。最後だもん。最後。うう。もっとお酒を飲んで僕もメロメロしとけばよかった…。
あと、さとさわコンビもおもしれえんだこれが。あいつらマジおっもしれえ!あそこまで天才的にバカな女子っていねえぞなかなか(褒め言葉)。からみ足りねえ!足りませんよ!脳が!

みんなでディスニーランドとか行ったら楽しいだろうな。
ほんと東京都だけでこんだけのメンツがよく揃うな、と思ったけど、これはあの会社の力だすな。
まったく誰もが羨むような、スペシャルな経験をさせてもらった。特にチームメンバーには恵まれた。感謝。

これを読んでる後輩のみんな、これ、マジでおすすめだよ。
ということで、今度タマの後輩にこれの情報をガー流す。彼にはかなり期待している。ふふふ。

えびすのいえ

今流行りのアオリっぽくしてみた。恵比寿のえみちゃんちに泊まったときの朝。

046

弟、046。園芸部部長のハードコアなバカ。いいやつ。だけど、もっと世界を目指すべき。小さくまとまんな。
兄を軽く超える力はあるのに勿体ない。まだ17歳。これからが楽しみな男。
友達が悪そうな人ばっか。

ハナテン

塩犬んちの最寄り駅。変な名前。こんな名前だからといって、この駅の近くにあるパチンコ屋が、よく出るわけではないはずだが、塩犬は今年は調子がいい。数時間で15万勝つなんて。なんかギャンブルは危険な雰囲気。

壊れたパチンコ

で、さらに、その近くの潰れたパチンコ屋。放出しすぎたみたい。

僕の文集
クリックで拡大

これは、小学校の時の文集で、僕のページ。
徳島動物園にあるモザイク画の話。僕の描いた孔雀のデザインが採用されて、嬉しくって、みんなで作って、疲れた、といった内容。

塩犬が、全ページのオモロい所に赤線なりなんなりを引いてチェックしとるのがまずオモロいんやけど、僕は光栄にも★マークもついてる。特にオモロいヤツは★がつく。
まあ、けっこう★マーク多い。本人を知っている場合は、かなりオモロい。ド不良になったアイツが、こんなこと書いとるなんて的なこととかが特にいい。
似顔絵の下手さとか、もう、ほんまにえげつない。身内はかなり笑える。

草原

ADEんちの駅のすぐ近く。なんだこれ。同志社大の近く。ここは本当に田舎だったぞ。和んだ。

徳島から高松へ

田舎具合では四国も負けてない。
東京に戻るため、地元徳島から香川の高松に向かう汽車の中から。
どう?まあそんなに田舎自慢をしたいわけではないんだけど、僕もこんなに田舎とは思ってなかった。なんかいい雰囲気。
電車じゃないから、車両の上にあるはずの電線が無いんだ。この開放感がカントリー。

いなかっぽい

車窓から。海と畑~。のどか。
そういえば上京してから、気づいたね。四国は空気が旨いってこと。

cup

最近の外食はイタリアンが多い。
この写真は、家族と従兄弟で地元の「DEAR」てイタ飯屋にいった時の。
カプリチョーザよりもワンランク上のおっさ…美味しさ。
これは水が美味しそうに撮れた。

恵比寿にある「Partenopeパルテノペ 」てイタ飯屋、行っといた方がいいよ。半端ねえ。何もかも旨い。えみちゃん、お洒落なお店いっぱい知ってるなあ。
ここは、特にチーズ。水牛のチーズらしいぞ。よくわかんないけど、これが入ってるやつみんな旨い。ここのピザ喰ったあとだと、他のどのピザ喰っても味しない。てぐらい深みが違う。とにかくチーズが旨い。
チーズのピザ。ローズマリーとポテトのオーブン焼き。伊勢エビっぽいビジュアルのデザートも超美味。
調べたら、かなり有名なお店だったみたいだ。
ここ、デートで行ったら絶対男上がる。
行く時は予約した方がよい。

父の手

趣味で父の取材に行った、その時の写真。お金の出方の説明をしてくれているところ。血管がクール。
普段家庭では見せない働く男を垣間みたね。
取材に行ったのは、父親が何をして、どのような仕組みで我が家を支えているのか気になったから。
たとえば、税金でどれくらい取られて、何にお金がかかって、誰が社員の給料を決めて、利益を広げるためにはどんな工夫が必要なのか、とか、色々聞いてきた。
彼もまあ曲がりなりにもシャッチョサンなので、せっかく思い立った良い機会だから行こう、と思って頼んでみたら来ていいとのことなので、行った。
小さな会社だけど、まずまずの業績を上げているみたいで感心した。
まわりで社員さんたちが作業しているところに突然お邪魔したので、なんか変なカンジだった。迷惑じゃなかったらいいんだけど、確実に気が散っていそうだった。申し訳ない。

こんなんを聞きに行こうと思った理由は。
自分の父親が普段何をしてるのか、具体的に知りたかったから。ほとんどの男子女子が知らんであろうことやんか多分。
いや、だって、まず、会社に出勤して、一番最初に父親がすることとか知ってるヤツおる?昼休みが何時からなんか、とか。で、どこに昼飯喰いに行くのか、とか。誰と喰いに行くのかは知らんけど、なんかこう色々知ったぞ。

あと、自分がまだまだ世間知らずすぎる気がしたから。
美大生は何にでも興味を示す人種だから、知識量は豊富な連中だと思うけど、少々ジャンルが偏っている気するのよ。
頭のいい学生達が、今何を考えているのか、とか知らないじゃない。まあ、だいたいの人が知らんけど。
僕はそれが知りたくて、なんかこう、なんとなくやけど世の中の仕組み勉強したろや思てな。
頭の良い人たちに都合のいいように作られたこの世界をよく理解して、それをわかった上で寝たい。眠い、なんか。

おやすみ。もう三時。みんなまだ騒いでるのかな。

さて、明日からは心を入れ替えて、就活でもしますか!
多分無理。クボケンの言ってた燃え尽き症候群だ。