徳島県に帰る

テーマ:
061228_1513~001.jpg
いざ帰還であります!
少しずつではありますが進んできました。

ここ最近プレイヤンミクロがだいぶいかちい!
Ipodポッドが死んだ今、音楽プレーヤーとしてバリバリ活躍中!
聞いているのはエレクトロニカ及びダンス!軽快なビートにあわせて新幹線に乗り込むぜ!
アニメーションダンスじゃおらあああぁぁ!!
AD

MAZDA CX-7

テーマ:

CX-7


MAZDA CX-7
抜群にクール。
あと広告の写真が相当いい。だれだカメラマンは。吊り広告、見入っちゃった。

個人的に、久々に良い車きた。
ルノー メガーヌ、シトロエン C3、日産 ムラーノ以来。
この車はかっこいいぜ。さては売れるでしょ。
一見普通だけど、よく見たらかっこいい。欲しい。¥3,000,000は高い。自転車で十分じゃボケ。ふん。

究極は、ジャガー XK。理想の生涯の車。ポルシェもフェラーリもかっこいいけど、XKには勝てない。スケールが違うぜ。
だけどアストンマーチンのパクリっぽい、なんて言うてはいかん。
マセラティ、アルファロメオはキザっぽい。アルファロメオは一生乗らん。あのグリルはトラウマになる。
ドイツ車は色気が無い。日本人は何故ドイツ車を買うのか。ワーゲンは可愛いけど。けど、日本でワーゲン買うと、高過ぎる。
アウディは最近ちょっと好き。
イギリス車、フランス車は日本人と相性がいいイメージ。
フォードはGAPとかベネトンっぽい。なんか生活感があって良い。
マスタング、バブルの頃のは乗り心地最悪。座席低いし車内も狭い。デザインは良い。
MAZDAのコンセプトカーNAGAREがやばい。デザイン的な格好良さよりも、何かこう精神的な格好良さが目立つ。
日本車はますます最強になってきてる。
品質、性能、デザイン、すべてにおいて最高レベル。それでいて安い。半端無いリーズナブル感。そりゃ売れる。よく頑張ってる。日本車さいこー。
ヒュンダイとか、めちゃめちゃ安いけど、品質カスカスなんちゃうん、知らんけど。
LGとかサムスンとかやばいけど。
松下も油断しないように…。ソニー頑張れ。

ペーパードライバーTKOT1。

ウエンツのゲゲゲのきたろう、みたい。
AD

冬休みの就活

テーマ:
冬休みに入った。
なんか勘違いしていたみたいで、今日からとは知らなかった。
漫画を描きたいのだが、時間があんまりない。ポートフォリオ作らなきゃな~と言いつつ、5分おきに鼻くそばっかほじくっては喰ってオナラしてる。最近はもう完全に鼻くそで食いつないでるし、オナラで移動してる。人間として終わってる、というか始まってるというか、究極な生活がスタートしつつ有る。?
やっぱこう得意のイラストレーションベースのグラフィックをここいらで増やしたいところだけど、どうなの。はたして、できるのか。やっちゃうのかい、俺の筋肉。やーるー!
ということでね、頑張っていかなアカンな言うてやってるんですけども、僕ね、最近思うことがあるんですよ。
就活めんどい。

あ、中山きんに君で思い出した。
誕生日プレゼントに貰ったエエ肉を公開。

エエ肉

久々のマトモな肉はうまかったぜ。ステーキにしてカラシ醤油で喰うのがやっぱり一番好きや。

今日は作業。ネットで資料集め。デスクワークが半端無いので腰が弱ってる。もやしっこ。
ドットにそろそろおこしてみる。
デジ一の活躍が目覚ましい昨今、一日100枚強のペースで撮っていて、妙に重くなってしまったiPhotoを整頓しようとしたら、偉いことになってしまった。完璧にバックアップをとっていたのだけど、以前の状態には戻らない。写真データは無事なのだけど、一覧で見ることが出来なくなってしまった。新しく読み込んだ写真は見れるのに、過去の写真はダメ。なんたる所行。けしからん。どないなっとんねん。

β版が既にリリースされたLightroomだけど、インテルMacにしか対応していないので、まだあれ待ちの状態。金待ち。
ニンテン終わったら買うしか無いな。
近く登場と噂されている12インチMacBookProとCS3。

黒タルビー

黒いタルビー。コレが最後だと思うけど、次、もし出来るならボタンの色と同じにしたい。オレンジ。

きょうび、亀田興毅の叩かれ方がもう尋常やないな。
どうみても頭悪い感じ。どう考えてもおやっさんが悪いぞ。強いけど、脳みそは中学生レベルじゃろう。すばらしいな。
高校のときの野球部のツレのキヨに似てる思う。でももうキヨは髪の毛伸びてんだろうか。

Dr.レオンとダウンタウンの番組、グダグダしてた。マジック凄かったけど、最後の方あまりに不思議すぎてどうでもよくなった。

デジガムがメッチャ気になる。

追記:亀田そこそこの勝ち方をしたけど、まだあれでは今までのマイナスイメージを強襲するのには足りない。これからはもっと難しいだろうな。まだまだ若手なので頑張って欲しい。

カンニングの中島が亡くなった。竹山、つらいだろうな。
ずっと出て来ないからもしや…とは思っていたけど、たいがいしゃれにならん。かなしい。35歳はまだ若すぎる。
AD

ジョセフ・バーベラさん死去

テーマ:
僕の大好きなアニメ作家が死んでしまった。
というか、今まで健在だったことを知らなかった。
トムとジェリーが最も有名だけど、僕はフリントストーンとジェットソンの方が好き。マジで大きな影響を与えられた。
フレッドとかそらで描ける。
アニメはめっちゃいい。特にジェットソンの映画版は良かった。オリジナルキャラが相当可愛い。ギャグばかりでなく、シリアスな局面も有るのが新鮮。小さい時に確実に見ておくべきアニメ映画だと思う。
デフォルメの仕方が秀逸。アメリカのアニメーターで、彼の影響を受けなかった人間はいないんじゃないかと。まあその奥にはディズニーさんがいるんだろうけど、ジョセフ・バーベラさんの名前ももっともっと有名になっていてもいいのに不思議。てか、彼の仕事もディズニーだと思ってる人多そう。トムとジェリーとかよく似てるもんな。
画集欲しくなってきたなあ。

火曜日はサティが安いらしく、自転車通学になってから一緒に帰るヤシコ君とそこに行く。
あまりおいしくない餃子が118円均一のコーナーにあったので購入。牛乳。から揚げ。パスタ。を買って帰りました。
一眼レフ熱がさめやりません。無駄に撮りまくっています。

H

あまり美味しくない118円均一コーナーの餃子を狙うヤシコ君。彼の大好物です。ばらまくと、よってきます。

いいメンツ

テーマ:
今日はニンテンを休ませてもらって、AKTゼミの集まりに参加した。
初めが肝心ということで、だが、僕の滑り出しは既に最悪。ネタになるので逆にGOOD。
場所、渋谷。

渋谷
ねこ
マスト


デジカメをゲットしたのが嬉しくて被写体探しのために早く出発した。おかげで4時半とかに着いたので、ナンズカに行ってみると、思ったとおり黒田潔の個展がやってた。
行ってみると、本人と遭遇。おお!デザインタイドでライブペイントしてた兄ちゃんや!ということで、彼の小さな作品集を購入しサインを頂いた。ラッキー。
彼の作品はやっぱり白黒のがいいね。
その後、タワレコへ。

もちろん7階。
軽くざわついていると思ってよく見ると、なんとそこにはアラーキーが。
これも偶然。彼のサイン会が催されていた。写真界の電撃ネットワークは、想像していたとおりのはじけたキャラクターだった。まんま。写真撮った。

あ、そうそう。デジ一眼持っていったのはいいけど、なにぶん初めてのウェポンなので、いまひとつ使い勝手が分からず苦労した。露出だの絞りだのがさっぱりわからない。ほとんど真っ黒の写真になってしまう。どうしたことか。
と思ったら、パソコンの液晶で見ると、とれてないと思ってたヤツが以外と綺麗にとれててビツクリ。いろいろ可愛く写ってた。
そして稲葉秀樹のGASBOOK↓
HIDEKI INABA“~NEWLINE”/稲葉 英樹
¥5,040
Amazon.co.jp
を購入(値段高!)し、ハチ公前に集合。
土曜日のハチ公前は地獄だね。長い刀を振り回したくなる。どうしてあれだけ人が集まるんだろう。世界的に見ても信じられない光景だろうな。
ぱらぱらメンバー集まる。

女子の方のかんちゃんが言うてたけど、本当にいざ集まってみると凄いメンツかも。
くまこやかんちゃんを筆頭に、センスのイイ女の子がいっぱい。
みんな人間的にも本気で憧れるキャラたちだし、いつか自信無くしちゃうよ本当に。やっぱり僕は長尾ゼミだったのかな…;。いかんいかん。ぬるまゆ。

けど、なんか僕は僕で、今日はおいしかったな。人を笑かすことが好きだわ。
以外とプレッシャーにも強いかも。「自信が確信に変わった(by松坂)」。さむ。
お笑いってええな。お笑い大好きや。
今日は秋田さんともそれなりに絡めたし。
ただ、恐いな。すでにオシい所まできてるけど、こっから秋田さんとさらに仲良くなるには壁がある。
今後はチャラチャラせず、真面目に頑張る。少なくとも頭の回転のスピードは緩めない。

さらに、無理して二次会も行った。
お金無いよ~言うて、ハギー達帰っちゃったけど、じつは完全にAKTさんのおごりだったよ!びっくり!愛ってこういうことか。
まあしかし、終電がホンマに危なかった。一時半頃に帰宅。マジで最後。完全に終電。あぶね~。走って走ってした。あせだく。
ユニクロのフリース熱すぎ…。

あと、みんなウソがへた。僕にゼミ長なんて、ですよ。へこむよほんと。わかってるし。

僕は引きで見てて、ポイント見極めて動くのが好き。
一番楽に沢山の利益を出せるおいしいポジションを常に模索。どうにか笑い的な安全地帯に常駐したい。
まあ何を言うても頭は悪くないし。
この部屋さむい。
マイペースで頑張ろう。ふぁいと。

橋本

K10Dゲット

テーマ:

画質革命
リンク
電話して聞いてみたら、入荷してたらしい。
おいおい。
入荷したんやったら、普通そっちから連絡してくるやろヨドバシ八王子。「すまん」言われても。
まあこれで僕のポートフォリオ作りがスタートです!やっぴー!

回転寿し喰った。

来年初頭に公開の「モンスターハウス 」という映画がみたい。フルCGアニメーションはやっぱ見ていてワクワクする。子供の映画っぽいけど、気になるゾナ。

絵が上手い忘年会

テーマ:
ニンテンの忘年会。視デのクボケンが幹事。お疲れサマです。彼は男前。同い年だけど、なんとなく尊敬するキャラ。
また講師陣から興味深い話が色々聞けた。前回とはまた違うカンジの中の人しか知らない話。
まさかあの画家がニンテン出身だったなんて…とか。そういうの。
まあ終電はすんなりスルー。徹夜は苦手なんだが…。あした授業普通にあるんだが…。単位そうとうヤバいし…。
お酒、僕にしては頑張った。焼酎とか飲んでみたけどゲロマズだった。だめだ~。

二次会は二手に分かれた。カラオケとジョナサン。
どっちに行くか最後まで迷ったが、僕は授業の為に体力を温存するため、ジョナサン組。
デザイナが集まってたのでみんなそろって朝まで絵を描いてた。
絵の上手い人が絵を描いてる所は見ていてわくわくする。僕の美大生の評価基準は「絵のうまさ」が一番大きい。ので、ザキさんは相当やばい。感動する。一個しか変わらんのに。きっと描いてたモノが違うんだな。僕ったら、グラフィティーに走ったりしたもんな。色々オールマイティーに書こうと思たらホンマに相当描かなあかんな。
てか、ここに集まった美大生達は本当に絵が上手い子ばっかり。学生やのに。ほんまひくわ~。一緒にいてドキドキするがな。
カラオケ組が5時くらいにジョナサンに来たけど、僕はすぐに撤退。朝早くから通勤する人に感心しながら帰路についた。
全体的に凄く楽しかったけど、酒の席は特に疲れるぜ。足むくんでいたいぞな。

寝ないぞ、と思ってたけどやっぱり寝ます。無理だ。徹夜したら確実に寝なきゃ動けない。本当睡眠大好き。
しかし、タイポ出れるかな…。
…タミー起こしに来て…。

おいついた…かな…いや…

テーマ:
秋田さんの課題やっとできた。
毎日広告の方は無理。青葉さんに顔向けできない。
でも、もうだいぶいける。
ゼミもなんとかなったし。AKTさんには世話ンなったぜ。

ゼミが離ればなれになっちゃった人たちとは淋しいな。NGOさんと離れたんも。いいやつらと分かれてしまった。はあ。
自分で選んだゼミだけど、AKTゼミはなんか強い子とかセンスいい子が特に多そうだから少しちびる。
土曜は渋谷でOB交えての親睦会がある。多めにちびる。
正直競い合ったりするの好きくないので、みんなで一緒にオモロいことをする方向で。お願い。うん。

明日の夕ご飯に、誕生日プレゼントにもらったエエ肉を喰わねば。
最近梅干し大量に喰った。梅干しの種の中身もたまに喰ってみる。あれって杏仁豆腐の匂いがするよね。酸っぱいけど。
タミーからの誕生日プレゼントでもらったヴィックスの加湿器が最近常に稼働中。なんかすげえこれ。
リップがぜんぜん乾燥しない気がするわあん。

新しい帽子買った。気に入った。
オートバックスM-1グランプリ2006公式サイト
そろそろM-1の季節です。
TATAKIDAIで見たんですが、今回の決勝進出者の中に凄いコンビがいるようです。
その名も「変ホ長調」。聞いたこと無いでしょ。
それもそのはず。彼等は現役OLのコンビ。つまりアマチュア!
実力はまったくの未知数ですが、気になります。
アマチュアから本戦決勝に進出するのは言わずもがな史上初!すごいぞ「変ホ長調」!!がんばれ「変ホ長調」!!

去年のM-1グランプリの時は、誰もがドンビキするぐらい熱いレビューを書きました。
オシくもブラマヨに笑い飯が敗退してしまったけど、今年こそは彼等にいってもらいたい。ブラマヨも鬼オモロかったけど、ほんのわずかに笑い飯の方が面白かった気がするぞ!
まあ、どっちかと言えばブラマヨは広い幅にウケるネタだったからな…。笑い飯はその辺かなりシュールなネタを決勝に持ってきたからなあ。完璧だっただけに、去年の負けは本当に悔やまれる。
今年の見所は、ひとまず笑い飯と変ホ長調です。
それ以外も、けっこう捨て駒の無い回だと思います。捨て駒だなんて失礼な。
個人的にチュートリアル、POISON GIRL BAND、ザ・プラン9の浅越ゴエにも注目。あと、フットボールアワーも勝ち残ったみたいやけど、優勝したコンビもまた出れるんね。知らんかった。ザブングルはいつここに来るんだ…。
楽しみでなりません。去年の、もう一度見なおしとこう。

さっき実家から遅めの誕生日プレゼントが届いた。

ええ肉。

なかなかの変化球…。

ありがとうございます。おいしくいただきます。
(11月28日で21歳になりました。)