夏休みたい

テーマ:
今日は朝方は情報収集をして、昼頃に神田方面に出発。電車の中でサンドイッチを食いながらBlankeyJet Cityとゆらゆら帝国を交互に聞いていた。後で気づいたが、サンドイッチが少々傷んでいた。
今日の会議はかなり進んだ。切り崩せないと思っていた壁が、少しずつだけど崩れてきていることがわかった。脳の機能を沢山使った。有意義な会議だった。

最近こればっかで他には何も書くことがない。
次は28日にグラサンの会議。プレゼンの日だが、どうなることか。
今日は眠い。そうそう、今日は電車で初めて爆睡してしまった。普通に寝りについてしまうことはあるけど、終電の駅に着いたら目が覚める。今日は車掌さんに起こされた。危なかった。最終電車だったので引き返してたら死んでた。
けっこう疲れてるみたい。雨振ってたし。
意識的に回復しないとね~。
でも明日も休めない~。
今年の8月は過去に類をみないほどギッシリしていた。

でもほんとそろそろちょっと休憩しよう。
朝早くに部屋を掃除をして、テイクアウトでモスバーガー買ってきておいて、クーラーの効いた部屋でじっくり本でも読んで、夕方ごろに映画を見に行こう。見終わったら夕飯にすだちおろしうどんを喰って、ハーゲンダッツと入浴剤買ってきて、風呂入ってから喰ってHDDに録り貯めてるダウンタウンを一個だけ見て寝る。次の日はツタヤが安くなってるから何本か借りてきて見る。作業も楽しい程度にこなして快適に。みたいにダラダラと普通優雅に2、3日暮らしたい。最近つみつみやねん。
妹のサンフランシスコでの暮らしが面白そう。

公開初日に「スーパーマンリターンズ」見た。面白かった~!超カッコいい!ブランドン・ルースがカッコイイ!!ハマりすぎ!オーディションも金をかけると違うね!てかやっぱ俺アメリカンヒーロー大好きっぽい。確実に強大な悪を倒す。シンプル正義。これ好みね。X-MENとスパイダーマンが待ちどおしい。

寝ます。おやすみ。

ちち
↑夏と戦う父。
AD

I so gas hi I

テーマ:
アニメあき子
クリックチカチカ

最近はもっぱらあれです。朝早く起きてます。そんでどっか行くいうんが多いですわ。学校行ったり神田行ったり東京行ったり。明日はありえんことに千葉ですわ。5時半出ですわ。ほんまにありえへん。
独り暮らしが五時半に出発するんやもう考えられへん。この世代はスチャダラパ~が普通ですよほんま。ほなのに最近は鬼規則正しいですよ。一昨日なんか、日が変わる前に寝たしね。考えられへん。もはや奇行ですよここまできたら。

関係無いけど「デザインの現場」て雑誌あるやん。個人的なアレなんやけど、あれ、内容ごっさええねんけど、タイトルダサイなーや言う話。でない?内容はマジで鬼なんよホンマ。最近も相当きとるんよ確かに。けど、タイトルがダッさいけん、買われへん。あのタイトルに1800円は出されへんのじゃ。デザインノートもギリギリじゃ。これも内容はヤバいねんけど、危うい。デザインノートは特に表紙がダッサイ。アホほどださい。写真ディレクションの特集んときの表紙、完全に素人の写真ディレクションやったもん。あれはない。表紙全部安い。海外のやつの表紙ようにクールにできんのかな。
まああれか。現場もノートも対象年齢が広いけんしゃーないんか。デザインクオータリーは内容はまあまあやけど、表紙はいまんとこ外してないね。個人的にはやっぱ2巻が危うかったけど。ブレーンの表紙は好き。ロゴとか最高。
内容抜群の現場とノート、なんで肝心の表紙がダサイんだろう。下手したらKu:nelとかの方がぜんぜんいいじゃん。

2つの会議といくつかの制作に追われ、そろそろ脳みそが疲れた。掃除と回復のための時間が、あんまりない。
外付けHDDのおかげで武器のメンテは完了した。しかし、滅多に火を噴かない。
すだちおろしうどんが相当旨い。
AD

復帰

テーマ:
楽しい阿波踊り

久々に日記をつけます。
ふつうに。
今日は町田のヨドバシカメラに外付けHDDを買いに行きました。安さと機能性のバランスばかりを見て買ってしまい、OSとの相性のことを忘れていました。バックアップってどうやるんだろう。こういうのはよくわかりません。

夏休みはとても充実しています。ハラハラドキドキの夏。
今年は初めて阿波踊りを4日間コンプリートして踊ったので、体力的な限界を久々に目の当たりにしました。
さらに、阿波踊りの最終日はiseneehihinee PRESENTZ GODFATHER.2006.8.15に行って、初めて宇川さんのVJ見てちょっと話せたのが感激。DJもVJも相当やばかったわ。全員踊る阿呆やったわマジで。他社比社もほぼ全員集合。046がゲロってんの見てマストひいとった。この日の046はアホやった。テキーラいきすぎ。

夏休み入ってちょっとぐらいの時に、リアルに入りたい団体に訪問したんだけど、この出来事は今後の僕に与える影響は大きそうだ。憧れの会社。
編集系いいな~と思って、父さんに話したんだけど、彼曰く「出版物の良し悪しの大部分は、そのデザインにあらず、その内容にある。デザインが介入する領域というか、デザインという機能の重さがそれほど重要じゃないから、出版系はやめとけ」だって。うなるほどうんなるほど。
それも一理あるけど、やっぱ捨て難い。僕はデザインする側の人間なので、デザインでその内容をより輝かせることも可能なはず。と思っているけど、彼ら買う側の人間からすれば、デザインはそんなに重要じゃないのかも。
それでもやっぱ買う側の人間気づかない部分てあるし、普段は意識しないような部分の魅力とか、そういうところに快感を覚える人種になってしまったのが運の尽きだ。言ってること意味分からんけど、そんなカンジ。珍しく父と意見が分かれた。
なんとなく腑に落ちないのは、買う側の人間が気づかないことにこだわる必要はあるのか。てこと。与える印象がめちゃめちゃ違う場合もあるのかな。文字詰めとか鬼こだわって、読みやすくなっても気づかれることは無いのかな。確かに商品の売り上げに直接関係してくることでは無い気がする。楽しいし奥が深いね。

Nintenのほうも大変だけどいいかんじだし。数日前に早稲田大学行ったよ。初早稲田。
会議しに早稲田行ってん。ベタに学食とか喰ったよ。ビュッフェとかあるねん。まあまあ旨かった。
奴ら、頭ええんやろな~。美大って、頭悪いヤツ多いやん?何言うてるかわからんやつw。まあ、早稲田にもおるかw。偏ってそうやもんな、どっちも。外人多かった。インド人ぽいのとか。
早稲田といえば、早稲田実業良かったなあマジで。けど苫小牧のエースの顔が好き。苫小牧も頑張った。感動した。甲子園の感動の質はヤバい。

iPodの電池がとうとう寿命臭い。音速で切れる。
課題やりながらiTunesやると、なんとなく色々ともたつくカンジ。だからHDD買ってきたんだけど、よくわからん。HDDに入れたやつは消していいんよね。ちょっと整理して動きを速くしたい。当時は夢のパソコンだった僕のメインマシンも、今やタミーのパソコン(現代の夢のマシン)の半分以下のパワーになってしまった。使いこなしている。
来春でるレオパルドとともに、新Mac欲しい。タイムマシーンて機能が鬼魅力的よ。ビジュアルだけで買い。
Nintenが今年はキテるけど、最近はソニーが負けすぎでかわいそう。ソニーも世界的な日本発の会社なのに、世界中が見切りを付けはじめてる。このままではアメリカ、韓国勢のデジタルメーカーにやられてしまう。切ない。PS3どうにか売れないかな、という気になってる。高いから買わないけど。
まあその時が来たら日本中が応援してくれるだろう。がんばれソニー。

明日は実力派の女子達と会議。彼女達は将来どんな女性になるんだろう。いつまで女子って呼んでいいんだろう…。
終わったらNinten会議。最近ビジネスマンみたいに働いてる。ビジネスマンのイメージ。
AD