暑いけど走った

テーマ:
今日は課外授業で竹尾 に行った。ある意味我が家なので、予想どーり落ち着けたぜ。
紙を見分ける特訓を意識的に試みた。NTラシャ、マーメイド、タント、タントセレクトとかのメジャー系はなんとかやっと覚えた。羊皮紙みたいな見分けやすい紙の名前も覚えた。けど、それもむなしくなるぐらい日本の紙の種類は多い。
新だん紙系の紙の作り方にはちょっと感動した。マーメイドも、そんな風にして作ってるのか~と、感心した。なかなかすげえぜ竹尾
ie
その後、時間が押しているのに表参道でやってる「mashcomix HOUSE展」 に毬藻と行ってきた。
明日(今日)が最終日なので、行くなら今日しかなかったのだ。
やっぱり僕の好きなタイプの展示だった。魅力的なハンドメイド感。楽しい雰囲気が伝わって来場者も楽しくなる。是非、ああいう展示を僕もやりたい。参加したい。
ざあ
これ描いてる人が上手いんだ~。他にも上手い人が多分3、4人も。かなり刺激的な展示。毬藻君の感性にも響くがよろし。

その後、エロ毬藻とお別れして、神保町に戻りそこから会場まで歩いたが、予想以上に遠くて、このままじゃ遅刻!てことで、走った。汗焦汗。
土地勘が殆どないので、携帯電話のezナビウォークってのを使って会場に向かっていたのだが、途中で電池が切れた!ふ、ふざけるな;;;!!!
予想外の事態!あと1分で始まっちゃう!やばい!やばい!とオロオロしながら走った。
マジで暑い。汗だく。
無理して展示行くんじゃなかったかなあ。
少し迷ってから、なんとか知ってる場所にたどり着き、結局4分ほど遅刻して会場に着いた。
あ~。しまった。
今回はまだ始まってなかったからよかったものの、オヤジに「絶対遅刻だけはするんじゃないぞ」て言われてたのに。ベーブ・ルーズ。
2回目にして爆死。しょうがないやつだな。
ちゃんと頑張って行かなきゃ。
初めてのことばかりなので、楽しく進む。いろいろと。
終わった後は、またみんなでお食事。親睦を深める。
「MAP行くよ!」とか言われると、ジーンとして、次の言葉が一拍遅れる。

女子美のビジュっ子が「メトロイドプライム ハンターズ」 を持ってて、1つのカセットで4人まで対戦が出来るらしく、さっそくやったんだけど、あのゲームマジでやばいね。心臓止まるね。久々にゲームで感動した。あんなことが出来るなんて!!DSは神だ!と、本当に思った。大袈裟じゃないよ!その場にいて、僕の感動っぷりを見たら納得するというか、呆れるよ。
なんか病気かもしれないけど(!?)、手が震えてゲームできないぐらいだったんだから。
てか、ある意味自分の感受性の高さに驚愕したね。
すげえっすよ、FPS。知ってる?ファーストパーソンシューティング?だっけ?今日知った。
買うかどうか迷うけど、きっとドキドキしてやれない。
すごいね。

ところで、そのうちおもろいゲームの企画を出さねばならなくなるので、感性豊かな皆さん。オイラに力を分けてくれ~~!!!
こんなん、だめか?
AD

またバトン しかも秘密

テーマ:
面倒系シークレットバトン来たよ。
内容は残念ながらバトンをやる人にしか教えられません。
僕も面倒だからバトンやりたくなかって、内容だけ教えてくれと頼んだんだけど、教えてほしいなら絶対にやれYO!だったので、ちゃんとやったんだから。律儀よな。
ほないくよ?

Q1:Nintendo製こまりおさん
Q2:りくさん
Q3:のぞみさん
Q4:ひつじさん
Q5:EsE LiL NiGHTさん
Q6:固まるコショウさん
Q7:慶ちゃんさん、あぷりさん
Q8:サクさん
Q9:6x2x3xもりあがりすぎさん
Q10:塩犬さん
Q11:じゃみろさん
Q12:塩犬さん、きゃなさん、モーリーさん
Q13:Kouさん、ヤシさん
Q14:たぶんみんな少なからず当てはまる
Q15:ヤシさん
Q16:Nintendo製こまりおさん
Q17:ひみTO YOU
Q18:はっしーさん
Q19:ハギさん
Q20:merikenさん、塩犬さん
Q21:りくさん
Q22:PINGPONG DESIGNさん
Q23:はっしーさん、おくぅさん
Q24:エリゴンさん
Q25:女の子だいたい
Q26:イノウエさん
Q27:momuさん
Q28:ぎりさん お姫さま
Q29:ちゃまこさん
Q30:あーのさん
Q31:Kouさん
Q32:itasanさん
Q33:塩犬さん、yuhiさん
Q34:み~んな
Q35:とこっちさん、
Q36:美大連中
Q37:itasanさん
Q38:いない
Q39:とこっちさん
Q40:takuyaさん、まっつぁんさん
Q41:アネゴさん
Q42:ハチさん、モーリーさん
Q43:ハチさん
Q44:エリゴンさん
Q45:毒舌(そう)なマイミク
Q46:ちばよさん
Q47:ヤシさん
Q48:Kouさん
Q49:poriporiさん、6x2x3xもりあがりすぎさん
Q50:俺・・・かな


はいお疲れサマ。意味ね~これ。
AD

絵の具と筆を買った 夢

テーマ:
使いたい色が切れていたので、町田に買いに行った。
筆も買った。インターロンというやつ。絵皿も洗うのが面倒なので買った(おい)。
マックシェイクを久々に飲んでみたら甘すぎた。喉が嫌なカンジになる。
マックチキンも安いけど、当たり外れある。店員によりけり。100円の商品だからって舐めてかかってる店員のと、100円というモノの重みを分かっている店員の作るマックチキンとでは雲泥の差がある。今回は泥の方だった。同じ材料を使て何で味ちゃうねん、とグルメというより食いしん坊の僕が言ってみる。

ユザワヤにも行った。
かなり前のイラストレーションで刺繍作家特集をやってた号に載ってたブラザーのミシンが凄い。
パソコンと連動する。自分で絵を描いたりスキャンしたりしたものを元に、刺繍のデータに変換できるという代物。ようは自分の絵が刺繍になるの。革命ですよ。なんで今までちゃんとしたのが無かったのか。
それを駆使して作品を作ってた人が載ってたんだけども、これは莫大な初期投資に耐えうる経済力のあるアーティストにしか出来ない芸当。このミシンだけで30万円するねんもん。パソコンより高い。専用のソフトもいるし。
欲しいなあ。ミッキーの刺繍データとか全然いらんけん、もうちょっと安くして欲しいわ。
宝くじ当たったらWinPCと一緒に買おう。Macも買おう。シトロエンも買おう。
あと何が欲しいかな。
Wiiは確実に買うし、凄い大当たりだったらPS3もX-BOX360も買おう。
V&Rのスーツ欲しいね。とりあえず、ワンシーズンの気に入ったヤツ全部ゲットしたいね。
あと、ちょっと叶姉妹と遊んでみたいね。2億円とかのレベルでは無理か?
欲しいものってあんまり無いなあ。
お金が欲しい訳じゃないし。
すごく満たされてるんだろな。幸せ。アレが無いと嫌~とか、よく考えたら多分無い。強いて言うならデジタル一眼だろな。
あ、アートとか買いたい。コレクターになるのも夢。にした今。
他の人を幸せにしてあげられる人は愛だす。

宝くじ当たったら、ひとまず、車買って引っ越そう。

事務所兼自宅。で、おもろいメンバーも呼んできて、仕事ごっこをするねん。
海外に買い付けに行ったり、渋谷とか新宿のビルボード借りて広告するねん。なんかのスポンサーになってCMも作るねん。
日本の宝くじ当たったぐらいじゃ広告系は無理か。

じゃあ、漫画家の仕事ごっこをするねん。みんなでオモロすぎるストーリーと、魅力的すぎるキャラクターを考えて、色んな漫画を描くねん。これも取材で海外行くねん。モロッコとか。ギリシャとか。
で、描いた漫画を集めて、自費出版するねん。ジャンプのパロディをするねん。意味は無いけど。
自費出版ってどれぐらい金かかるか分からんけど、多くて何千万で済むやろ。

ほれか、ファッション系の仕事もオシャレさんやな。
オモロいメンバーとブランドごっこするねん。東京コレクションに彗星の如く現れて、散るねん。
おもろ~。

事務所兼自宅は、都心の方。クオリアのテレビかプロジェクター買って、詳しい人に頼んでハイクラスオーディオの世界についに足を踏み入れて、NIGOの持ってるやつよりすげえスピーカー買って、めいっぱいスマブラしたんねん。

あ~めんど。あっつ~。
のだめカンタービレおもろすぎ。すてきすぎ。ああ、恋っていいわ。
AD

愛のバトンタッチ

テーマ:
おいおい俺のキャラじゃねえよ、あねご。
LOVEバトンがまわってきました。
コレ系久々。

1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

  定義? ふふふ。愛ってのは理屈じゃないんだよ。

2.異性を意識し始めるきっかけは??

   その時々です、きっと。あまり経験が無いのであれだよ。詳細なデータが取れてないよ。

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

  精神年齢が自分と近ければ、なんとでもなるはず。

4.告白はする派??それともされる派??
  
  される派。する派になりたい。

5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!そのときのあなたの反応または気持ちは??
  
  ミュージカル。

6.あなたは片想い・両想い、どちらの方が楽しいですか?

  両思い。

8.友達だと思っていた人から告白されました。あなたはどうする??

  うろたえる。考える。

9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??
 
  楽しいやつ。

10.最後に、『こんな恋愛したいっ!』というものがあったら教えてください。
  
  耳をすませば。

11.バトン!誰に回したいですか?友達5人を選んでくださいね。

abe、サク、ひつじ、とこっち、ハギ
(ミクシィ足跡順)

美大日記 74 セクシー

テーマ:
眼と肩と腰に効く薬って何だっけ。
ドラッグに頼らざるおえない疲労感。アリナミンA錠剤を過剰摂取したら、喉の奥から妙に黄色いオーラが出てる気分になる。
腰が痛いよ。肩も首も固すぎる。カタコンベ。なんか久々にディアブロ2やりてえ。
センズが欲しい。

うらちゃんと仲良くなったことをナッちゃんに報告したら笑ってた。
なっちゃんは知的。なのに、時々なんか抜けてるような一面もあって、バランスが抜群。て巷では専らの噂だ。
今日はむっちゃんを傷つけてしまった。ごめんね。まあたまにはいいよね(`∀´)。
ギリの毛が黒くなってた。もともと黒かったっけ。切ったの?とにかく印象が♯になってさらにクールになっていた。ギリはかっこいい。
毬藻がゲイサイの展示制作グループの何処に入ろうか決めかねていた。もっとこう積極的に勝ち込んで行けばいいのに、いかんせんシャイボーイ。そりゃあ女の子達の中にはパワフルな子もいるけど、ちゃんといい子ばっかりなので、どこに行こうが暖かく迎えてくれますよ。
てか、なんで今回男子2人か。ださいわ、これ。なんでみんなやれへんのや。ユーヒとか参加すれば良かったのに。NAKAGAWAだって彼女と一緒に参加すれば良かったのに。NAKAGAWAがどんな作品を作るのかとか、超気になるよ。きっと絵が上手いんだろうな~。

最近、オサガメが日本のどっかに上陸したらしいね。オサガメってのは小さめのガメラ。大きめの亀のこと。
「オサガメ」
↑このサイト、オサガメのデカさに眼がいった後、すみやかに童顔ロリ系巨乳セクシー姉ちゃんに眼がいく作りになってる。この起用の真意がマジで気になるところだが、今日はおとなしく寝ることにしよう。

二足のわらじ

テーマ:

あ~忙しい忙しい、とか言う人に限って、たいして忙しくなくて、単に作業効率が悪いだけだって誰かが言ってたけど、僕とかまさにそれに近いダメ男かもしれないとかみじんも思ってない。

東京三菱UFJ銀行 に新規口座の開設を企てて忍び込んだんだけど、受付窓口が開いてるのは15時までなんだな。あんまやる気無いのな。
銀行員ってさ、昔からエリートなカンジで配当もそこそこいいようなイメージあるけど、どうなんだろう。MUFGのようなメガバンクはイイのかな。
でも、僕にはあんまり面白そうなお仕事ではないな、きっと。よく分かんないけど。

帰りに小腹が空いたので、松屋に1人で行った。
松屋のチキンカレーは大好物だ。ゲロ旨。若干味気ないカンジがたまらん。松屋では7割チキンカレーだ。安い早い旨いの三拍子。
帰ったら満腹感も手伝って、すぐに寝てしまった。寝る前のあのカンジ、マジ気持よかった。

この7月にタカラトミーから発売されるエアロソアラ が結構欲しい。絶対おもしろいぜ。これさえあれば人気者間違いなしだぜ。まあ一時のもんだけど。

アメブロの新機能をテストもかねて宣伝に使ってみた。多摩美ネコも友情出演。
この新機能、それほど使えないカンジだ・・・。
そして作業。

ちょい大きめの作品

テーマ:
ジョン・ヘダー
キルビルのサントラを聴きながらB1サイズを消化。
まだ完成してないけど、この絵はきっとカッコよくなるよ~?一見の価値あるよ~?ほなけん代官山来てね。間に合うかな。土日には作者が確実に会場にいますから、土日が狙い目だね。他の日のシフトはまだ微妙にしか組んでない。木金はどないしよう。必修とかやねんな。

作品の進行ぐあいが、多少気がかり。
やっつけみたいな作品はもってのほかあり得ないから、課題を無視ってやる必要も出てきたぜ。単位取れてない子だから、けっこう怖い・・・。

今日ニンテンドーDSをタミーに預かってもらった。誘惑に負けそうになるからね。マザーとどうぶつの森はひとまずお預け。

昨日は休憩がてら、ナポレオン・ダイナマイトを見ました。バス男ね。
こりゃアートムービーのジャンルに入るです。まあまあ面白かった。
ポポラマーマでパスタを食べてきた。
充電完了!
さてやんべ。

2人展の作品

テーマ:
うさぎ
Out Of Your Mouthを聞きながら、黙々と作業。Draghdadはかっこいいアルバム。
マドンナのカバーのMusicと、Wankが超かっけえんですよこれ。

てか、妹のカメラの画質の良さにショック。画質ってか画素数か。

昨日、自己紹介のとき勇気を出して精鋭部隊のみんなにDMを配ったんだけど、これはなかなかプレッシャーになった。まだ作品出来てないとか口が裂けても言えないぜ。
社員さんも来るかも!?岩田社長も来るかも!?!?!これは本気出さねば・・・。

もうあと10日!正念場ああ~!!
関東在住の知的好奇心旺盛なみんなは絶対来てね!
まあとりあえず今の俺の絵を見てけ!
やっぱ僕はアナログの方が楽しいかなあ。

おもろバトン

テーマ:
1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)

メリケン せと 慶ちゃん おくう やし
(ミクシィの足跡上から順番)


□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■

2.お名前

TKPT1


3.おいくつですか?

はたちです


4.ご職業は?

びだいせい

5.ご趣味は?

そりすお えいはかんしょう おえかき

6.好きなタイプの異性は?

かれいいてきだけどえろいかんじ

7.特技は?

むーんえおーく えがうかい

8.お持ちの資格は?

2000えっM

9.悩みは何かありますか?

いんぴてんつ

10.好きな食べ物は?

かれPらおいす

11.キライな食べ物は

RPTPとまと

12.あなたが愛する人へ一言

いつもありはとうほざいます
ぼKるもすきふぇすよ=

13.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

めいけん:ちょっそしゃくれ 女史なのにしモネラ。おもろいこ
SRと:今日初めトェあった。まじめそうないんしゅおう。これからYあな。
けいゆあん:かわいいしチョオそおしゃれ。ギター担当。
おきい:さいきんあっとぇない。小中高といっしゃ。ちいさいこ。みんあんおのマスコッロ
やし:奈良シュッスンの大きい子。大きいのにかすい。

おもしろ、これ。
ブラインドタッチ無理。
かすい、じゃなくて軽いね。ごめんね。

機密

テーマ:
機密を漏らしてはいけないので、どこまでなら喋って大丈夫なのか分からない。
確実に言って大丈夫なことは、このプログラムが間違いなくエキサイティングなモノになるだろうってこと!
贅沢極まりない。すげえ簡単に受かった気がしたのに、この魅力的な御馳走の数々。人生って甘いね。
基本的にそういう星の元に生まれたね、僕は。
とかってバカな妄想に耽るぐらいコレからが楽しみ。
ヘンテコだけど、みんな根は真面目でホンマにいい人そうだし。
既にすげえところに内定決まってる人とかもいて、おもしろいことも聞けそう。
まあとにかくメンツがやべえのね。自己紹介とか凄すぎた。試験をパスするメンツって、なんか人格からして相当違うわ~、とか、そんなに絡んでないのに思ったね、俺様は。
やっぱ僕が思ってたよりは倍率高かったみたいだし。
コレからの僕のおもしろライフは加速の一途をたどるといいな。
う~ん来週が楽しみ!!!