べしゃり暮らし

テーマ:
現在ジャンプで連載中の森田まさのり先生の描く「べしゃり暮らし」が最近なんとなくおもろい。お笑い好きだからだろうか。

先週ぐらいから木曜金曜はほぼテツヤ。
んもーうんざり。
充実したグウタラ生活を送りたい。

さあて、課題やんべか~。
AD

サラダうどん

テーマ:
昨日BLDYというレストランに初めて行った。そこそこリーズナブルな価格が学生には嬉しかった。サイゼはリーズナブルではないよね。
で、そこで喰ったのがサラダうどん(大盛り)。初めて食べたけど、おいしかった。
ので、今日は夕飯に自分でサラダうどんを作ってみようと思って、材料やら何やらを買うてきた。

今日は講義系の授業ばかり。昨日買った「THE ART OF MARVEL Vol.2」を見てばっかりいた。
僕はアメコミ好きなんです。個体としての魅力はDCの方が強烈でカッコいいけど、チームになるとMARVELに軍配が上がるね。
渋谷のあるアメコミ屋が閉店セールだったので Vol.1と共に衝動買い。
ウルヴァリンの落書きがあったら、それは僕です。
なんか描きたくなってきた。

なんか精神的に忙しいぜ。
課題やらなきゃ~!
AD

アートムービー

テーマ:
やっとエターナルサンシャインを見た。
やはりかなり面白かった。
アナログなのかデジタルなのかわからない映像表現の妙。映像界では確実に世界で一番のトリックスターのミシェル。
あと、やはり脚本があまりに良い。
チャーリーの脚本を見ると、才能ってものはやっぱあると感じざるおえへん。
凄く可愛いラブストーリーだった。
ミシェルのファンを語るならヒューマンネイチュアとエターナルサンシャインは見ないとね。
マジでお勧め。
一緒にチョコレート工場も見たけど、エターナルサンシャインの方が芸術的だった。
あの不思議な映像はハマる。
馴れ馴れしくチャーリーとミシェルで。

忙しいけど、いい。

テーマ:
なんか最近忙しいけど、いいかんじ。忙しすぎない。
相当忙しくなってきてるんだけど、なんかまだ許容できそう。
いろんな課題や、イベントが同時多発的に進行してるけど、まだまだ色々やりたいし、やれる気がする。

何をやるか、一番の候補は、英会話教室に通うこと。
それと、バイトをやってないから、バイトも何日か入れちゃう。
はやく作品も作らなくちゃだし、課題もコンスタントに提出しなくちゃいけないけど、なんか上手くやれそうな気がする。気がするだけだけど。
もっと色々やろうと思う。
「いこうかい」も早いとこ二回目行かないと、モチベーション下がっちまうし。
土日とかどうかなと思うけど、忙しすぎるかな。たてこんでる。金曜にみんな大きめの課題を出すし、徹夜あけだろうし。とか必要以上に考えてしまうのは、きっとリーダー向きじゃないと思うな僕。少し強引なぐらいの方がいい。

ここ最近大量に作ったキーマカレーでなんとか生活してるが、今月いろんな出費がかさんで非常に生活が苦しい。大学はもちろん昼飯抜き。
作品売るとかしたらかっこいいだろうな。駅とかで、ちゃらい絵とか売ってるけど、あんなんダメよね。もっと巨大な作品を一点だけ持って、その絵の前でプレゼンするの。その方がリリース期待できると思うし、潔くていいよね。
あと、キーマカレーを作る時にニンニクを剃りおろしたのだけど、指についたパワフルな匂いはいっこうに収まる気配がねえぜ。ガッデム!

妹がノリに乗ってるて話しは少し前に書いたけど、ついに彼女は宝くじまで買っちゃって、3億円の使い道をタラタラと電話で話してくれた。1000万円くれるらしい。やったぜ。留学できる。
今年の阿波踊りは彼女はサンフランシスコにいるから参加できないかと思いきや、彼女の激しい説得によって阿波踊りシーズンは帰徳できることになったらしい。そいつあ楽しみだ。彼女のスパークぶりに期待だね。
家族と電話で話す時は、それなりに長電話になる。僕が上京してしまって話せるヤツがいなくなったのかも。自分で言うけど、僕って聞き上手だと思う。
妹までいなくなったら淋しくなるだろうな。

課題の影響と、自らの怠惰さが災いしてマイルームは徐々に汚れていく。
成人式

キーマ

テーマ:
今日こそキーマカレーを作る。
材料を買った。
料理は好きだけど、食器を洗うのは面倒。こういうときに弟子がいてくれたらな~と思う。

最近将来のこととかをツレと話すのが少し増えた気がする。3年生だからね。
今日はなぜか、お付き合いさせてもらってる女性の気まぐれで学校から橋本の自宅まで一緒に歩いて帰った。
久しぶりに歩いたので、疲れた。マジで体力の無さに焦る。
とちゅう、てんとう虫てんとうむしとかを見つけて興奮した。
普段は目にも留めない和菓子屋さんで絶品の苺大福をゲット。
99ショップでトマトやチューブのしょうがとかもゲット。
天気がよかったので気持ちがよかった。がやはり疲れた。
うまそうぞ
JAGDAからDMが届いた。箔プリントとかが可愛い封筒だった。
始めは新人賞受賞のお知らせかと思ってビックリしたが、そういえば仕事をした覚えがなかった。
新人賞の展示のお知らせだった。
これは気になる今をときめくグラフィックデザイナー3人の仕事の展示。ああ。いいなあ。

この痛みは、久々にものもらいが出来そうな予感。

お助け

テーマ:
僕の好きな作家の筒井康隆が江戸川乱歩に見出されるきっかけとなった短編小説「お助け」。
彼のショートショート作品の中では、僕もかなり好きな話。
主人公以外のモノの時間の速度が遅くなってしまって大変なことになる話。
僕はちょっと時間が足りないので、むしろ少し世界の時間の速度を緩めてもらいたい。
明日はもう月曜日。瞬く間とはこのこと。「時間を有効活用する」が今年の目標であるのに、真っ当出来たのは今年に入って数時間ほどな気がする。
課題がまたコンスタンティンになってきた。フォントで感情と、パンフリメイクと、リトグラフと、凸版。まあでも今はそれぐらいか。去年はひどかったなあ。パッケージデザインと絵本のダブルがきつかった~。

あと、他のことも忙しい。
インターンの一次試験は本気で受かったと思ってるけど、この自信の有り様で落ちたりなんかした日ニャアもうパイプカットですな。ショック。だから今けっこうドキドキする。二週間以内に返事しますって。長いよ!
受かったところで二次試験の面接が恐い。
けっこう誤解されることが多いんだけど、僕は人前で喋ったり目立ったりすることがカナリ苦手。嫌い。恥ずかしい。赤面症。
ただ、頑張り屋なだけ。
面接も頑張らなくちゃだから、やっぱ良い服を着ていこうかな。綺麗シャツの上に、スーツか。
あ、あと超カッコいい靴を最近手に入れましてね。ガールフレンドなんかもうシビレまくっちゃいますよ。面接には派手すぎるけど、僕のキャラを伝えることが出来ればカナリの効果をあげるんじゃないかと。学校にはまだ履いて行かない。学園祭の時に履いて行こうと思う。
短パンタミー
インターン1次試験の前に、銀座でグループ展をやってる高丸さんに会ってきた。なんかかっこいいグループ展だった。立体ってやっぱり強くていいな~と思った。
高丸さんは受験時代の影の恩師で、手のデッサンのバトルをしたのが印象深い。
久々に会ったけど全然変わってなくて、和んだ。彼の巨大な樹脂の作品の作り方をついに聞けた。なるほど。思いついた時、気持ち良さそうな方法だった。
最終日だったので人がいっぱいいたけど、高丸さんと軽く話せて良かった。

今日は前々から取り組んでいる模様替えのフィニッシュデーだったが、今一つフィニッシュできなかった。ゴミを溜めすぎているので、そろそろ衛生的にいけないカンジ。
あと名刺を作った。

なんかあとは今日思ったことを書くよ。
とにかく踊る映像作品が作りたい。ビートルズのご機嫌なナンバーでクレイジーにスウィングしてえぜ。
料理をしようと思って食材を紙に書き出していたら今日はDM買ってお金が無いことに気づいてキーマカレーは却下。いつか同級生の皆々様に僕の料理をごちそうしたいね。
カリグラフィーやろうと思って軽くそろえたばっかなのに、早くもインクをどっかに無くした。ファック。
こうなったらロットリングのカリグラペンを買うか、田舎。2000円。う~ん。
NAPAPIJRIのTシャツに穴が開いていることをタミーに指摘された。
まだ2年ぐらいしか着てないのに。
Tシャツは何枚持ってても良いよね。何年もキレるしね。気に入ってるのは2着欲しいね。
模様替えで「黄緑色の服」の引き出しがついに完成しました。まだまだ増えるぞ。
あと、今日プラパンを何年かぶりにしました。エロモンキーを作りました。
思ったより分厚くなるので驚いた。

時間が無い訳ではないけど、カロリーがあんまり無い。お腹空いた。飯を作れるほどの熱量が体に無い。無駄に長い文章を綴れる熱量はあるのに。

「神様、お助けを!」
線路とか