最近、肩こりがひどくてかわいそう。
けど、今年の春休みはそれなりに充実してるかもだ。去年の春休みはどうしてただろうか。タミーと長野に行ったのは去年の春休みだっけか。永遠の今を生きる僕には時間という概念がそれほど無いので、時期とかいちいち覚えてられないことにする。夏休みだっけか?
k
今日はブランチにモスでフレッシュバーガーセットを喰って、パスタとトマトとバルサミコ酢を買って無印良品に行ったあと、おやつにめんたいポテトサラダを買ってから帰った。
あ、あとアリナミンA錠剤を買って帰った。
終始肉体疲労時である昨今、何らかのサムウェイでどないかせなどんならん。
でもまあけっこう普通な日。
k
それにしても日記が滞る。
日記は後でまとめてつけることにはするけれど、この3月は過去類を見ない日記だらけ月間になりそうである。ロンドン行った月を超えるかもしれん。
15日には実家に帰ります。
何をしに帰るのかわからないけど。なんか有意義なことをしに帰ろうと思う。
筋トレとかランニングとか。最近たるんできてるから、そろそろバルクアップする時期だわさ。
k
今日自分を分析するために、自分の興味があるものや好きなものや重要な事柄などをリストアップしてみた。
合計2000字ほどの大作になったんだけど、意外と偏ってた。
知識として持っているものの種類や質にはまあまあ自信があるつもりだったけど、自らを形成しているものとなるとそんなに多くない。しかもある程度誰でもが興味がありそうなものばかり。なんとなくがっくり。常に感受性マックスのつもりが、案外取り込めていなかった。
もうちょっと独特な世界を持っていたりしたかった。
などど言ってはいるが・・・。まあね~、ほんまもう考えられへんから。

落語のCDって思ったより高いのね。
おわり
AD

スカイプでビデオチャット

テーマ:

ついさっき、妹とテレビ電話で話した。
k
スカイプが出来たばっかりの時に実家にはマイクが無いのに、とりあえずスカイプ。実家のパソコンから僕の声がインターネット経由にて響く。インターネット回線さえあれば、実質通話無料。
ただし、向こうの声は電話で聞いてたので意味ない。
PowerBook G4には内蔵マイクがついているので、ダウンロードするだけでよかった。

で、妹も高校卒業をキに最新のノートパソコンを買ったらしくそれにはマイクもカメラもついてるとのこと。
で、早速スカイプで通話。ついに会話。すげえ。かなりクリアな音質。いや~、びっくり。
マイクが内蔵されているパソコン同士でのスカイプは格段に敷居が低いね。
ウィンドウズ版のスカイプは既にビデオ通信も対応しているのだが、Macintosh版はまだだ。
けど、せっかく妹側にカメラがついているのだから勿体ないので、古来から伝わるビデオチャットの方法を採用。ヤフーメッセンジャーのビデオ通信機能との併用。今のところWinとMac間でのビデオチャットの最も手っ取り早い方法。

すげえね、文明って。
実家でパソコンに向かう妹のフウちゃんがビャ~っと登場!ほう!すげえ!マジスゲエ!!あっちがPHSだからなのか映像はカクカクしちゃうけど。すげえ。
もちろん僕の方にはカメラはついてないので、向こうに映像は写らないが。
騒ぎまくる僕らに反応して父が歯を磨きながら登場!カメラに近づきまくって歯を磨きまくる父!!ワウ!ど迫力ぅ~!のけ!
弟046も登場!なななななな!なんだ、あの髪の毛は!!!どないなっとるんや~!!高1には見えん!おもろ!ビデオチャットおもろ!!俺もwebカメラ買お!マストバイ!

iChatならもっとスムーズなんだろうか。いやPHSだからカクカクなるんだな。
パソコンと一緒にデジカメも買ったらしく、ビデオで見せびらかしてきおった。シールを剥がしてないのが買ったばかり感を高めていた。しかもそのデジカメ、画素数が僕のデジカメの倍。おいこら。TKO家でそのデジカメを持つべき人間は確実にふうちゃんじゃなくて俺やろが。なんてこった。倍て。すげえな。
k
まあ久々に家族とふれあった気がしたぜ。
上京組は実家とのビデオチャットオススメよ~。

あと、ヘッドホンかイヤホンを用意して「ホロフォニクス」を検索してみると、けっこう驚く。
最近わだい。

さあて、もうちょい頑張ろう。
AD

ドラえもん

テーマ:
全員そう思てるやろうけど、僕もそれに漏れずドラえもんの映画めっちゃ見に行きたいです。
テレビで流れる予告を見ると、アニメーターがそうとうよさそうだよね。きっと名のあるアニメーターに違いない。あれはヤバいっすよ。ああ、ほんま見に行きたい。
ナルニアも行きたい。ブロークバックマウンテンも行きたいし、尻穴にも行きたい。
けど今は特にドラえもんに行きたい。新しい声は好きじゃないけど、とにかく動画がヤバそう。
見に行きたいけど、今は忙しい。GEISAIにでるやつの作品がまだできてないからめっさ描いてる。
ほなけん、日記が過去最高の水準で滞る。一興。

k
妹とアキバヨドバシで喰った本日のスイーツ。
「飲み物はいいです」と言うたらチャイニーズっぽいウエイトレスさんに軽く驚愕された。
独特のイントネーションで「ケーキだけ!?」って素で言われた。ジャパンに滞在しているチャイニーズは意外と生活水準が高いことが判明した。あなど連。
k
デルモンテ。腹が空いてこれだけを喰ったことがあります。最近。
ケチャップはマヨネーズ並みに好きっす。