CAMPER

テーマ:
051029_2237~001.jpg
の靴をパパに買ってもらいました。
ラッキー。
カンペールと読むらしいです。
AD

他社比社in武蔵美

テーマ:
疲れた~。

スケルトゥーンに、マストワンと間違えてサインを求めてしまったことだけ非常に悔いが残るが、タナボタ的にスケルトゥーンのサインもゲットできて感激。本当にごめんなさい。あんなんが一番キツいよな…。
ま、今回の彼はマストワンより会場を沸かせてたし、いいか。
…あかんか。
いつかもう一度会ってデカいサインかいてもらおう。

しかし刺激になったなあ。
僕らの世代の美大生は他社比社からの影響は大きいだろうなあ。関東連中は特に。今回の武蔵美ジャックでも、一気に認知度が上がっただろうし。

なんかマジで悔しい。
マストワンとスケルトゥーンのコンボヤバスキ。好きで悔しい。ちくしょう。
同じ徳島人として(?)僕ももっと頑張ろう。

あと、スケルトゥーンさん、ほんまにごめん。
AD

絵が上手くなりたいよマジ

テーマ:
最近のグラフィックアートの課題、モロにお絵描きの課題だから、よく絵を描く。で、やっぱり自分が思っているより上手く描けないので、眠れないほど切ない。から、ケータイで日記をかく。
ボールペンは消せないってのは誤算だった。

最近まともに絵を描いていなかったので、さすがに今回の課題はボロが見つかってしまいそう。教授が本物なら。ヤツは本物かな。多分本物だろうな。ばれるだろうな。嫌だなあ。

今思ったけど、ハッタリの教授とか、いないのかな。もしそんな輩がいたら、是非その妙技の程を御教授頂きたいぞなもし。

ああ絵が死ぬほど上手くなりたい。
とりあえず寺田克也とかメビウスとか大友カツヒロとか、あの辺の魅力的すぎる絵を描く漫画家連中ぐらい上手くなりたい。
良ければミケランジェロとかダヴィンチとかアングルとか、あの辺の絵の巧すぎる画家連中ぐらい上手くなりたい。
写真以上のモノが描けるようになりたい。
森羅万象の事物の形が知りたい。記憶したい。
理想は写真クラスの絵を記憶だけで描けるようになりたい。
絵を描くたびに発狂するほど上達したくなって、描けなくなる!なんてことはもちろんないけど、五歳の時に挫折を味わってからというもの、絵が上手くなりたい一心じゃよ。
ああもう寝よう。
あああもう、寝よう。ほんま。悲しくなってくる。
AD

新カップル誕生の予感

テーマ:
タミーと、一緒にアートが出来たらいいね~って話をよくするんだけれども、カップルでアートをしよう!と思ってるカップルは美大カップルだと多いだろうな~と、思う。けど、成功例は以外に多くない気がする。僕が知っている有名なカップルアーティストは、知っているのを必死に絞り出して6組。あ、松任谷由実とか入れてね(嘘)。
カップルアーティスト、やっぱ実際は難しいんだろうなあと思ったりします。

ギルバート&ジョージみたいな同性の2人組のアーティストはどの位いるんだろう。ファッション系に多いのかな。
一人より二人の方が、強いに違いないと思っていたけど、最近わからなくなってきてる。もちろん、二人組の強みはある。けど、弱みもある。
その逆もまたシカりだけど。
結局はどちらがいいかなんてわからないよね。
実際一番大事なのは、個々の気の持ちようなんだろうな。

最近何もやってないようで何もやってないTKOT1の独り言でした。

一瞬間

テーマ:
インターネットを再導入するのは11月以降になる予定だ。
最近朝がツライ。深刻である。
体が疲れやすくなっているのか、夜早く寝ても朝起きれない。無意識に二度寝。午後一時とかに、とうとう目覚める。すると学校に行く気力が、まさに風前の灯火。
課題やらなきゃなあ。
今日は火曜日か。
一週間は一瞬間のこと。さっさとイロイロ終わらせないと。

ファーストコンタクト

テーマ:
050924_1149~001.jpg
超疲れた。

兎に角歩きまくった。久々に何時間も歩き倒した。
次回からは作戦をもっと練ることに。
でも、相当楽しかった。
お互いのやりたいことを話し合ったりしました。なんと真面目に。男子のツレはええなあ。
来週、再来週も、土曜日に攻撃に出かけようと思う。
そのうちマジで捕まりそうだ。

月明かりが非常に気持ちよい夜でした。

オパールプリント

テーマ:
10140001.jpg
珍しく、阿波っ子のトコッチと遠出。いや、遠くないか。中出。する予定だが、また雨かもわからん。くそ~。

トコッチとは大学で知り合ったが、地元は一緒。探せば共通のツレもおるはず。地元ークも出来るんかな。
落書き好きってトコロもかぶっててよかった。めちゃめちゃ絵画系とかやったら、接点無くて絡めんけんな。いつかコラボやな。

全国に散らばった地元のツレは、何をしてるんだろうなあ。みんな元気にやってるんだろうかなあ。
夢を持って日々精進してるだろうか。

将来、みんな色んな分野で大物になってて、最終的に仲の良いツレで集まって、みんなのそれぞれの分野で力を合わせて、会社をつくるなり、プロジェクトを起こすなり、何か大きいことをしたいなあ。
僕はもっともっと勉強して、日本一のアートディレクター的なサムワンになるから、経営とか流通とかコネとかは誰か頼む。
弟の046も何かしたいと言ってるから参加で頼む。目標は五年後に具体的な方向性を話し合おう。場所は、アスティとくしま。
話し合い後の夕飯は回転寿司『寅』で。資本金はひとまず親に出してもらう。これが一番大変かもだけど、それぞれの親にちゃんとプレゼンして、どうにか落とす。1人1000000円は欲しい。無理か。
ベストは資本金も自ら捻出。では、五年後を目標に、頑張っていきましょう。
とか、そうゆう妄想するの大好き。動物占いはタヌキ。捕らぬ狸の皮算用というやつですな。

今日はオパールプリントをやりに大学へ行ってる。
めんど。

てか、この無駄な長文を携帯電話で打ってる僕の暇さはすごいな。

お金もうけ

テーマ:
最近、生活に妙な余裕ができてきている気がして逆に不安であります。
学生は余裕のある生活なんて有り得ない。将来大人になったらば、多少の余裕があったほうがいいけど。
今は余裕があって焦る。
早く金もうけしたいなあ。
愛ポッドって落としたりしたら壊れるかな。

これも携帯電話からの更新。あ~。ネット早く回復しなきゃな~。