2005年度 九月版

超嬉しい事件 (二話完結)
夏休み 27 では踊りの記事から

これとは別に、九月のはロンドン旅行の写真がいっぱいあるから見て欲しい。
AD

阪神優勝

テーマ:
タイガースが優勝したから嬉しい。
ノムさんが監督に来た時から阪神ファン。もともとはヤクルトファン。ノムさんの移動と共に。
大阪の凄腕グラフィティ集団が、こないだ阪神優勝した時に描いた優勝記念グラフィティは普段奴らが描くものより断然凄かった。超うまい。普段も上手いのに、あのときのヤツは鬼。悪魔。
超クール。阪神ファン魂をグラフィティにしたんやね。是非今回もスゲエの描いてほしい。

探してみるよろし。
CMK CREW
AD

美大日記 49 机の落書き

テーマ:
僕の大学には絵を描くことが好きなの子が多いみたいで、机の至る所に落書きが施してある。学祭のおり、ほとんど消されていましたが。

漫画のキャラクターであったり、超リアル(に描こうとしているんだろう)な顔の絵だったり、筋肉もりもりの男だったり、うんこだったり。本当にいろいろな落書きが沢山ある。

けど、ほとんどの落書きがあまり上手いとは言えないデキ。ちょっとひどく言えば、美術大学生とは思えない実力。
中途半端な上手さは恐い。ふつうの学校でちやほやされるレベルは恐い。自己満足では終わりたくない。
僕には、アートスクールの落書きはやっぱこうでなくちゃ的な理想がありまして。
その理想に近づこうと色んな種類の落書きを描いたり消したりしている。
他の生徒さんには本当に迷惑で申し訳ないんだけども、描くのはマジックで。ええ。
けせと言われればけしますが、ソレまではガンガンいきます。
モッコスも賛同してくれて一緒にやってます。学祭で知り合った一年生も最近参加してきてます。みんなガキ。

落書き絵師、やっぱ探せばいるんですよ。なんたってアートスクールですから。

今日はスパゲティを作った。軽く塩辛かったが、彼には好評だった。ヤシ。
超中原落書き 超落書き
絵はヒダリもっこすミギおれ。

ゲームボーイミクロ

テーマ:
ゲームボーイミクロでカスタムロボGXという子供のゲームをしていたら、ほぼ徹夜してしまった。
なんてバカなことを。
ここ最近はろくにゆっくり眠れていなかったのに。久々にゲームを手にすると、人間変わります。てか、風邪ひいたっぽい。

美術手帳で横浜トリエンナーレの特集がやってて、マジ行きたくなった。時間があればガールフレンドと行ってみようか。さて、ヤキソバでも食って学校いく前に、シャワー浴びていろいろせなな。

ドークボット。
前紹介したエキソニモのサイトから見つけたんだけど、こっちもおもしろそう。最近ホットワイアードで取り上げられたりしていたから、知っている人も増えたかも。これから日本でも有名になってポップカルチャーになるに違いないとにらんでいる。てか、もう有名?!
ところで鼻水ナイアガラ。

あれほど盛り上がっていたグラフィティカルチャーが今はかなり廃れてきてる。と最近まで思っていたんだけど、また盛り返して来てる。

肩がこった。

母と弟

アンシス

テーマ:
今日はだらだら休業。
アンシスというおいしいチョコレートを食ったり。
図書館行ったり。
ギリーのアニメ凄かった~。刺激になる。
ヤキソバ食べた。踊るさんま御殿に紳介が登場してるので、自慢のPSXに録画。
その間にだらだら。
なんたって疲れたからね。
なんか面白いことがしたいな~。

アニマルバトン

テーマ:
なにやら動物バトンが回ってきました。
だいぶ前からバトンブームですね。
ペイフォワードのような、幸せバトンはなかなか実現しないのだろうか。

◆あなたの好きな動物は?

ねこ いぬもかな 基本的に無視以外の動物はいけるかも。あ魚介類は綺麗なのじゃないと嫌。
でも、変わったヤツはいい。アロワナちょっと欲しい。

  
◆あなたは現在 動物を飼ってますか?

今は飼ってません。独り暮らしの僕一人で動物を飼うことは不可能です。
昔、おばあちゃんちに住んでいる時は、モモちゃんというアメリカンショートヘアーを飼っていました。


◆その子のお名前、性別、お歳は?
モモちゃんはおばあちゃんでした。享年14才とか15才とか。


◆その子はどんな性格ですか?
クールですよ。モモに限らずネコは。彼女は、なでられたり、かゆいところを掻いてもらうのが好きだったなあ。お腹がすくと足にすり寄ってくるのがかわいくて気持ちよかった。

  
◆その子の癖や特技
世界で一番かわいいねこでした。美人じゃなくて、かわいい。ほんとキュートだった。モデルになれる。(←別に癖や特技でもなんでもない)

  
◆そのコのチャームポイント

縞模様が薄い。毛並みが一流。いいものを食ってた。超高級なネコ缶。グルメなネコで、いちいち電子レンジで少し温めないと食わなかった。マジ甘やかされすぎ。


◆その子を妖怪にたとえると?

化けネコ。ですか。ふつうに。比較的長生きだったし。


◆もし次に飼うならどんな動物が飼いたいですか?
アメリカンショートヘヤーです。ちょうかわいい。コケティシュフィールドも気になるところです。ダルメシアンもいいよね。ちょうかわいいよね。

◆最後にその子にメッセージを。。。
いつも和ませてくれてありがとうございました。
いまはおばあちゃんのお腹にでも乗って、リラックスして寝てるところでしょうね。


◆バトンをまわした5名は誰ですか?

じゃあ、やっぱトリマーになりたがってた塩犬さん。よろしくです。
ぜひクッキーのことを書いて下さいな。

美大日記 47 学園祭2日目

テーマ:
昨日に引き続き今日は学園祭。
なのにあいにくの雨。なんだか台風が来るとか。
とってもバッドタイミング。8年連続で雨降りらしい。すごいな。ZOKEIは雨男雨女が多いのかな。

展示の方はいい場所なので、雨にしてはまあ客足は良い。が、正直、納得のイク展示にはなっていないので、悔いが残る。
今回の学祭は教授も言うてたけど、例年に比べて活気がない。とか。
う~む。厳しい。しかしまあ、そんな気はする。
オランダ人とライブペイントして盛り上がった以外には、そこまで刺激的なものに出会えないような、そうでないような。
雨だったからってのも、かなり有るけど。
明日は最終日になるんだけど、もしかしたら台風で警報が発令されていた場合中止になるらしいんだよね。
警報、僕はあんまり出て欲しくないなあ。もうタイガイ疲れて、もうお腹いっぱいな状態ってのもあるんだけど、やっぱせっかく初めて展示したんだから、最後までそこに居たいよ。
ギリーのアニメーションが見たいのに、まだ見てないし!これは一大事。学祭が中止だなんて考えられないさ。しかもどこでやってるかわからんから、聞いてみなきゃ。

今日も早めに寝て、明日に備えよう。

あと、最近また思ったけど、僕が最も好きなアーティストは自分。嘘。嘘。

展示 展示3
展示2
↑クリックで大

美大日記 46 学園祭初日

テーマ:
とにかく大変だった学園祭。
今日はまあまあ楽しかった。
昨日約束していたオランダ人ヨーストが来たからだ。
落書き歴16年と、大先輩のヨーストだが、気さくでいいやつ。
落書きも超描きなれてて、ほんまにうまい。
展示のゴタゴタは本当に大変だったけど。

もう、なんか疲れたのであんまり書きたくない。詳しくは、また回復後に書きます。
僕らが落書きをしている間、僕らの周辺がスプレーの臭いで一時騒然としてしまっていたのは、本当に心から謝ります。すいませんでした。
ヨーストに「場所を変えよう」的なことを勇気を出して言えばよかったと今更ながらに。ホンマごめん。

コラボ
↑クリックで大きくなるわ、きっと