今から

テーマ:
050813_1823~001.jpg
ロンドン行ってきます!
ドキドキ♪
AD

夏休み 25 阿波踊り

テーマ:
050813_1621~001.jpg
一昨日からスパーク中。徳島の魂、阿波踊りです。
そろそろ体がガタガタしはじめてる。かなりハード。
けど超楽しい!
やめられないね!
AD

夏休み 24 パスポート

テーマ:
050806_2120~001.jpg
今日はパスポートを更新するためにイロイロ忙しかったです。

昨日は落書きに行きました。
最近焼き肉も食べました。
実家でもなかなか忙しい。眠い毎日が続きます。

先日、髪型を変えたのですが、母や父の猛反対を受け変更することになり、久々にめちゃくちゃ短くなりました。ああ。もったいない。気に入っていたのに。なにも、あんなに激しく反対しなくてもいいのに…。
まあ祭に似合う粋な感じになったから、よしとしよう。
AD

夏休み 23 かみきり

テーマ:
050806_1833~001.jpg
今日は髪を切りに行きました。
妹行き着けの美容院で切りました。久々にちゃんとしたとこで切ったので新鮮でした。
南海キャンディーズな仕上がり。満足満足。
髪を切りに行く前にカンフーハッスルを見ました。むちゃくちゃでした。まあまあかな。
帰ったらオーシャンズ12を見ます。
今は散歩中です。大きな文房具屋さんが近くにあるので行ってます。

夏休み 22 実家

テーマ:
050806_0249~001.jpg
ちゃんと記事送れてなかったようなので、再挑戦してみたが、どうか。

今朝七時ごろに徳島駅前に到着。
ガールフレンドとの暫の別れが胸にしみいっているなか、寝れたもんじゃない夜行バスを降りて、タクシーで一路実家へ。
見慣れた重いドアを開けると、ルーキーのあきちゃんが勉強をしていた。母さんは電話中。ふうちゃんおうちゃんは未だ夢の中。父さんは仕事で東京に。長男の久々の帰還に暖かい出迎えだ。
夜行バスで帰ると大体このパターン。着く時間が早すぎて、感動の再会とかとは無縁。飛行機で夜帰ると、家族が空港まで迎えに来てくれて、晩飯を食って帰るんだ。それがいい。

今日は疲れた。さっそく阿波踊りの練習があったからだ。
本格的に夏風邪な体にムチ打って、リズム感のない中年達に僕の妙技を伝授する。
夏風邪は薬が切れると超辛い。喉が擦り切れるような痛みに襲われる。そのうち血を吐きそうである。マジのどが痛い!
大学生になってからか、風邪をよくひく。
ひょろくなったつもりはないのだけれど、なんか少しひょろくなったみたい。はあ。
今より若手の頃は、病気とかは気力でどうにでもなると思っていたのに、なんだか駄目みたいだ。老衰とかも、踏ん張ればまだイケる!とか信じていたのだが駄目みたいだ。
だけど、サンタは本当にいるらしい。

阿波踊りがまあまあ上手な僕は、毎年この時期はダンスのコツをレクチャーしなくてはならない状況に陥ることがタタある。踊るのは大好きなのでいいんだけれど、どんなに教えても上達しない人ってのはいるみたいだ。
何て言うか、センスが無いのだろうね。
僕が極力簡単に、ゆっくり動いて説明しても、全く違う動きをするお父さん方。
足の動き、手の動き、別々に教えたときは各々なんとか形になるのに、足と手を同時に動かすと、まるでコントのように別の踊り。
う~ん。お手上げです。
今日は一時間以上練習に参加したけど、ほとんど最初と変わらない、むしろ少し悪くなってる人とかがいて、逆に感動。
多分イロイロと考えすぎなんだろうな。手足をあわせることとか、リズムに乗るのとか、まわりとあわせたりってのが頭の中でこんがらがっているんだと思う。
大きな鏡のあるダンススタジオ的なところで練習できたらいいのにな。自分の動きがいかにオカシイかってのがわかりやすいと思う。はい。

久々に普段使わない筋肉を使ったので、明日明後日は軽く筋肉痛やな。

ボーンスプレマシーを見ました。
タイトルの意味は分からんけど、面白かったです。マット・デイモンいいわ~。

実家、DVDが沢山増えていた。久々にゆっくり映画でも見てみるかな。

ほなね。

夏休み 21 乗車

テーマ:
バスに乗りました。
だるいんだよね~、バスで九時間も。なかなか眠れないし。

夕方ごろに東京駅の改札で涙の別れの後に品川へ。
徳島への出発時刻までは大分時間があり、暇を極めた。
大量の荷物を品川のロッカーに預けて、うろうろ。本屋で雑誌を立ち読みしたり、雑貨屋を物色したり。
この辺りで、いよいよ夏風邪が酷い症状になってきて、水のような鼻水が止まらず、咳も連発。偶然発見した薬局に駆け込み、風邪薬を購入。所持金は1000円強しかなかったので、一番安いヤツを。
で食後に飲めだとか書いてあったので、吉野家でショウガ焼き定食を食い薬を飲む。この時点では鼻水は依然ナイアガラ。
少し楽になる、が本当に少しだけ。

所持金があまりに少ないので、少し不安になりATMで1000円だけおろす。
口座には2000円しか無かったように思ってたけど、1万円ぐらい入ってて得した気分になった。もしかしたら給料が入ったのかな。
本屋に戻り、吉本バナナのキッチンを買う。僕は本を読むのが好きだ。
映画を見るのも好きだ。
両親の影響は濃い。
はやく実家に帰りたい。品川は孤独でした。
あ、そうだ。名前忘れたけど、品川のバス停で芸能人見た!ホントだよ!けど、まあ別にどうでもいいかんじに廃れきった方なので、まあいいか。

かえったら、とにかく徳島のカリスマっぷりを披露します。
?バスの中で聴いている音楽はハードロックイロイロ。昔のロックはエキサイティングだ。
ではまた。

バスだり~。

夏休み 18 STARWARS見ました

テーマ:
※ネタばれ有り

や~ついに見ましたよ、スターウォーズ!噂通り、ナカナカの悲劇でした。
タミーからの評価は並。なんとなくストーリーが読めちゃう節があって今一つだったそうな。アクションシーンはよかった!R2-D2の活躍が光っていた、と。けど僕は良。変な声で鳴くトカゲ。巨大なコモドドラゴンのようなんが出てくるんですが、そいつを見るだけで取りあえず千円分位の価値はあるでしょう。
しかしま~ナカナカのダークさでした。ダークサイドブリブリ。オビ=ワンが意外に強かった。パドメがそんな可愛くなくって残念…出産間近だったからね。
てかマジ、アナキンは辛い運命よね~。もうしゃ~ない。ホンマにああする他無い。ね。
ヨーダVSシスのバトルは、結構こだわってるカンジやったけど、そこまで面白くなかった。
やっぱなんかこうアクションシーンは空間をフル活用したカンジの大袈裟なヤツが良かった。
溶岩の星でのダークサイドに堕ちたアナキン、いや、ベイダー卿とオビ=ワンのラストバトルはなかなかのモノでした。オビ=ワンマジ強いね。僕はてっきりアナキンの圧勝かと思っていたら、善戦どころか快勝。ユアン・マクレガー美味しいな~。
足切るしな。ネタばれやけど。足切るしな。
シスがきもかった。
面白かったですよ。ええ。宇宙戦争とはまた違った宇宙戦争。超SF。
スターウォーズシリーズ最後の作品ということで、かなりの気合いを感じられる映画でした。
風景が綺麗でした。絶景でした。CGと実写の融合。か~。すげえっすね。
トカゲ千円、他六百円。ナイトショーだったので1200円で見たので、元が取れました。はい。

で、ですね。
明日地元の徳島に帰りますので、アジトからの日記更新は一先ずこの記事でお休みします。
実家から更新することになるか、携帯電話から更新するかになります。
出来ればロンドンにもデジカメターミナルとしてパソコン持って行くので、渡英後の更新もしたいと思います。

なんか記事にするような面白いこと無いかな~と、今考えてます。
はい。では、爆発した猿のことを書きます。
先日、ウチのオーブントースターの中で猿が爆発しました。
デザインシステムという難しい授業を取っているんですが、その授業の後期の課題、自分で架空の会社を立ち上げ、ブランディングやらマーケティング計画やら、その他諸々を自らプロデュースする!みたいな酷く難儀なものなんです。
で夏の課題として、会社のロゴデザイン案3つ、経営理念、商品案、等々を企画、制作してくるみたいなってのやらなくちゃイカンのでした。
で、僕はオモチャ屋ってか、キャラクターデザインをメインの事業とするデザインの会社を計画してて、手始めにフィギュア的なおもちゃを作ろうと思ってオーブンクレイで作ろうとしたんすよ。
そしたら、もう、ほんまアカンね。ちょっと自分信じられへんかったよ。
なんかよう分からんうちに爆発しよってね。部屋煙りまみれ。その時の写真は撮れへんかったんやけど、爆発した猿は今も大切に保管しています。
猿1
こういうキャラクターを作ろうとしたんですが、オーブンの温度に問題があったみたいで
猿B 猿B2 猿B3
爆発し、イカ飯みたいなカラーリングに自然と色づいてしまいました。
顔の前面が酷く焼けただれ、左目は無惨にもぶっ飛んでます。
現場は一時騒然としました。煙に包まれ、二メートル先のものが見えず、呼吸なんてもちろん不可能。なぜか大量に保管してある段ボールが無ければ、私は今ココにいないでしょう。むっちゃ扇ぎました。とりあえずベランダの窓全開にして、玄関も開けて、嗅いだことの無い異臭を一刻も早くかき消そうと必死でした。
よく説明書を読んでから焼かないと、危ないです。
マジ猿グロイ。特殊メイク。

明日の夜に夜行バスで帰ります。
明後日に東京は大規模な地震に見舞われるらしいので、助かりました。
では、また。