美大日記 32 バトル勃発

テーマ:
きもさる
この絵かっこいいっしょ


今日は一限目から体育。軽く蒸し暑い体育館の中で、ドッチボールとソフトバレーをした。
おもしろーい。
とってもおもしろい。笑わせてくれるわい。?
結構汗かいた。
ドッチボールは男女混合で、ソフトボール(ぷにぷにの玉)でやる。僕のチームはみんな結構上手くて全勝。楽しかった。バレーも全勝。僕、サーブやばい。魔球。バンバン入る。回転しないボールが打てるみたい。うん。
いや、よかったよかった。
疲れた。
政治学は来週テスト。
記号論はもうホンマあかん。よくあれで給料がもらえる。
政治学はブッシュバッシング。まあ、しかたないね。最低なことをしたんだから。

で、記号論と政治学は同じ教室でやっているんですが、僕の席は毎回一番後ろの席と決まっています。
で、先週の先週の先週ぐらいから、机に落書きを始めたんです 。熊本のサーファーのツレと。
で、今週その机を見てみると、誰だか分からないけど、落書きバトルを挑んできてるんですよ。もしかしたら、そういう訳じゃないのかもしれないけど、僕らの落書きの近くに、同じような文字の落書きが増えてたんですよ。
おお!とね。
サーファーと一緒にテンションが上がって、そのバトル、受けて立つことにしました。
そんなに上手くないのですが、バトルを挑んできたことに感動を覚えました。うれしい。同じような人種なのかな。なんかいいです。こういうの。
また来週写真をとってきます。今日書いたヤツは三時間ぐらいかかったので、消されてたらショックだなー。てか、モッコス(サーファー)の落書き大きすぎる(笑)。僕もモッコスも落書きは好きな人なので、楽しかったです。ZK大の人はご覧あれ。バトル始まってるよ!

昨日は久々にタミーが泊まりにきた。夕飯をデニーズで食って、かみ合いまくりのトーク。
そんなカンジかな。
AD

美大日記 31 落ち込む

テーマ:
今日はついに必修の授業の課題を出すことが出来なかった。
ここにも、やるぞ~とか、がんばります!だとか、色々描いたけど、ダメでした。助手が欲しい。(?)
カレンダーを作ってこい!って課題だったんだけど、構想の段階でなかなか決まらず、未だにまともに制作に取りかかれない。凄く落ち込む。
ライバル達の作品を見せられても、今回はそこまでぐっとこないのが多くて、ただただ出したかったって想いが強く残るのみ。自分の不甲斐無さに落胆しっぱなし。自己管理能力に低さは相当のものだ。
今回のは本当あんまりレベルは高くなかったような気がするのは気のせいかな。出せていない人が結構いたので、数がいつもよりは少なかったってのもあるだろうけど、なんか、そんなに・・・ってカンジ。僕はタミーのに投票した。
まあ、良いヤツは良い。ちょっと悔しい。
今回僕が吸収したのは「見せかた」。あと、作家性、アートとしての商品力。教授はやっぱ経験豊富っぽいね。
あ~、落ち込んだ。

最近この日記には、課題が辛いだとか、課題が辛いだとか、あと、課題が辛いだとかっていう、課題辛い系の日記しか書いてない気がする。
なんかな~。もっと楽しい日記書きたいよ。僕、楽しむのは好きだし得意だ。早く夏休みになれ。
頑張るぞ~。
モンキーズー
これは前のヤツ の発展版。
AD

美大生ブログランキング

テーマ:
にせ プラ
ちょっとちょっと。
美大生ランキングに地味に動きがありましたよ。

そんなにランキング気にしないようにしてるけど、なんかやっぱり見ちゃうよね。上がったり下がったリって、実際は結構どうでもいいのに。
ミギのバナーにあるように、僕は美大生が運営するブログのランキングに参加している。
だけど、ランキングったって、まだ登録件数たったの18ブログしか無いんだけどね。少な!
美大生でブログ持ってるやつって絶対もっと沢山いると思うんだけど、きっとあれなんだろうね。
ランキングに登録したりするのはあれなんだろうね。きっと。うん。いや、なんかわかるよ。
だから18ブログしか無いんだろうな。

で、僕のブログ、最近まで二位だったんですよ。おかげさまで。どうしても、一位のブログの「鳩のエサ 」さんが抜けなかったんですが、なんと、今日かな、うん。「SHaOのドローイング 」ってブログが抜いたんです!結構長い間不動の一位を守り続けていた「鳩のエサ」は軽くビックリしてるんじゃなかろうか。てのは、SHaOのドローイングは、かなり最近ランキングに登録したブログだと思うんですよ。なのに、この怒濤の追い上げ?管理人さんはweb漫画を描いてるんで、それがかなりの効果を上げていそうです。で、この漫画がそこそこ面白い。不覚にも(?!)彼にコメントとかしちゃったり。はやく第三話が読んでみたかったり。あ、そうそう。だから僕は三位になりました。
こんな順位とかに触れる話もあれなんだろうね、かなり・・・。

この記事は美大生ブログランキングに登録している人向けの記事でした。はい。たった18ブログだけどね。
もっとみんな登録すれば良いのに・・・。
いや、でも、あれなんだよね。わかるよ。僕も最初はあれかな~と思って迷ったもんね。


では、課題を。ガンバル。
コピー

美大日記 31

テーマ:
いや~、うん。
なかなか。
火曜日のグラフィックデザインの授業、今のところ滑り知らずだ。毎回いいアイデアが出る。
今回もまあまあ無難にこなして、そこそこの高得点みたい。
教授は「まぐれだな」とか言ってたけど、今回はまさにマグレかも。うまくいきすぎだ。

午前中の授業は休講だったから、七時半ぐらいから一時過ぎぐらいまで寝た。徹夜はきつい。ほなから、午後の授業に遅刻した。623がまたマストのTシャツ着てた。いいな~。

問題はカレンダーです。100%提出できない確率が高い(?)。
てか確実に明日の提出日には出せない。切ない。ああ。もう嫌だ。課題嫌い。自分の好きな絵だけ描いて暮らせないかなあ…。…。
…ん!?まてよ…?!カレンダーとかの課題も自分の好きなものだけ描いて作ればいいんじゃんね。そうすりゃ楽しいはず……なんやけどな~…。
なかなかそうもいかん。
がんばろう…。

今日は僕はETのTシャツを着ていったんだけど、それを見たモーリーが、何を思ったのか「…イーティーワキクサイ…」と言ったのが今日の踊るヒット賞。
おそまつさまでした。(何がじゃ)

では、カレンダー作ります!見ておれワッパ!

美大日記 30 結果発表!

テーマ:
へや?+
あ~。だり~。
昨日筋トレしすぎて体が軋む。四時に寝たしね。寝た死ね。
課題がキツすぎてもうほんまヤバい。今日は寝れぬかも分からん。

先週プレゼンテーション合戦 があったんだけど、その結果が今日発表された。
・・・結果は・・・残念なことに僕らの欲しかった教室がどこか他の団体に取られなくてヤッター!!!?嬉しー!!ええ。はい。全然残念じゃありません。投票制なので、僕らに期待してくれてる人たちが多かったってことなので、素直に嬉しいです。
じゃあさ。これ見てる人で、来れる人は来てよ。文化祭。芸祭。きっとかっこいい展示するから。詳細は、またいつかここに描きますから。今後もTKOT1文、要チェックや!
てか、マジ俺絵上手いから。見に来てくれ。で、俺の絵を買ってくれ。なんて。
頑張ります。絶対に一番すげえのにします。
詳細ガンガンアップして行くんで、よろしくう!
携帯電話ゴースト
今日は暑かった。ユニクロのサマーパンツかなりいい。
映像概論を飲むヨーグルトとサンドイッチ食いながらウケて、その後、雑誌編集の授業。
この前バイトに行った 先生の授業。僕、あの先生好きだな~。なんか安心する雰囲気がある。プロフェッサーD.B.S。来週提出なので、ちょっと焦ってる。まあ何とかなるだろう・・・。

同級生のアーティスト、623がmixiに紹介してくれたっぽい。やったぜ。なんとなくおもろそうな臭いが出てたので前からやってみたかったんだけど、まあ、何のことは無い。
623は遅生まれで、僕とはマストワンというアーティストが好きってつながり。よくTシャツがかぶる。
ありがとう。

さて、今から課題でも野郎かな。あ~、だるい。
もっと体重が欲しい。
設計図

プライド

テーマ:
昨日プライド見て、筋トレしたら、疲れた。
かなりヒョロくなってる。明日あたり筋肉痛が来そう・・・。
てか、桜庭マジ根性あるな・・・。感動。
あと、僕の中ではマウリシオ・ショーグンの株が高騰。
そして、ついに、ミルコがヒョードルと戦うことに・・・。
たまらんぞ。これは。
日本人対決は意外に地味。ボブちゃんチンもあっけなかった。好きなのに。
絶対王者は負ける気配が無いし。
やっぱはミルコかっこいい。
小池栄子がコメンテイターなのが、個人的にはちょっとやだ。てか、小池栄子が少しやだ。
少しね。話せば良いヤツなんだろうけどな~。(?)

では、大学に行って参ります。
携帯電話から更新とか、久々にしてみます。
では。