アメリカではTVCMをうまくYoutubeに活用して本来のROIを凌ぐ結果を出している企業が増えているようです。

この衝撃的なCMは、アメリカで国民的スポーツのNFLスーパーボウルの中継間に放送されたようですが、
なんでもYouTube動画時の費用対効果(ROI)はスーパーボールCM放送時の3倍だったそうです。

化粧品メーカー「Dove」の驚きCM







こちらもすごい。



素質は別として、現代では生活や技術で外見を良くも悪くも変える事は簡単なんですね。

なんか色々と考えさせられます。。

にしてもアメリカのCMはやはりクリエイティブがすごい。。与えるインパクトもそうだが、コンセプトや訴求したい事が的確に伝わってくる。

日本の企業ももっとYoutubeやニコ動を上手く使ったらいいのに。


AD

コメント(13)