ワンダー

テーマ:
{8D001D45-0238-41D8-9EBA-80C4F345849C}

約2年間お世話になった
カンテレ みんなのニュースワンダーが
今週で終わります。。

月曜日にレギュラーとしてお世話になってたので
今日が最後の出演でした

スタジオとロケ部分でも出演していたのですが
業界イチオシスクープという
数ある業界誌を一誌ごとにクローズアップし
最後は磁石業界で幕を閉じました

夕方の幅広い年齢層が視聴しているであろう時間に
ニッチでマニアックな企画をやらせて頂いて
ほんとに贅沢な番組でした笑

そしてスタジオ部分は時事ニュースを
真っ向から扱うために
本当に勉強になりましたし
勉強するきっかけを作って頂きました

宮崎さんの隣に座ってるだけで
まぁ、物知りになった気分になれましたし

すぐ忘れてしまうことも多々ありましたが笑

とにかく初めて報道のスタッフの方々と
お仕事させて頂いて
今まで「別にどうでもいいかな」と思ってたことが
何故どうでもよくないのかということを
学べたのが最大の収穫でした

ニュースにどうでもいいことなんかないんです

そして報道のスタッフの皆さんは
今社会で起こっている色んなことを
どうわかりやすくお茶の間に届けようかと
2時間少しの番組のために
長すぎる時間をかけてまとめて出演者に託します

バラエティとはまた違った正義がそこにあって
まだまだフニャッとしていた背中に
一本筋を通してもらえた気がしています

ただ、これは時間と共に
またフニャッとしそうなんで
これからは自力でもっと勉強していかないと!


岡安アナ、藤本アナ、村西アナ、
宮崎さん、神崎デスク、江口デスク、
スタッフの皆さん、
そして業界イチオシスクープのスタッフの皆さん


2年間ありがとうございました!!
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る