チーム・マイナス 6% なんだって!!!

テーマ:
きょう、こんな返事がありました。
がっかりです。
pdfの書類に内容を入れ、印のところに会社のロゴを入れてE-mailで添付ファイルとして
送ったら、こんな返事が、、、下記を見てみてください。

--------------------------
「チーム・マイナス6%」事務局より Inbox
「チーム・マイナス6%」事務局
to rreedd555
More options 21:48 (2 hours ago)

こちらは、「チーム・マイナス6%」事務局です。

お問い合わせの件につきまして、
大変恐れ入りますが、申請書類の送付は必ず郵送扱いにて
お送りいただいており、個別の対応はできません。

お手数なのですが、郵送扱いにて下記送付先までお送りください。

〒104-8689 東京都 京橋郵便局留
チーム・マイナス6%運営事務局 H係

「チーム・マイナス6%」へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━
「チーム・マイナス6%」事務局
http://www.team-6.jp/
info@team-6.net
━┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃━
----------------------------

紙使うと、エコじゃないでしょ、、、
郵送しても、エコじゃないでしょ、、、
なんで、『申請書類の送付は必ず郵送扱い』なのかな~???
ほんとに、本気で、地球の事考えてないもんね、どうでもいいんでしょ、
こんなマークはファションでしょ、
http://news.www.infoseek.co.jp/mainichi/politics/story/19mainichiF0620m150/
まぁ、こんなこった、やっぱ、日本人には向かないね、
きっと、一枚の紙ぐらい、一回の郵送ぐらい、という考えから、なんか言いたい事が、
あんだろうけどさ、
入んの、辞めときます。


AD

ラグマンとアシュラムフード

テーマ:
カザフスタンのナショナルフードとキルギスタンのナショナルフードたぶん、、、

ragamanshuram
奥が、キルギスタンのナショナルフードのアシュラムフード、辛そうですがそんなに辛くないです、味は冷やし辛うどん。
夏に食べたいですね、冬でもうまかった。
8ソム(30円弱)
おすすめです、キルギスタンの軽食屋さんで食べれます、
あっ、もしかしたら、アシュラムフードはドンガンの人の食べ物かも、、、
誰かご存知でしたら、教えて下さい。訂正します。
手前が、カザフスタンのナショナルフードのラグマン、うまいです。こちらは温かいです。
もしかしたら、ラグマンもドンガンの人の食べ物かも、、、

どちらにしても、カザフスタン、キルギスタンの食事は日本人(筆者)には合います。
なんの問題もなく、食べ物に関しては永住できる質です。
たとえ、万が一、飽きてもロシア料理があります。
亡命ロシア料理/P・ワイリ
¥2,100
Amazon.co.jp


AD

中央アジアで、生活はいかがですかー

テーマ:
中央アジアで生活はいかがですかー、いいですよ。
まず、普通にこんなデザインに会えます、このおまるに座したシュールな顔の少年を見れば分かると思うんですが、トイレットペーパーの挿絵です。いいですね。

toile
スーパーにゆけば、こんな、グルジアワインも普通に買えます。1000円から2000円出せばおいしいです。
guruvino
ちょっと、バスなどにのれば、こんなに、きれいな湖も、天山も望めます。

lake
食べ物はうまいし、温泉もあるし、老後の生活もいけますよ、
ここで、ビジネスしませんか?
リタイヤ後の人たちが住むところ、観光などのビジネスなどなど、
ビザも特に問題ないし、OVIRも楽になりました、
よかったらお気軽にご連絡ください。
町も山もガイドも致します。

この暑さでやられたのか!!

テーマ:

今日午後2時半ごろ来月タイ南部に行くために

ファランポーン駅でチケットを買ってました

crash4

これが外見何事もないようみ見える平和そうな駅

外国人専用レーンに並んでいたところいつものように

旅行代理店のペテン師達が、ピンはねしようと

この列車は、出ないからなんて言ってた矢先

構内でドーンと鈍い音がしました

で、この有様 列車が車輪止めを乗り越え

追突しました 1度壁にぶっかったのですが

パニクッて前進したようです
crash3

crash2


crash1

先月もホアヒン駅で衝突事故があり死者が出ました

幸いなことに今回は、死者出てませんが

ただでさえ、思考回路の稼働率が低いタイ人が

この暑さで思考回路の故障が起こった事が

原因か???警官がマイペンライを連発していた

やはりタイ人、人間がでかい

バーガーキング(BURGER KING)

テーマ:

日本では馴染みが薄いバーガーキング 

以前は、関東地方中心に出店してましたが

日本から撤退してしまいました

また来年から出店するようです

もちろんアメリカのチェーン店ですが

バンコクでも10店ほど展開してます


やはりここの看板メニューは

ワッパーの愛称の巨大バーガー

burgerikng1

今日はトリプルワッパーを食しました

セサミ入りパン、レタス、玉ねぎ、チーズ

ベーコン それにビーフパティなんと3枚!!

burgerking3

お腹はちきれます

burgerking4

ちまみにピクルス、トマトも入りますが

苦手なのでカット

うますぎます これにハッシュポテトと

コーラが付いたセットで220B(800円弱)

少々値段が張りますがその分の価値は

あります
burgerking2

最近2日に1回の割合でこれ食べてます

ワッパーに比べて少々小ぶりですが

マッシュルームとチーズが入り濃厚な味です










キルギスタンで散歩

テーマ:
キルギスタンに散歩に行ってきました。
もとソビエトなんで、まずはウオッカ、あんまりうまくないです。
地元の人は息を吐いてから、一気。理由はまずいからだと。
たしかにこの飲み方をすると飲んでから息を吸うので酒の匂いが
鼻などから抜けないので、安酒で酔っぱらう知恵ですな。
kvodoka
たぶん地元のビール、同じ柄で水色の方がうまいです。
値段相応の味、1リッターで35ソム(120円ぐらい)だったような
kredpiba
こちらは、ロシアのビール、うまい!はちみつの匂いがしてすごくいい。
1.5リッターで75ソム、一本開けると仕上がります。仕上げたところで夜遊びする場所はありません。
honeykyr
これは、標高1500mにあるイシシクル湖(Issyk-kul、kulがキルギスタン語で湖なんですが)の魚の薫製、ビールのつまにみ最高!昼間は湖の透明度が高くて魚が警戒するのか漁師さんが密猟でそっちを警戒しているのか不明ですが、夜に捕って、夜中に薫製して昼前にできあがったものを買う事ができます。

tumamikyr
これもロシアのビール、デブおやじという名前のビール、うまいですね、横にあるお人形は、ウオッカの瓶に毛糸を巻いて作った、さすが、ロシア!、幼少の頃よりウオッカの英才教育を受けているのです。
fatkyr
お国のたばこです。
kyrcigare
良い国です。食べ物はおいしいし、土壌が良いらしく野菜がとてもおいしい。
乳製品もパンもうまい。
野菜もシャーベットになっていないし、、、
ソビエト時代に植えられた林檎がたくさんあるのですが、地元民はあまり食べず、馬の餌や外人用でした。
あと、男性はスーパー縦社会です、年上が絶対です。

バンコクライフでの楽しみ

テーマ:

タイで生活していると着る服に困ります

メイドインタイの物は身に着けたくない

タイ人デザイナーの服なんて田舎臭くて着れない

そんなデザイナーを某フリーペーパーDなのでは

絶賛してましたが、彼らはタイが世界基準の国なんで

仕方ないのですが…

この前なんてタイの靴を絶賛していたのには

驚いた あきれた

物を知らないのも程がある

オールデン、ジョンロブ、エドワードグリーンさえ知らないんであろう

世界観が狭すぎ 

そうそうタイで着る服

日本で購入してくればいいのですが

近頃メイドインシナが目に付くのでやはりタイ製品以上に

シナ製は着たくない 死んでも身に着けたくない

そこで行き着くところはmade in USA

アメリカ製も最近めっきり減ってきたので

アメリカ製身に着けようとすれば

古着になるんです 古着は汚いイメージありますが

チョイスすればいいのがあります

洗濯1回すればあなたの新品シャツも古着になるんです

タイは1年中夏なんでやはりハワイアンシャツ

それもジャムズが1番 

http://www.jamsworld.com/jamsworld/

このブランドは、日本ではあまり知られてませんが

世界中のハワイアンシャツコレクターの間では

今1番注目のブランド こぞって集めています

あと10年もすれば凄い価格になるかも

ボタンなんかエアブラシで吹き付けてる 革命的なボタンです

デザイン、カラーリングが今までのハワイアンシャツの概念を

吹っ飛ばしてます すごいんです

そんなんでちょっとだけ自慢のシャツを紹介
jams3
これは、推定ですが70年代後半から80年代前半の

Surf LineからJamsブランドの移行期の物

タグはSurf Lineですが胸のタグはJams

cotton100%


jams2
これはJamsの前身ブランドSurf Lineの70年代の

やつ 胸のフラップ付きのポケットがいい

ポケットの位置も半端でいいんです

柄がハワイアン関連の物とはかけ離れた

マタドール10年後はマニア泣かせの物になること

間違いなし 


jams1
これは、今まで150枚ほどジャムズ集めてますが

最強の一品の1枚

胸のタグがマニア垂水!!

斬新すぎるデザイン 80年代前半でこのデザインは

画期的 デザイナーがすごい 狂ってます

このシャツの細部は、ステッチがW 襟、袖

ハワイアンシャツなのにワークテイスト

対極の物を1枚のシャツに押し込んでます

すごい 

またまたバンコク 

テーマ:

先週末オープンしたJJ MALLに行って来ました

jjmall

これがその建物

場所は、チャトチャックマーケット(ウィークエンド)

に隣接してます BTSモーチット駅からこの建物

見えますので位置確認してください

中は、地下1階地上2階が店舗です

営業時間は、毎日10時から21時

まあ、まだオープンしたばかりで7割ほどしか

店舗開いてないのですが

はっきり言って買うものなんかないです

このモールの使い方としては

週末チャトチャのトイレが大混雑してるうえ

汚いので(最近改築したばかりですが)

このモールの方が快適に使用できます

チャトチャのほこりっぽい所でご飯が

食べれない方もこのモールがお勧めです

フードコートがあり日本食屋のようなのも

ありました さらに地下1階には

熊本ラーメンの味千も入居してます

そんなこんなでラオス2

テーマ:

サワナケートの港付近の写真です

トゥクトゥクが多数待機してカモツーリストの獲物を狙ってます

lao6

この港からすぐ近くの古い建物です

洋風の建築で朽ち果て加減が絶妙にかっこいいの

ですが今、リノベーション中

lao5

この教会はフランス統治時代のものでしょうか

アールデコでおしゃれな建物 いい雰囲気

lao8

3万人程の町ですがナイトクラブ??もあります

町中の若者が連夜押しかけてました

クラブの中には入らないでバイクで通りを

意味もなく何往復もしてます

何もやることがない町の唯一の娯楽でしょうか
lao10
街角に設置してあるココナッツを模った
ゴミ箱 ラオス人ちゃめっけあります
 lao7

ラオス飯は、今回食しませんでした

タイ飯の延長みたいで

今回は、サンドイッチばかり食べていました

1つ4000K=約40円 うますぎます

1日6個食べて2日で12個

食べ過ぎて最後の日は、具合が悪くなりました

フランス統治下時代にパン作りが

発達したのか非常にレベルが高い