秦野

テーマ:


建築士の日記-秦野


秦野へ行きました。


道路挟んで山脈です。


事務所に一日居るより


外へ行く仕事は、いろんな発見があって


楽しいです。


ちゃんこ屋が何軒もあって


ガラガラでした。



建築士の日記-なんつっ亭


うまいぜ ベイビーの「なんつっ亭」を発見しました。


ずっと藤沢にあるもんだと思って


探した事があるんですが


ここが総本山らしいです。


せっかくなんで、大盛りいってしまいました。


そんでスープも全部いってしまいました。


胃が変です。

AD

茶色い料理

テーマ:

そういえば、仕事のことはほとんど書いてないですね。


毎度、茶色の料理なんですが


今回は、アンコウ鍋セット(身と肝)が安かったので


いつもの「常識を疑え」に沿って作ってみました。


ネバネバを、更にネバネバさせたくなった訳です。


建築士の日記-茶色い料理


里芋、なめこ茸、ネギ、ちくわぶ


「濃厚で、後味が絡みつく、スッキリしない味ですね。」


ただ、時間と調味料に凝る


それがしたいだけなんですが


雑炊だけは、美味かったです。

AD

作品展

テーマ:
建築士の日記-作品展


幼稚園の作品展に行ってきました。





先生が作ったプログラムが泣けて、泣けて・・・。





子供の成長って、何だか泣けてきます。










建築士の日記-竹とんぼ


お父さん用に、竹とんぼ作成コーナーがあり




何としても、何としても一番飛ばしたいのです。




空気抵抗とか、考えながら






建築士の日記-竹とんぼ




でも、あまり飛ばないので




竹とんぼの師匠らしき人に




「どうやったら一番飛ぶんですか?」




と聞いたら




「軽さと回転力のバランスが大事」っていう




アバウトなアドバイスでしたが




最後に作った竹とんぼは




それはそれは飛びまくり




園舎の屋根へと消えてしまいました。




逃した魚に似てますね。