回覧板

テーマ:

回覧板を受け取ったので


中身を見てみました。


地域の情報とか


子供がいると気になったりするのですが


回覧板


バインダーから外しても


上部両端ホッチキス。


袋とじか・・・。

AD

近所のスーパー

テーマ:


グルメシティー



よく店名が変わるので


昔の店名で呼んでます。


コンビニよりちょっと広い


24時間営業のスーパー。


何故かここへ来ると


焼鳥


これを買ってしまいます。


学生の頃、サントリーホワイトとこれで


吐くまで飲んでました。


なんんで、あんまり美味しいイメージないんですが


20年を経て、改良されてるのか


とても美味しいです。

AD

06/15

テーマ:


芋ほり


芋掘りへ行ってきました。


大人の軍手は大きいですね。


子供用が売ってるなんて


知りませんでした。



その後、公園へ。


AD

住宅検査

テーマ:


配筋検査

昨日のスタッフゥーを使い、配筋の検査へ。


家の基礎を作るときに、型枠にコンクリートを流すのですが


補強のために鉄筋を入れるんです。


その太さとか、間隔とかが決まっていて


その通り作らないと


コンクリートが割れたり、弱くなるんです。






写真の網目、6cm位浮いてるんです。


綱渡り的な身のこなしで


帰って体重計に乗ったら、1kg痩せてました。


汗汗。



スタッフ

テーマ:


スタッフ

このスケールのことを”スタッフ”と言います。


スタッフを買いに建材屋さんへ


「えーと、スタッフはどこだ?スタッフは?」


「スタッフゥー」


頭から離れなくなりました。


「スタッフゥー」

ウクレレ

テーマ:


ウクレレ


ウクレレ、最近の練習曲は


ビートルズ、ジェイク・シマブクロ、映画音楽など


伴奏をしながらメロディーを弾く、ソロスタイルです。


ハワイアンは、あまり弾かないです。



ウクレレ

ちょっと休憩というときに


机の脚にピッタリの切り込みがあります。


これが便利!