PHS

テーマ:


ddiポケット


先日、金沢自然動物公園へ行ったとき


使われてないPHS(アステル)のアンテナを


発見しました。


なつかしいなー


もう10年以上前、DDIポケットのPHSを購入しました。


家のコードレスみたいな大きさで


もちろん、話す機能だけ。


ポケベルで呼び出して


繋がるとこまで移動して


歩き出すと切れるという


そんな携帯。


でも嬉しかったなー。



AD

紙折り

テーマ:


紙折り機


先日、紙折マシーンを購入しました。


形も値段も、インクジェットプリンターのようです。


サクサク三つ折りが出来ます。



当社にも沢山DMが来ますが


融資関係のタッグは


ほぼ100%曲がって貼られています。


体質なのか、同じDM業者なのか


テキトーですね。

5/15

テーマ:


ハウジングライフプランナー


ハウジングライフプランナー資格取得講習へ。


住宅金融公庫本店にて。


講習中、祖母危篤の連絡。


前日に、救急車で入院した事は


聞いていたが・・・。


急いで東海道線に乗り、鎌倉へ。


いつも「可愛い 可愛い」と言ってくれた祖母。


途中、涙が溢れてしょうがなかった。


スーツを着た大の男が、車中涙を流してるなんて


とても滑稽に思えたでしょう。


結局、間に合いはしなかったのだけれど


おだやかそうな顔を見て、安心しました。


ばあちゃん、ゆっくりお休みください。


ばあちゃんに、曾孫を会わせる事ができてよかったです。


去年、一緒に旅行ができてよかったです。


ありがとう、ばあちゃん。


昼飯

テーマ:

弁当


普段、あまり昼は食べません。


そうです、減量のため。


最初はイライラだったのですが


慣れると、普通です。


大きい弁当は、残すようになりました。




80kgを超えていた頃


小さな段差で、受身が必要なほど


コケました。


これがキッカケになりました。