2006年01月23日(月) 01時40分30秒

久々ですね・・・

テーマ:就活

相当長く放置してしまいました(^^;;アセアセ


色々思うことはあったのですが時間の制約とレポレポレポということで


疲れて寝てしまっていました・・・・


それにしてもこの四半年間で色々ありました


自分の中で一番大きいのは本格的な就活に突入したことでしょうか


就活をしていると色々な人、会社の話しを聞く事が出来ます


自分はさらにSASという活動に参加しているので日本を引っ張っていくような


方々からもお話を聞く事が出来ていて非常に恵まれた環境にいます


就活、公務員受験自体はうまくいくか失敗するかはまだ全然わかりませんが


今のこの時期の活動が人生の大きな財産になることは間違いないでしょうし


そういう意味で楽しんで活動しています


これからも頻繁とはいえないかもしれませんが更新していくつもりなので


改めてよろしくお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 01時46分01秒

エントリーシート書き中

テーマ:就活

今エントリーシート書いてます・・・・


聞いてはいたものの企業によって独特なエントリーシート


かなり侮れません・・・・・ってか二日連続で


半徹夜状態になりそうです(涙


ホント言うとかなり突然受けることに決めた企業なんで


まだ全然動機とかもうまく説明できない有様です・・・(ダメ


大学の先輩とかはESくらいなら誰でも通るよーって言うんですが


絶対そんなはずありません・・・・倍率ありえないですし


てか就活って何でこんな倍率高いんでしょうか・・・・


併願が可能な分倍率が高いとも言えそうですが


それにしても高すぎです・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木) 01時43分58秒

人脈の形成

テーマ:就活

最近就活してて思うのは人脈は大事だなぁってことです


いわゆるコネといわれる、たまたま父が・・・とか親戚に・・・とか


そう言うものはなかなかないですが、いろいろな場面で


知り合った人たちは本当に助けになりますね


自分は公務員志望なので特に官僚の人たちと知り合えたのは


非常に励みになってますし、また、これから企業の人たちとも


できるだけ接していきたいですね


精神的にはかなり苦しい時期にこれから突入していきますが


めげずに助け助けられながら乗り越えて行けたらいいなぁとおもいます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日) 00時07分07秒

就活で得られるもの

テーマ:就活

最近就活であちこちの企業の説明会聞いたり


業界内定者の懇談会に出席したりで


自分とは?とか将来について考えることがあります


思えば、今までに自分が評価された経験はそれほどなく


まぁ受験ではある意味評価されていますがたかが学力だけです


受験で受かったというのは単に学力が評価されただけで


人間性の肯定ではありませんし・・・中高での生徒会の選挙とか


はある意味で人間性の肯定ではありますがあれは人気投票の要素が


多分に含まれているので一面でしかないと考えられます


就活では学歴をはじめ学力も評価されますし、人間性も面接を通して


かなりのウェイトを占めると言われています


また、人脈などこれまでの人生すら評価の対象でしょう


そう考えるとはじめてまったくの知らない人に評価される経験です


相当に凹むことも多いようですが得るものも多いと思いますので


積極的に自分を表現できるように頑張りたいですね


一応受ける企業はどこも受かれば受験をやめていいかなぁって


思ってるくらいに行きたいところなんで気合入れなきゃですね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。