夏祭り~子供と戯れ体ボロボロ | 今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く by道歌

夏祭り~子供と戯れ体ボロボロ

昨日は地元の夏祭りでした

かなり昔から続いている地域の夏祭りで

子どもの頃は毎年楽しみにしていました

しかし、最近は高校の頃一度行ったきり、忙しくて

全然参加していなかったのですが、今年は

家が町内会の班長の年ってこともあり

半ば強制参加ぎみに手伝いに行ってきました

自分は子供用の神輿を誘導したり、

手伝ったりする役所だったのですが

予定通りならば、子供達が担いで、自分は

怪我がないように管理するだけのはずでした

しかし、最近の少子化の影響か、担ぐ子供が

少なく、またたまたまなのか体格が小さい子

ばかりで、結局自分もほとんど一緒に

担いでしまいました…

と、いうかいくら子供神輿とは言え、

後ろ半分を任されるのはさすがにきつく

もう腰と肩がボロボロに…

自分にもまだこんなパワーが残っていたのかと

驚くくらいの活躍ぶりでした

まぁ子供達は可愛いのでこういうのも悪くないと

思いながらボロボロの体を引きずって家に帰りました

…まだ今でも体中が痛いです…