家庭教師より帰還! | 今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く by道歌

家庭教師より帰還!

今まで家庭教師に行ってました

 

今日はなかなか調子が良かったです♪

 

高校生のほうは二次関数の最大と最小の範囲と軸での場合分けを教えたのですが

 

 まだ使い慣れてはいない様子ですがとりあえず結構理解してくれたようです

 

前回の絶対値の場合わけよりもグラフで視覚化できる分多少楽かもしれません

 

中学生のほうは計算をたくさん練習したおかげで大分計算問題が出来るようになってきました

 

方程式とかも複雑なものまで結構できるようになったので一安心♪

 

簡単な比例の説明までいけました

 

来週には一年生の分野の復習に目処を立てたいところです

 

家庭教師は生徒の反応がすぐに返ってくるので楽しいです

 

学問的な雑談とかすると結構食いつきがいいのもGoodな感じ

 

さて・・・・自分の勉強も頑張らなければ・・・・