人生 1度きりだから。
笑顔と幸せがあふれる日々を
送りましょう。
*゚・。.。・゚*  Angel Smile  *゚・。.。・゚*


おはようございます。

モットーSmile&Positive
かさいたかよです









月初から参加している本部の研修が、いよいよ本日で修了します。


初日は、楽しみと不安が半々。
2日目以降、早く終わらないかな~という気持ち。
5日目、笑顔と声出しの担当になってしまい、本当に嫌で憂鬱だった。
6日目、実習。プレッシャーで心が荒んだ。
7日目以降、座学が続き、覚えることがたくさん。頭が痛くなった。さらに睡魔とも戦う。

そして、今日。
いよいよ最終日。
振り返ってみれば、あっという間。
寂しい気持ちの方が大きい。



こうやって、書き綴っていて思います。

あの時あんな風に「嫌だ」「ツラい」
と思っていても、後から考えると全てが
良い経験でした。
逆に、あの時なんであんなに嫌だって
思ったんだろう?って思います。




今回の研修に参加して感じた事。


この先の人生には
嬉しい事や楽しい事ばかりじゃない。
むしろ、ツラい事や苦しい事の方が
多いかもしれない。

でも、そこで諦めず
進む事を選択したいと思います。
楽しい事とツラい事があったら
楽しい事を選択したい。でも、
時にはツラい事を選ぶのも
後々の自分の為には必要なのかもしれない。





今回の研修では
仕事面はもちろん
精神面でもたくさんの学びがありました。

いくつになっても
学びは大切だなと痛感しています。

今後も
輝き続ける為に
自ら学ぶ機会を作ろうと思います。