畑外の出来事 | てんてん農えん 〜つながり、ご縁の循環〜

てんてん農えん 〜つながり、ご縁の循環〜

三重県鈴鹿市庄野町にて、2013年6月より就農したてんてん農えん 畑人 の
ぼちぼち〜と気張った営み

先日、とある記者会見を
見に行きました。

下見で。
僕が芸能人と結婚した時にどうすればいいかの。

…はい。
30歳フリーのそんな痛い冗談は置いといて…(。-_-。)

そこで感じた事を吐き出してみます。
よう考えたら最近教えてもらったことを
自分が感じたと勘違いしているだけですが、……これでいいのだ。笑


・伝わる熱さと伝わらない熱さ

…熱さ毛嫌いモードだったんですが、
伝わってくる熱さがありました。

なぜかはまだいまいちわかってないけど、その場で話されたある方の話は熱かったですが、聞きいりました。

違う熱い方の話はやっぱ受け入れられない熱さもありました。
だから、時に熱くてもええのかなと。
言葉選びや内容ももちろん
本人の状態次第で
熱く何かを伝える事もありかと思いました。

ただし…… 


・熱くなくていい
…どっちやねん。笑
熱い気持ち伝わるなーと思ったんすけど。。。
結局熱くなくていいでしょ。
という結論。
熱いってのはきわどい部分が多すぎて、
コントロールできないと思う
今日この頃です。
やる気ないわけではありません。笑


・どこにも属さないでおこう
…属すっていいことないなー。
と痛感。
僕は社会不適合者だから、
「みんなで○○、えいえいおー!」的なノリが苦手です。笑 

そういう空気ってたぶん無理やり
作り出せる人はいると思うけど、
あえて作り出さないことって
結構大切な気がします。
属させようとしない。
社会的に成り立たないかもしれないけど、個人的には成り立たせたい価値観です。
中立でいる必要はないけど、
意見がある方向によっても
属さないポジションにはいたいなと思います。


だいぶぼんやりとした感想なんですけど、そして、
またパイセンにつまんねーぞ。
と言われそうですけど、笑
感じた事をはっきり認識するためにも、
たまに外に出していこうかと思ってます。
なかなか書いてて感情と一致しない事も多々あるんですが、一致してない事を把握しながら書いていこうかと。


お付き合いどうもありがとうございます。m(_ _)m


今日は雨なので、
軽バンでも探しに行こ。
{061C4123-179E-4326-9816-822C8977FC5C}