オンナの人生をとことん楽しむ♪

女に生まれたのだから
女の心を持っているのだから
生かして使ってヨロコビにしよう

女性性・パートナーシップ・コミュニケーションを味方につけて。


テーマ:
今日はオフだったので、とっても楽しみにしていたあるところへ行って参りました~。



スウェディッシュマッサージというのを受けてきた。



スウェディッシュマッサージとは…?


以下HPより抜粋**********


日本ではまだ知名度が低いものの、世界的には非常にメジャーな手技であり
特にヨーロッパなどでは「マッサージ」といえば
そのままスウェディッシュマッサージのことを示す程です。

解剖生理学に基いたしっかりとしたマッサージであり、国によっては保険が効く事が何よりの品質証明でしょう。 


日本のアロママッサージと違い深い筋肉にアプローチし、しっかりと頑固なコリもほぐします。
オイル特有のリラックス効果・毒素排出効果・美肌効果・リンパ流し効果が全て同時に得られ、
効果が非常に高いのに痛みがほとんど無いのが特徴です。
痛いのが苦手な方にもオススメできるマッサージです。


******************




こんな素敵なご夫婦が2人でお店されてます。
{80FD3EF3-9A7B-4485-886C-6C3A64DA0108:01}





こんな素敵なお部屋で☆

{0E6CF427-2F3E-4F7B-8938-8F75E1419CF3:01}

贅沢な時間~!





その施術たるや…!

普通のアロママッサージとは、比べられない!しっかりと筋肉の中までアプローチしてくれる、確かな腕。

そしてね、技術はもちろんなのだけど、それだけじゃない。

もはやこれはカウンセリングか!というくらい、心から体へのアプローチもある。


私は足がとても冷えていたの。
でも自分では冷え性かどうか分かっていないくらい鈍感。


カラダを冷やす行動をしているからというのはもちろんあって、でもそれだけじゃない。


なんでその部分が悪いのか?メンタルがとても影響しているんだって。

なんでだと思う?と聞かれ…


「歩きたくないから?…あ、

自分の足で歩きたいから?!

自分で言って、妙に納得してしまった。

しかも教えてくれるんじゃなくて、自分で気づくものだという。



人の体には、その人の心のクセが表れる。
不安が多い人は体がガチガチになる。


私の頭皮ももう限界になるくらいヤバイ時期があったらしい。今はそこからよくなってる、心も良くなってるでしょう?と。

最近の私は鎧を剥がしまくってるから。


でもここに来るまでは自分で気づいていないのよね。

最近同じこと言われるの。



私はストレスを感じない、日々楽しく生きてる

ずーっとそう思って生きてきたけど、

辛い苦しいことを感じないためにどこかでそれをブロックする術を身につけていた。


今になってやーっと分かった。

だって、ストレスを感じない人なんて、いないもの。



今回はそんな心の話をするつもりは全くなかった。ただ、ほんとに気軽にマッサージだったのに!

完全にいまの私には一致しすぎて、

来るべくして来たんだと思いましたよ。


片づけにも通づるものがあって、たくさん共通のお話ができた。


あ、もちろん、静かに穏やかに受けたい人はちゃんとしてくれるから大丈夫♪

お客様の気持ちを体から読み取ってくれて、お客様のペースに寄り添ってくれるセラピストさん。


すっごく自然体で自由で、セラピストさん自身が癒されてるから

こちらも癒されるし、自然でいられる


ほんっとーに心地よかった♪♪

私はこれからも冷える生活をあらためて、もっと自分に暖かさを許可しようと思ったわ。


鵠沼海岸は、都内からは遠いかもしれない、でもすっごく良いところよ♪♪

リゾートがてら、贅沢を味わいに来るといい。

{F9A13A61-F01B-4EDF-BFD2-4554A2F8CAF0:01}
 


自分に許可できるようになる。

心と体は繋がってるから。

ものすごい出会いとなってしまった…
きっと、もっともっと自分を愛せというギフトだったんだなぁ~と思いました。

来月も絶対いく~^^

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーのSandySPAへ是非いってみてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あさひさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。