なぜ、私が競技ダンサーをサポートしたいのか? | 競技ダンサー本番発揮力アップ・メンタルコーチ

なぜ、私が競技ダンサーをサポートしたいのか?

私は

社交ダンスを踊っていて単純に楽しいし


社交ダンスは大変”奥が深く”

やっていて飽きないので

20年以上続けているのですが


社交ダンスをやっていたおかげで

私自身これまでの人生で救われたことが

何度もあります。


実は、私は社会人1年目の冬に

仕事がうまくいかなくなり

悩みを一人で抱えてしまって


今でいうところの

「ひきこもり」みたいになってしまい

会社を辞めてしまいました。



「大学卒業して就職したのに、

なにやってるんだろう」


と思って自殺しようと考えたこともありました。



そんな時に、学連の後輩たちが

競技ダンスの試合で頑張っている姿をみて


「こんなことしてる場合じゃない!

また、ちゃんと仕事して競技ダンスやるゾっ!!」


と思って立ち直ることができました。





また、その後、数年経って


一週間くらい徹夜で仕事を

やり続ける状況だった時も


社交ダンスをやっていたからこそ

「オン」と「オフ」を切り替えることができ

充実した仕事をすることができました。



今の私にとって、まさに

「社交ダンスがない人生」

は考えられません!


そして、


こんな素晴らしい社交ダンスを

世の中に広めている・教えているプロ教師であり


ダンスを踊ることで人々に夢や希望を与えている

プロ競技ダンサーって


とても素晴らしい職業だなと思っています。



そんなプロ競技ダンサーの方々が


・競技会の本番で

 「こんなことを実現したい!」



・プロ教師として

 「こんな教師になりたい!」


・社交ダンス教室オーナーとして

 「こんな教室を創っていきたい!」



というようなことを



私が提供できる

メンタルコーチングのメソッドを使って

サポートしていきたい!



プロ競技ダンサーのみなさんを

私にしかできないサポート

で応援していきたい!



と思っています。