宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



こんにちわ。


台風5号一過の翌日・・・・猛暑の中、近所の小川でザリガニ釣りです。



っというのもこのところ腰の具合が悪く、重いものが持てなくて津久井にも行けないのでお手軽な釣りということで


超久々にやってみました。





小川にはこんなマッカチンがうじゃうじゃいるので イカエサなら入れ食いです。(爆)



薄暗い日陰のポイントを選んだので 「TALEXイーズグリーン」が大活躍です。





仕掛けを落とすとすぐに魚信?です。


水深は30cmもないので一気にごぼう抜き。


あっという間に10やそこら釣れます。(爆)



頭上には木々が広がってるので枝先を見ながらの釣りです。もしかしたら虫がいるかもと期待してです。



するとポツンっと何かが落ちてきました。






見えますか? 丸の中にいます。





色がきれいな子でしたので撮りました。


カメちゃんです。



種類が多いので見つけるとカメラにおさめています。



っとうことで 今日は お気楽ザリガニ釣り編でした。(笑)



ではでは





 









るんるん会長1

<レポ&フォト by るんるん>









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります