宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いつもの公園やお墓の近所の雑木林はだいたい安定しているのがわかりましたが いつ樹液クヌギが伐採されるかわからないので


そろそろまた新しい居場所を探すことにしました。



といっても私は遠征などしないのであくまで自宅近辺の比較的足場が楽な誰でも行けそうな公園や遊歩道が


メインなのです。




で 今まで気にもしなかった遊歩道沿い。(自宅からわずか5分です。)


道沿いにはクヌギやナラや いろいろ虫が好みそうな木が植わってます。




で 匂いを嗅ぎ 嗅ぎ 歩いてると 例の発酵臭がしてきました。





コナラ



なんだかすんごく居そうでしたが 残念ながら 不発。






何気に目に留まった遊歩道沿いのパッとしないコナラを見ていました。




すると






いきなり いました。






水牛です。




サイズもまあまあ。



この木は樹液がしたたり落ちるほどの「銘木」  。





すると・・・・





おおおお!




またも




水牛が!



最高です。



赤っぽい 堂々たる この巨体!



っといっても 7cmはないですが・・・・。







でも 近所で こんなに 簡単に見つかるんなら OK ですね。



もちろん この子達は元の場所に返してきましたよ。(^^)v







大満足のひと時でした。




<レポ&フォト by るんるん>





友井
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります