宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



 

7月25日(火)、ナチュラルディストーション大畑さんと一緒に丹沢湖へ行ってきました。


丹沢湖はレンタルボートが1カ所しかなく、しかも営業時間が午前9時~午後5時まで!



しかも・・・・・・・荷物の運搬が非常に不便!



ということで、訪れる釣り人も少なく、関東では比較的、プレッシャーの少ない湖とのことです。


釣れるバスは津久井のようなフットボール系のバスと聞けば、




これは行くしかないでしょう!







到着して初めて見た丹沢湖!



・・・・・・・・・。




湖が・・・・・・・・・・



















ずいぶん下にあります。

 





それもそのはず、大減水で近日中にレンタルボートも営業休止とのこと。


生まれて初めての丹沢湖ですが、自分の想像とは大きく違ってかなりマッディです。


どん深リザーバーでマッディ、しかも大減水・・・・・・








釣れるんだろうか?(汗)





しかぁし・・・・


大畑さんに言わせれば、丹沢湖はマッディで減水してるほうがトップは釣れるとのこと!


さぁ、荷物を運びましょう!と明るい笑顔の大畑さん。




荷物を運ぶって・・・・・・





運搬用のスロープは?








ここ階段が途中までしかないんですけど。(汗)





この階段が途中までしかない未整備の崖を、エレキやバッテリー持って何度も往復です。


何も持たなくても滑り落ちそうなのに、重くて持ちにくい荷物持って5往復!




し・・・・・・しんどい。








太ももがプルプルして、息が切れて、汗がしたたり落ちます。

 







し・・・・・・・死ぬ。









睡眠不足の朝にきついのなんの・・・・(泣)










気が遠くなるようなきつい運搬の末、ようやく出船です!





疲れすぎて釣りはもういいや!って感じです。





初めての丹沢湖ですが、津久井湖によく似ています。



大減水で真夏の荷物の運搬の大変さを常連さんは知っているのか、



この日、自分たち以外に訪れていたのは一組だけ。

 




上流、下流に分かれたら、ほぼ貸し切り状態です。

 





気分良い~!






汗がなかなか引かないので、おにぎり食べながら景色と大畑さんのアクションを眺めていると・・・・



ジョバッ!



と真下から吸い込みバイト!




リザーバーはタレックスのイーズグリーンが丸見えです!






開始早々、1キャッチ!





大畑さん、ファーストキャッチおめでとう~!


ナイスです!









さぁて、自分も釣りたくなったのでキャスト開始~!


操船は大畑さんが引き受けてくれてるので、前で投げさせてもらいます。





うふふ。


大名釣りですね。





極楽じゃ。








上流に向けて釣り進んでいきます。


プレッシャーが少ないとはいえ、そこは関東のリザーバー!


なかなかバイトがありません。



丁寧に丁寧にキャストを続けていくと・・・・・







バシャッ!




来ました~ぁぁぁ!


















またも大畑さんに!







大畑さん2匹目~!




しかも、自分の投げた後に!





くっ・・・・・


焦るぜ。




なぁに、今度こそ!









そして・・・・・









大畑さん3匹目~!

 


 
まじかよ。

 















さらに・・・・・・・








大畑さん4匹目~!








おいおい。








そしてついに・・・・・・・











5匹目~!







まじかよ~





後ろで5匹はきついぜ。







そして・・・・・





とどめの・・・・・・








 


6匹目~!





・・・・・・・・・・。





プツン






少しは遠慮しろやぁ~!










と、言えるはずもありません。


大畑さん、自分の投げた後に投げてますから。

 

 

 


 



 

風が強くなってきました。





そろそろ戻る時間です。










自分・・・・・




キハダもバスも釣れんとです。










 



もうほとんど凸を覚悟してました。


自分の後ろで6匹釣られてますので、言い訳が難しいです。


もうほとんどあきらめモードで、リザーバーのファイナルウェポンのポップマックスを投げ込むと、






チュボッ!



と吸い込みバイト~!

 








やっと・・・・・









やっと釣れました。



嬉しいけど、今さらの1匹に複雑です。




そしてボート乗り場が近づいた最後のポイントで、

 










大畑さん、お勧めの明石ブランド、サンデームーンで・・・・・・











2匹目~!






 



1匹で終わるとたまたま感ありありですが、


2匹となるとやや釣った感が少し出てきます。






後ろで6匹釣られた敗北感はけっして薄れることはありませんが、



大畑さん、ずーと操船、ありがとうございます!




後ろで遠慮なく釣って下さってありがとうございます!

 



丹沢湖は苦戦しましたが楽しかったです。

 




ヒグラシです。


丹沢の山はニイニイゼミとアブラゼミ、そしてこのヒグラシの大合唱でした。


夏のバスを楽しんだあとは・・・・・・・



























今度は登りで運搬です。





しかも・・・・・






朝よりさらに減水しています。








朝の下りの運搬も相当、辛かったのに・・・・・








崖の登りの運搬って・・・・・・・
















 


といっても運ばないと帰れないので2人でゼイゼイ言いながら運びました。




皆さん、夏のリザーバーは水位をよ~く事前に確認してから行きましょうね。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります