宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:





こんにちは! 店長齊藤です!




前回の(7/4、5)の琵琶湖に続き、今回は淡路です(笑)



























6回目です(笑)(笑)


























行き過ぎですかね?




もうすっかりお馴染みの光景です(笑)







淡路も夏ですね~。







西の方には怪しげな雲が・・・




この日は午後から小雨予報。




ローライトで爆釣を目論んでます。







いつもの野池は水が悪くなっていて厳しそうなので、




南あわじのリザーバーに向かいます。




車で小1時間、お目当てのリザーバーに到着( ̄▽ ̄)ノ







曇り気味で雰囲気最高!




更に・・・







鹿もいます(笑)







この日は釣友と2人でフローターとオカッパリ作戦。




自分はまずオカッパリで様子見です。




シャローには小バスやギルがわんさかいます。




早速チビゲット!




それなりのタックルでやればいくらでも釣れそう(笑)







と、ここで




「ピロリーン♪」




























おお!Σ( ̄0 ̄)







釣友から、




「50UP釣っちゃいました~」




さすが地元。




お見事です!







休憩はさんで後半はフローターで出撃( ̄▽ ̄)ノ




実はフローター初体験なんですよね。




写真では顔が引きつっているように見えますが、


























そんなことはありません(笑)







フローター目線。




おお~!( ̄0 ̄)



























水面近い~!




























思ったより快適!




買っちゃおうかな(笑)




フローターでの記念すべきファーストフィッシュは、







ギル(笑)



























でした( ̄▽ ̄)ノ




操作に慣れてきたところでレイクをとりあえず一周してみます。




オールが付いてると移動も楽々。
























マジで買っちゃおうかな(笑)







ダムサイト方面。




ブイより先は入れないので対岸へ。




こちらはオカッパリでは行けない所なのでよさげです。




いいところにキャストが決まった!




と、思ったら!




キタ――(゚∀゚)――!!


























オオーッ!








フローター引っ張られるー!


























目の前でジャンプ―ッ!
























楽し―!


























で、無事ネットイン!







やりました~( ̄▽ ̄)ノ




45くらいですね。




いい魚です。







口元に釣られた痕がありますね。




スポーニングが終わって、食性回復した感じでしょうか?







オーバーハングの下のえぐれから出てくれました。




ありがとう!


























いいバス釣って気分よく流していると、



























「ボフッ」


























えっ?




























なになに?




























ガーΣ( ̄Д ̄)ーン
































ライジャケ破裂~!







狭いフローターでこれはキツイ!




腰巻タイプはやっぱりダメですね(泣)







その後はログでチビ追加。




夕マヅメは残念ながら風が強くなって終了です。







コンディションのいい魚がいる淡路のリザーバー。




また来月来ちゃおうかな(笑)

次回は久しぶりに地元に戻って、津久井の予定です。




なんでも更に減水してるとか。




どんな感じになっているんでしょうか?




それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります