宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

21日の夜です。



地元の公園でカブトのメスしか見つけられなかった欲求不満を解消すべく、


自宅マンション前の中学校周りを徘徊してみました。



セミの幼虫探しです。(笑)




梅雨が明けると一斉にアブラゼミの幼虫が羽化を始めます。


羽化に成功したもの、羽化の準備を始めるもの・・・


眺めながらの夜の散歩(徘徊)は楽しいもんです。




ところが・・・・


羽化し始めた場所が悪く、



蟻にたかられてる幼虫がいます。



自然界の厳しい掟といえば、それまでですが、


6年間、地中で過ごし、やっと出てきて太陽を見ることなく蟻にたかられて命を落とすのは不憫でなりません。


蟻には蟻の生活があるだろうことは承知の上で、つい手を差し伸べてしまいます。


(写真がグロいので蟻がたかってる写真は省略しますね。)




蟻をすべて払いのけ、自宅の網戸にとまらせてみます。







蟻にいじめられて衰弱してるらしく、かろうじてとまっています。


 

 

 

このまま死んでしまうのか?

 

 

 

それとも羽化できるのか?

 

 

 

何度、見に行っても変化がありません。





半分、あきらめて呑んだくれてました。







ところが・・・・・







始まりました!(喜)



エビぞってます!




どうしてそのまま頭から落っこちないのか?不思議でなりません。





美しい~!

 


白とライムグリーンが神秘的です!

 




少しずつ、色づいてきます。




そして、こげ茶に変わっていきます。




もう、ほとんどこげ茶です。





翌朝・・・・・・・



 



もう大丈夫か?




あとは飛び立つだけ!









いつの間にか飛び立っていました。



良かった良かった!




これからが夏本番ですね。



自分にとっての夏はお盆まで!



夜にコオロギが、昼にツクツクホウシが鳴き始めたら秋です。(自分はね)




1年って・・・・・・早いですね。





ザラおやじ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります