宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:





こんにちは! 店長齊藤です!




ついに行ってまいりました。




初の琵琶湖です!




今回は7/4、5の2日間琵琶湖での釣りを満喫~!




のはずだったんですが・・・


























なんとΣ( ̄Д ̄)




前日に台風発生!




しかも直撃コース?




一時は中止も危ぶまれ・・・




社長からも「秋にまた機会を作るから、今回は止めとく?」とも言われたんですが・・・




なんとかなりそうな気配も有り・・・


























決行です( ̄▽ ̄)ノ




アホデスネ(笑)




しかし、最悪4日の午前中しか釣りにならない可能性もあり、




少しでも早く開始したいとのことで、急遽高速バスから車での移動に変更(笑)




一路琵琶湖に向かいます!







途中静岡サービスエリアで休憩。




少し風が強くなっているような・・・




着いたはいいけど、やっぱり中止!




なんてことにはなりませんように・・・




ちょっと着くのが早くなりそうなので、土山サービスエリアで1時間ほど仮眠して、




ようやく琵琶湖に到着( ̄▽ ̄)ノ







予想に反してマリーナは朝一鏡のような水面です。




これはいいんじゃないですか~。




しかし台風は接近中。




この日のガイド、健ちゃんプロこと関根健太プロとご挨拶して、早速出発!







初めてのバスボートは「スゲ~っ!」の一言!




水面を滑るようにカッ飛んでいきます!




沖に出ると風がそこそこ強く吹いている感じで、風裏のエリアからスタートです。




見渡すとそこらじゅうにウィードの塊が、水面近くまで伸びてます。




これはいつものログだと、すぐにウィードを拾っちゃいそうなので、まずはトップから。




健ちゃんプロからアクションの付け方のレクチャーを受けて、素直にその通りに動かします。




そんなに意固地ではありません(笑)


























が、反応なし。




で、「移動しましょう」




しばらくはこの繰り返し。




そうこうしているうちに雨が降り出しました。




しかも結構本降り。




そしてこんな光景も(笑)







雨の様子を撮る社長。




それを後ろから撮る健ちゃんプロ。




で、さらにそれを撮る自分(笑)




アホな光景ですね(笑)(笑)







台風の影響で本降りの雨が降ったり止んだり。




雨の合間に健ちゃんプロにお借りしたティムコのコーリングペッパーをウィードの横でポーズさせていると、




「ゴボッ!」


























キタ――(゚∀゚)――!!




いきなりジャンプ!




40くらいか?




オオーッ、琵琶湖のバス結構引くな~




とか楽しんでいると、



























ガーΣ( ̄Д ̄)ーン


























藻に化けたーっΣ(・ω・ノ)ノ!

























・・・




社長、ニヤニヤしてます。



ザラおやじ


なんでもこれが琵琶湖の洗礼で、経験してもらいたかったとか。





























ソウナンデスネ・・・







その後は反応なく、危険な雨雲接近中でマリーナに引き返します。




残念!




帰着直後からまさに豪雨!




これはしばらく動けそうにありません。




なのでここからはお仕事です。




健ちゃんプロの偏光とナイトオレンジの度数チェック。




やはり少し視力が変化していたので、調整させていただきました。




そうこうしているうちに、先程までの豪雨はすっかり上がってローライトのいい感じ。




終わった後に良くなるなんて、まあありがちですね。


























そこで健ちゃんプロから「今から出ますか?」となれば・・・







当然ですね(笑)




第2ラウンド( ̄▽ ̄)ノ




沖は貸し切り状態!




ひたすら投げます!




と、ここで社長に来ました!


























ゴリ巻する社長!


























ネットを持って待ち構える健ちゃんプロ!


























あと少し!


























・・・



















あれ?


























バレちゃった?


























・・・・

























「関根さん、いないんだもん」と、健ちゃんプロのせいにする社長。




いえ、証拠写真バッチリありますから(笑)↓







これです(笑)








その後は反応なく、風が強くなってきたところで本当に終了です。




琵琶湖初日は残念な結果でした~。




あ、でも一応釣れましたよ。







ギルが(笑)




健ちゃんプロ、1日お付き合いいただきありがとうございました。




釣果は残念でしたが、楽しい釣りができました。




またお邪魔しますので、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m




もっとイージーかと思ったら、琵琶湖も結構厳しいですね。




次回は初!琵琶湖釣行7/5編に続きます。




それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります