宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



朝から小雨の津久井湖へいってきました。(久々の雨の釣行です。)


先週は大雨が降ったりと、てっきり水位上昇してるかと思いきや・・・・・・・




変わらずこの水位。むしろ減水してますね。桟橋とスロープからと両方使用できます。




スロープ先端まで減水が進んでいますね。






おかげさまで桟橋横のスロープから荷物運びができるので少し楽です。


最短のボートが使えます。(らく~♪)





今日は朝から大入り満員で観光ボートがほぼ出払いました。(特に免許不要艇はもうないです。)


あれ? 斉藤テンチョどうすんのかな?


とりあえず桟橋周辺をミノーやトップ、ジグヘッドでチェックしますが 不発です。





上流側の石垣や・・・・





八幸丸前や浮桟橋をやるも全くダメですね。


仕方ないので沖でブクブクやってるエアレーション前を小型のミノーで遊んでると・・・・・・・





あらら・・・コツンと当たって浮いてきたのがこの子でした。ニゴイじゃなくてウグイです。)


津久井湖はウグイも結構いますね。


その後上へ向かって6番あたりを探ります。




6番のエアレーション前です。


さっきもミノーに来たんで同じくミノーでチェックしましたが反応ないのでDショットに変更。


6m付近をコツコツ探ってると ごごん! っといいアタリ。


が引きが変。


やっぱりコイツでした。




サイズはなかなかでしたが こいつじゃなー・・・・・・・・(泣)


結局今日は魚らしいのはこの2匹だけであとはさっぱりでした。


名手まできました。




このあたりまでボートがいっぱいいます。


皆さん考えることは同じなようでここはというポイントにはたいていボートがいますね。






少し戻って6番流れ込み。 水がほとんどもう出ていません。


水の色はまあまあいいですが少しアオコが出始めていますね。


対岸には赤っぽい色の濁りも出てきてます。






あちこちこんなアオコも出ています。





4番岬


ここまで減ってますね。


岬先端の遠浅が出てきました。




4番シャローエリア。





対岸に渡り神社跡へ。





周辺スタンプが出てましたね。









いいスタンプエリアなんですがねー。 ダメでした。


このころになるといい小雨も上がってしまい 晴れてきました。





観光前まで戻ってきました。


桟橋へ戻ると3時半。




このおっちゃんが準備中でした。(今日はずいぶんゆっくりですね。)


なんと 聞けば ボートが無かったのでお昼ずぎから上がってくる人を待っていたそうです。


しかもこの・・・・・・




免許不要艇の「Road runner」が空くのを待っていたそうです。


あらら・・・・


もうこんな時間ですけど・・・・・。




あとはがんばって! 宜しくお願いしますね、斉藤テンチョ。


私はエネギー切れで今日はもう撤収です。


朝からいい雨で良さそうでしたがねぇ・・・・・。


残念でした。




ではでは 今日は このへんで。




あとは頼むで!




お任せを!




そうそう朝事務所前の柵にこの子が 張り付いておりました。(残念ながら☆になってました。)









友井


<byるんるん>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります