宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!店長齊藤です!




皆さま、「月刊 アクアライフ」という雑誌をご存知でしょうか?






HPより

月刊アクアライフは今年で創刊38周年を迎える、

熱帯魚・水草・金魚・川魚・海水魚などの観賞魚飼育の総合情報雑誌です。

長年、蓄積された信頼できる情報と最新情報を発信し続けています。

また、観賞魚や水辺の生物の飼育観察を通じて、失われつつある自然とのふれあいを提案し、自然保護を共に考えます。

毎月11日発売 定価980円(税込)










なんでメガネ屋に?というと・・・







当店のマスコットキャラクター、マレーシア君の取材でご来店いただきました~( ̄▽ ̄)ノ




なんでもマレーシア君のお食事に興味があるらしく、一般的にはアロワナは生き餌で飼育




されている場合が多く、人工飼料は少ないとのこと。




餌の入手や店舗という事情から、マレーシア君は人工飼料を召し上がっているわけですが、




そんなところが気になるみたいですね。







取材趣旨の説明を受けて、撮影開始です。




見知らぬおじさんたちに囲まれて(笑)、マレーシア君、さぞ緊張気味かと思いましたが・・・







フツ―ですね( ̄▽ ̄;;




一般家庭に取材に行くと、大人数に慣れていないアロワナは結構警戒するらしいのですが、




普段からお客様の出入りの多い環境のマレーシア君、




いつも通りですね(笑)







小一時間ほど食事や水質管理、苦労している点などの話をして、最後はマレーシア君を囲んで歓談。




やっぱり皆さん、お好きなんですね(笑)




この度はマレーシア君のためにご来店いただき、ありがとうございました。




ぜひ大きく取り上げてくださいね~( ̄▽ ̄)ノ


























で、肝心の発売日は?



























未定(笑)




別冊のアロワナ本で紹介されるようなので、発売されましたらまたこちらでお知らせいたしますm(_ _)m





saito



以上、お世話係の店長齊藤がお送りいたしました( ̄▽ ̄)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります