宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



朝6時観光到着。すでに皆さん準備中・・・・いや、もう出船してますね。いそいそと自分も準備に取り掛かります。




桟橋先端が減水のためスロープ先端まで下がってますね。こりゃ荷物運びが大変そう。(泣)




ささっと支度してはやる心を抑えつつ出船。っというのも前日、おやじ殿の話だとまたまたでかいのバラしたとのことでこれは津久井・・・きてるなっ!っと判断し、まずは観光周辺から探りながらも下流方面へ移動。




最初の岬も減水して先端が出てしまっています。


その先には・・・・・




神社跡が出ています。境内のフラット部分です。周囲のスタンプも見えています。




うーむ、水の色と言い 笹濁り具合といい 曇天といい、風の無さと言い・・・・・・今日はいい感じです。


とはいえここまでまだ、アタリどころかチェイスありません。(泣)




急いで下流へ回ります。 まずは橋脚が見えてきます。途中ここの漁協跡前の岩盤も・・・・・




ここまで出てしまってます。この分だと今年の夏場は相当な減水が予想されますね。




橋脚、オカッパリさん達がずらりと並んでいますね。2~3投試すも反応なさそうなので後でまた来ることにしてさらに馬渡ワンド方面へ下ります。




馬渡ワンド入口、減水で島が出てきてます。馬の背もこの通りです。


ワンド奥は・・・・・





干上がっていますね。


さっさとワンドを出て鐘ヶ淵方面へ移動。(さらに下る。)




ワンド出てすぐのところの倒木の先端です。もう出てますね。




鐘ヶ淵終盤の最後のワンドです。




立ち入り禁止ブイのところまできました。


あとはこのブイ1つ、1つ チェックして対岸の豚小屋下まで移動です。





ブイはすべて不発で豚小屋下も静まり返ってボイル一つ起きません。






旧湖明荘下(ひょうたん島が出ていますね。つながりそうです。)


ここまでなんのアタリもチェイスもなく異常なしです。


空もだんだん明るくなり始めて雨など降りそうにありません。おやおや、アテが外れそうです。




対岸に渡り串川放水路。


おかっぱりさんは1人だけで他にボートすらいません。 ???????? やな予感通り異常なしで上流へまた移動です。





三井大橋南側橋脚岩盤もここまで出ていますね。 




このころになるとすっかり空は晴れ渡り快晴になりました。(泣)・・・・・あ、雨降らんのか。(泣)

日赤方面へ向かいます。岩盤帯は日陰で良さげです。


っとここの岬で好反応! 回収中のジグヘッドに岩盤から飛びだしてきたバスが飛びついた。


子バスです。


はは・・・・しかも バレバレぇ・・・・・・どこまでもついてないです。


しかもこれが今日唯一のアタリになろうとは・・・・・・・想像すらできなかった。




日赤下まで岩盤帯は異状なく 暑さだけが肌にさしてきます。




露出した沈み橋経由で・・・・4番へ




4番岬の遠浅もすっかり露出しかかってますね。


そのまま観光方面から一気に上流へ移動。 6番流れ込みを目指す。(大沢ワンドはボートがいたのでパス。)




6番流れ込み前。 水流が無くちょろちょろです。これじゃダメそうです。


ベイトも見えませんね。


水の色とかいい感じだけどなぁ。


いかんせん一気に晴れ過ぎで無風ってのがやばいです。


結局 そのまま また観光前まで戻ってきました。




っということで今週は完敗!


来週また出直しです。


でも 今週は毎日 誰かが50up釣ってるんですがねぇ。




桟橋下流側 全部干上がってますね。




桟橋下流方面。


石垣が出てきましたね。




さて片付けがきついです。


来週からはおそらく桟橋下流側のスロープから運搬になるので少しは楽ですが今日はとりあえずこの長い


桟橋とブレイク上に浮いてる浮桟橋へと最長の運搬路できついです。





ではでは すっかり干上がってしまった津久井湖から 今日はこれで失礼します。










友井

<byるんるん>




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります