5/24津久井湖へ<前編>(by るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/



曇り気味で快適そうなお天気です。朝6時到着。

 



続々と皆さん桟橋へ。水位が夏水位になったので駐車場はいつものシャロー置きが可能になりました。

 

 



桟橋下流側 先週より1m以上減水しましたね。 先週水没していたところが干上がっています。

 

 



桟橋上流側 そろそろブレイクが出て来そうな水位ですね。

 

 




水温は20℃前後でいけそうです。(喜)
まずは観光前のシャローからトップ交えてチェックしていきます。(今日はちょっと気合入ってます。)

 

 

しかし思惑とはうらはらに反応はすこぶる悪く渋い! 子バスすら反応しませんね。出足からやる気をそがれます。



流れ込み前も試しますがさっぱりですね。(あらら・・・、いつもの津久井湖ですね。)(泣)

気を引き締めていつも通りタイトに攻めることにします。



観光前を一通りチェックするも反応ないので対岸4番岬へ。

 

 

 



4番岬・・・・うーん、いまいちですな。そそくさと日赤方面へ移動。は、早い!(爆)

早い移動もいつも通りのことです。苦笑・・・。

 

 





日赤下から岩盤沿いに下流方面へ移動。このへんから気を引き締めて・・・・タイトに・・・沖目を出てもおかしくない状況なので緊張します。

 

が・・・・・・・・・・(汗); 不発。(泣) がちょーん。

 

 




 

 

良さそうな岩盤帯が続いていますが異常なしで 終了です。見えバスすらいませんね。

 




岩盤の終点 旧漁協跡の対岸まできました。三井大橋がみえてきました。

 

 




橋脚のたもとにおかっぱりへら師さんがいますね。

 

 



大橋南端の岬の岩盤がでてるところまで来ました。(ここまでパトロール異常なし。)

 

 

いやー子バスなら10匹くらい釣れると思って出てきたんですがねー。さすが津久井湖、手ごわい!

 

 

<例によって後編へ続く>

 

 

(笑)

友井

 

<byるんるん>