宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



タレックス偏光レンズ



最高峰の見え方!TALEX偏光レンズとは?

タレックス偏光レンズが見え方(偏光性能)で他社製品と大きく違う点が3つあります。



(1)明るい!


タレックス偏光レンズは、眩しさをしっかり抑えて、あまり暗くなりません。

晴れても曇っても、眩しさや暗さによるストレスが非常に少なく、日陰や深場が非常によく見えます。


(2)カラーが豊富!

タレックス偏光レンズは光量、対象魚、釣り場&釣り方に応じて最適なレンズカラーが選択可能です。水面のギラツキがしっかり抑えられ、水中や水面、ウキ、穂先、ラインが非常に見やすくなります。


(3)目が疲れにくい!


タレックス偏光レンズは、雑光カットフィルターの製造から最終仕上げまで自社工場で一貫生産しているため光学性能(ゆれ歪みのなさ)と偏光性能(水面反射をしっかりカット)のバランスが特に優れています。

よって長時間掛けても目が疲れにくく「集中力」に差が出ます!




2017年春からTALEXのレンズコーティングは、


大きく改良されています!




平面コーティング改良裏1




平面コーティング改良裏2







宅配のめがねやさんがオススメする

TALEX偏光レンズ カラーの特徴!





TVS

・トゥルービュースポーツ

明るめのグレーとブラウンの中間色で「程よく自然にくっきり」とした見え方です。

迷ったらこれ!オールマイティで一番人気のレンズカラーです。

朝夕マヅメ、雨天曇天でもご使用が可能ですが、晴天に強いレンズです。

雑光カット率99% / 可視光線透過率30%








TV
・トゥルービュー

明るめのグレーでとても「自然」な見え方です。

様々な色を、裸眼以上に強調します。

景色がサングラスの色に染まった見え方が嫌いな方におすすめです。

スポーツやドライブ、釣りではオフショアキャスティング、ジギング、沖釣り、

へら鮒等におすすめです。

朝夕マヅメ、雨天曇天でもご使用が可能ですが、晴天に強いレンズです。

雑光カット率99% / 可視光線透過率30%








ACコパー
・アクションコパー

明るめの赤茶色で「クッキリ」「シャキッ」とした見え方です。

ピンク、オレンジ、赤系のウキやラインが見やすくなります。

コントラストを強調するので、サイトフィッシングにおすすめです!

朝夕マヅメ、雨天曇天でもご使用が可能ですが、晴天に強いレンズです。

雑光カット率99% / 可視光線透過率30%








ラスターBR


・ラスターブラウン

明るめのブラウンで、水中に沈んでる物や穂先等が「くっきり」「ハッキリ」とした見え方です。トゥルービュースポーツより「くっきり」、アクションコパーより「まろやか」に見えるので、ややサイトを意識したシャローの釣りにおすすめです。

朝夕マヅメ、雨天曇天でもご使用が可能ですが、晴天に強いレンズです。

雑光カット率95% / 可視光線透過率30%








ラスターOR
・ラスターオレンジ

ややブラウンがかったオレンジで「明るく」「クッキリ」とした見え方です。

あらゆる釣りのローライト時のサイトフィッシングにおすすめです。

水面の反射をしっかり消して、水中に沈んでる岩やウィード等の輪郭をクッキリと強調してくれます。晴天時でもご使用が可能ですが、ローライト時に強いレンズです。

雑光カット率95% / 可視光線透過率32%







イーズG

・イーズグリーン

ややイエローがかったグリーンで「明るく」「自然」な見え方です。

あらゆる釣りの朝夕マヅメ、雨天曇天(ローライト)時に大人気です。

晴天時でもオーバーハング下、シェード等、薄暗くなったポイントを狙う時にもおすすめです。晴天時でもご使用は可能ですが、ローライト時に強いレンズです。

雑光カット率90% / 可視光線透過率40%








TVF
・トゥルービューフォーカス

濃いグレーで、日射しが強く水面がギラついている時に「とても自然な」見え方です。

あらゆる釣りの真夏の日中や快晴時、眩しさ防止を最優先したい時におすすめです。

晴天専用のレンズカラーです。

雑光カット率99% / 可視光線透過率12%







mirror


・ミラーコートについて

目が透けて見えるのが嫌いな方や、ファッション性を求める方におすすめです。

TALEXのミラーコートは撥水効果もあります。

コートによって、明るさが変わる事はほとんどありません。

フラットなフレームは、レンズ裏側に映り込みが出る場合があるので要注意です。

ミラーはサイドがしっかりカバーされた遮光性の良いフレームがおすすめです。

ブルー・シルバー・ゴールドの順にミラーがやや濃くなります。

「ブルーミラー」は、やや黄色がかった見え方へと変化します。

「シルバーミラー」は、わずかな濃度変化なのでほとんど変わりません。

「ゴールドミラー」は、やや青みがかった見え方へと変化します。

いずれもわずかな色調変化なので、気づかない人がほとんどです。

コートカラーを迷われるようであれば、シルバーミラーをおすすめいたします。


初めてのレンズカラー選びは悩まれると思います。

レンズカラーは基本性能をご理解いただき、ご用途で絞り込み、最終判断はご自身の色目の好みで選ぶのが一番です。

自然な色合いが好みの方がブラウン系を選ぶと、目が疲れることがあります。

コントラスト強調が好みの方がグレー系を選ぶと、物足りなく感じることがあります。

レンズカラー選びは、食べ物の味付けの好みと似ています。

情報に左右されず、ご用途と色の好みで選ばれることをおすすめ致します。

 



宅配のめがねやさんがオススメする

TALEX偏光レンズカラー!


その他のレンズカラーはこちら(TALEX社ページへ飛びます)


レンズカラーラインナップ



その他のレンズカラーはこちら(TALEX社ページへ飛びます)



ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。

よろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります