12月は、まったく楽天アフィリエイトはやっていなかったのですが、このくらい稼ぐことができました。



常夏塾実践記(2008年第四期)-rakuten20090105

(クリックしてもらうと大きくなります)


そして、今月は、まだ5日しかたっていませんが、すでに報酬が発生していました。


今後は、バックリンクブログでも楽天アフィリエイトのタグを貼っていきますので、今月はもう少し報酬がアップできるかと思います。



AD

知ってる人は、知ってると思いますが、

常夏塾に入ると使えるツール「旬助」が、実はこのページ のなかほどから、無料でダウンロードできます。




ただし、無料で手に入れられる旬助は、「旬助ライト」と言って、常夏塾で使っているものより機能が限定されています。


しかし、使ってみればわかると思いますが、稼げるキーワードは容易に発見できます。



なんでもいいのですが、試しに、思いついたキーワードを入力してみてください。

いま、ちょっと「デニム」と思いついたので、 旬助に入れてみます。


デニムを今着てたので(笑)




常夏塾実践記(2008年第四期)-syunsuke01

そうすると、こんな感じでつらつらとデニムに関連したキーワードが出てきます。


そこで、注目すべきは、INタイトルと下位ワード。


この辺の話は、前に書いたので、説明は省きます。


関連記事

常夏塾旬助のINタイトルと下位ワード



で、「デニムアンドダンガリー」というなかなかいい感じのキーワードが出てきました。



さらに、このキーワードで旬助に入れてみます。


すると、下位ワードの数のキーワードが見ることが出来ます。




常夏塾実践記(2008年第四期)-syunsuke02


おお!なかなかいいじゃないですか。



通販


楽天


などのキーワードがありますので、アドセンスよりも、楽天アフィリエイトでサイトを作った方がいいかもしれないですね。



と、まあこんな感じで、あっさり稼げるキーワードを見つけられます。



いまなら、無料でこのツール「旬助ライト」が使えますので、ためしに使ってみてください。


このサイトの中ほどです。


>>常夏塾「旬助」無料ダウンロードページ







AD

先月より例のブログをつかって、アドセンスで稼ぐことをしているのですが、


今回は、そのアドセンス用の記事を3つほど書きました。


テーマは、ある病気の名前で作ってみました。



あとは、このブログにバックリンクをはって、検索エンジンで上位表示させるだけです。



それと、このブログのアドセンス用のテンプレートが、ちょっと変更になっていたので、そのテンプレートへの変更もしました。


このテンプレートの変更は、あることがきっかけで行われたのですが、それはまたの機会に話します。

AD