名古屋美食物語

美味しい物を食べて人生を楽しみましょう♪

名古屋グルメ日々の出来事を綴ります。

コメントして頂けるととっても嬉しいです♪




テーマ:

私の一番の仲良しのお友達女の子

夜、お茶をしてきましたコーヒー*

場所は、伏見の『タイガー・カフェ』ですきらきら!!

名古屋って結構お店の閉店時間が早いので

深夜月*遅くまでやっているタイガーは、重宝します。

路駐しやすいのもGOODべーっだ!


グラスワインワイン

奥の紙袋は『AUNT STELA'S』のクッキーが入ってますクッキー*

実は彼女は、2人のかわいい子供のお母さんなのですきらきら!!

2人とも素直で、自然体の子です。

昨日は子供を寝かしつけてから出てきてくれました。

なので、このクッキーは、

私からかわいい兄弟への心ばかりのプレゼントですはーと

『今夜はママを独占させてねっサクランボ

ミモザシンガポールスリング

カプチーノコーヒー


チーズ盛り合わせチーズ

お互い夕食を済ませてから待ち合わせた為
食事はオーダーしていませんが、
色んなものを飲んだりつまんだりしていましたヵクテル*
味わう暇なく、ガールズ・トークさく裂していました!
気が付いたら、時計*深夜1:00。
3時間半たっぷりお話しましたいっぱいハート
もう、15年くらい付き合いのある親友なので、
ありのままを出せるから、とっても居心地がいいのですハート
楽しかったですおんぷ


彼女から、お土産を貰っちゃいましたプレゼント*

『LAURA ASHLEY』のフォト・フレームです上げ上げ
ヒイラギの葉の様な形で、
縁は鏡になっています。
ありがとうハート大切に使わせてもらうねキャハハ


そう、彼女は私と同じ歳ですが、
今また学校に通っているのです!
勿論周りは、18、19歳の現役さんあせる
でも、なんと成績で学年トップをとったのですクラッカークラッカークラッカー
すごすぎです!
家事、育児をしながらの結果です。
相当の努力だと思います。
聞いたとき、自分のことのように嬉しいかったですアップ
そして、『忙しいから出来ない』っていうのが言い訳にならない事を
再確認しました。
ただただ尊敬です。私も見習わないとね!!!
色んな意味で刺激も受けてきましたきらきら!!


久しぶりに夜遅くまで出歩いてましたべーっだ!
でも、楽しかったぁ~おんぷ


コーヒー*タイガー・カフェ
http://www.tiger-cafe.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様があるという事で、

母にお茶菓子を頼まれましたので、

デパートに行きましたバッグ。


主菓子は用意してあるという事なので、

焼き菓子でというリクエストでしたベル

色々回って決めたのがこちら・・・↓


アンリシャルパンティエの焼き菓子クッキー*
12個入りで\1,050でした。

やわらかいチョコレートをクッキーで挟んでありますはーと
クッキーもサクサクしていて
とっても美味しかったですきらきら!!
クッキーの上面の線はチョコやラズベリーのソースで、
それぞれアクセントになっていました。
これは、新商品との事でしたが、
名前は忘れてしまいました・・・・汗
かわいいので、手土産としても使えそうですねプレゼント*

パゥンドヶーキ* ホットヶーキ* チョコ* プチタルト* マヵロン* クッキー* ァポロ* クッキー*


先月のV.D.に義理チョコを渡したお返しに、
先日W.Dのお返しが届きましたプレゼント*

ぉ花*ケーニヒスクローネの詰め合わせですぉ花*


人気商品ばかり入ってますハート
こんなに立派な物を送って頂いて、
返って恐縮してしまいました・・・
でも、とっても美味しく頂きましたアップ
ありがとうございましたいっぱいハート


ごちそうさまでしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

覚王山に『PIZZA SALVATOREピザ

デリバリーがOPENしたので、

早速オーダーしてみましたヶータィ*

(インターネットからでもオーダーできますよベル



オーダーした物のご紹介の前に・・・リボン


サルヴァトーレ・クオモさんきらきら!!(HPより)

随分前ですが、名駅のタワーズ夜の街にある
『サルヴァトーレ・クオモイタリア(海子作にお食事に行った時、
OPEN直後と云うこともあり、
サルヴァトーレさんがいらしていて、
一席、一席挨拶してみえました。
私達の席にも来て下さいましたが
とっても気さくな方でしたドキドキ
帰りもお見送り頂いて嬉しかったです音譜


では、デリバリーしたMENUのご紹介ですいっぱいハート

こちらが、PIZZAの箱です。


マリナーラ NO.1 \2,200
4種類のトマトを贅沢に使い、
チーズを使用しないナポリピッツァの原型ですきらきら!!

生地がモッチリしていて、トマトも美味しかったです。
メジャーなデリバリーピザとは、使っている素材の差がでています。
ただ、ちょっと冷めていたのが残念・・・ハートブレイク
この点は、メジャーなデリバリーピザの方がGOODですアップ


カプレーゼ \980
チェリートマトと水牛100%のモッツァレラ、バジルのサラダサラダ

普通に美味しかったですいっぱいハート

バジルとソーセージのスパゲティ \1,300
ソーセージとジャガイモをバジルソースで仕上げた一品です。

持ってきて頂いたときは、スパゲティとソースが
別々になっています。


まぜると、こんな感じですおんぷ
お味は、ちょっとなんか足りない様な気がしましたので、
お塩と胡椒をかけちゃいましたべーっだ!


お値段は合計\4,500くらいでしたお金
メジャーなデリバリーピザより割高な気がします。


ごちそうさまでしたラブラブ


ピザサルヴァトーレ・クオモ ジャパン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東桜にあります、

ブタ とんかつ マ・メゾン ブタ

に行きましたご飯


お店の前は、国道にもかかわらず、
お客さんの路上駐車車でいっぱいでした。

とんかつを注文すると、ごまがついてきます。

とんかつの定食ですぶーぶー  \2,300
今月のおススメ 銘柄豚のとんかつですブタ


宮崎県産 純和豚ですアップ
低カロリー、低コレステロール、高タンパクのヘルシーポークです。
蔵王高原の澄んだ空気と、自然の恵みの中で育った
豚ちゃんです。


見えづらいですが、断面もとてもキレイです。


こちらは、カニクリームコロッケの定食です。 \1,450

キレイな俵型に整っていますラブラブ!


お箸で割ってみました。
(あまり、キレイでなくてごめんなさい汗
カニの身がたっぷり入ってますラブラブ


定食をオーダーすると、
食後にシャーベットがついてきますァィス*
さっぱりしたゆずが、お口直しにピッタリです音譜


2人で、\3,800程でした
おなかいっぱいで、満足しました上げ上げ


ごちそうさまでしたラブラブ


ブタマ・メゾン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、母が用事で京都へ出掛けてたのですが

帰りに名神の多賀S.A車

『まる天のはんぺん』

 と、

『ボローニャのデニッシュ食パン』

をお土産に買ってきてくれましたおんぷ

両方とも、よく買ってきてくれるものですが、

それぞれとっても美味しい物ですアップ



まる天は、伊勢のおかげ横丁にありますよねきらきら!!

お伊勢さんに行くと、

食べ歩きしたくなっちゃいますべーっだ!


左上から、じゃがバター天 \260 ・ 海老ネギ天 \360
じゃがバター天は、人気があるそうです上げ上げ

たこ天 \360 ・ 貝柱天 \360
私が好きなのは、たこ天ですキス

今日の晩御飯ごはん*のおかずに早速頂きましたいっぱいハート
ご飯に合って、とっても美味しかったですラブラブ

ご飯まる天



お次は、京都祇園ボローニャのデニッシュ食パン食パン

袋から出すと、バターの甘い香りがしますWハート
こちらは、1.5斤で\735です。
人気商品だけに、とっても美味しいですラブラブ
トーストするとサクッとしますラブラブ!
母は、多賀に寄るといつも買ってきてくれますバッグ。
明日の朝、また食べるのが楽しみです音譜


食パン京都祇園ボローニャ

http://www.bologne.com/index.html



ごちそうさまでしたラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『仙太郎』で、またまたお菓子を買ってきましたおんぷ

最中が有名で、とっても美味しいのですが、

ここは、おはぎ10円饅頭も本当にサイコーですアップ

いつも、松坂屋で買いますが、

仙太郎の前はおば様達でいっぱいです!!

暫く待ってないと買えない程の人気ぶりです。


今日は控えめに2個だけにしておきました上げ上げ


ぼた餅ですいっぱいハート

全然甘くなく、中のもち米もとっても美味しい

仙太郎の定番商品ですはーと


緑色の点に見えるのは、青しそです。
この青しそが、いいアクセントになっています。

今日は買ってませんが、きな粉のおはぎの中にも
この青しそが入っています。

もうひとつは、ふと餅ですいっぱいハート

要するに草もちかな???

桜*になると、草もちの季節ですよね上げ上げ

仙太郎のこのふと餅は初めてでしたが、

とっても美味しかったですキラキラ



こちらのあんこも、ぼた餅同様に
甘すぎず、いいお味でした。

ダァリンも大好きなので、買ってお家家に置いてきましたハート
ダァリンには、多分食べた事ないと思う
ふと餅さくら餅を買いました。
喜んでくれましたハートよかったぁ~キャハハ


ごちそうさまでしたラブラブ



10円饅頭仙太郎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも色んな情報を届けて下さる、

.。*:゜☆えみょんせ日記☆゜:*。.

えみょんせさんからバトンが回ってきたので

早速やってみますねクルクルリンクル



①最近買った1番高い物と安い物は?


ここ最近ですと、CDCDと本本*かなぁ・・・

高いお買い物はしてないです。


華麗なる一族 amazonで購入




ノラジョーンズの『not too late』  こちらもamazonで購入

(画像はHPより拝借)




②今、リアルに欲しい物は?


新しいデジカメカメラ SPキラキラ


今使ってるのは、2年くらい前の物なので、

手振れの修正機能がついてないんです汗

最近のは、大分機能もよくなってるし、

カワイイのもあるので、変えたいなぁラブラブ!




③1日誰かになれるとしたら?



皇室の人キラキラ


結構皇室ファンですラブラブ

どんな生活をなさっているのか興味津々!!

特番は必ずチェックします。

でも窮屈だったら一日も、もたないかもぉーーーべーっだ!




④自分の身の回りで最も愛用歴の長いものは?



高校生の時に仲良し3人組で

おそろいで買った、トレーナーロンT*

高校生にしては、結構お値段がよかったのを覚えてます。


今はお部屋着としてたまに登場しますが、

もうボロボロ・・・青スジ

でも、なんか捨てられないのです涙

ちなみに、そのお友達も今だに愛用中いっぱいハート




⑤寝る前に必ずする事は?



愛しのダァリンに、おやすみメールヶータィ*




⑥最近マイブームな曲は?



最近は、Vnバイオリンの音色に癒されますはーと

私は、何でもフレッシュなアーティストが好きなので、

五嶋龍くんとかよく聞きます。




⑦旅行に行くならドコ行きたい?何したい?



ドバイに行ってみたいな飛行機




⑧今一つだけ願いが叶うなら?



えみょんせさんと同じで、

ドラえもんのポケットが欲しいなキャハハ



⑨回す人を3人



やってみたい方、どうぞクルクルリンクル



えみょんせさん、『あの子の事をもっと知りたいバトン』

楽しかったです音譜

また、宜しくお願いしまーすニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TBSの日曜劇場キラキラ華麗なる一族キラキラは、

ご覧になってますか?



普段TVドラマはあまり見ない私ですが、

これは、とっても面白そうなので、

見ることにしました上げ上げ


でも、華麗なる一族を知ったのは2月入ってから・・・・

放送も日曜日で、家に居ない事が多く、

飛び飛びでしか見れず、、、

だったら録画すればいいのですが

それも忘れ・・・かおあせる


なので、本を読む事にしました本*


華麗なる一族 ㊤㊥㊦ amazonで購入

来週最終回というのに、

まだまだ追いついてない私・・・

昨日一日家に居りましたので、

大分読めましたが、長編小説なので大変です汗

でも、とっても面白い!!

来週はちゃんと録画して見ますが、

本を読み終えたらまたドラマも最初から見てみたいなぁと

思いますいっぱいハート

DVDが出るなり、再放送するなりしますよねキラキラ


来週の最終回楽しみですねおんぷ



バラ華麗なる一族 公式HP

http://www.tbs.co.jp/karei2007/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、名古屋の新名所、

『ミッドランド・スクエア夜の街に行ってきましたキラキラ

時計*11:00のOPENに間に合う様に行ったのに、

もうビルの外には行列が出来ていました汗

勿論お目当ての

ピエール・マルコリーニチョコ*のカフェもすでに行列・・・・

並ぶ気にはなれませんでしたダウン

また、いつかドキドキ

館内をルンルンサンダルカバンワンピース音譜しながら一通り見た所で、

お腹が空いたので、LUNCHTIMEにしましたご飯

色々ありましたが、行列の短かった

『妻家房韓国音譜

韓国旬菜料理のお店です。


では、戴いたランチセットのご紹介おんぷ

お席について持ってきて頂いたお茶は、コーン茶とうもろこしでした。
香ばしくて美味しかったです。

OPENして間もないので、ピカピカのお箸でしたキラキラ

私のオーダーした、冷麺とちぢみのセットラーメン* \1,450

冷麺です。
数年前韓国へ旅行へ行ったっきりの冷麺でした。
さっぱりしていて美味しかったです上げ上げ


ちぢみです。
フワフワで、とっても美味しかったですいっぱいハート
これは、もう一度食べたいって思いましたラブラブ!


キムチ

母は、石焼ビビンバのセットです。 \1,450

ビビンバのセットにはわかめスープがつきます。
ちぢみとキムチは両方ついてました。

ごちそうさまでしたラブラブ


韓国妻家房


夜の街キラキラ夜の街キラキラ夜の街キラキラ夜の街キラキラ夜の街キラキラ夜の街キラキラ



食後は、スカイ・プロムナードに行きました虹


二階建てでした。

オープンデッキになっています。

ちょっと寒かったです・・・雪



名古屋城もあんなに小さく見えます。
さえぎるものは何一つありません。(当たり前ですが・・・)


そして、ツインタワーはこんな感じビックリマーク
なんか、不思議な感じがしました。


真下を見ると、足がすくみます・・・ドクロ


そういえば、スカイ・プロムナードの入り口でバッチを頂きました。
ミッドランドの案内をしているお姉さんの胸についてるバッチです。


これは、ずっとピカピカ光っているのですキラキラ
案内のお姉さん達のバッチも、
四六時中光っていて、可愛かったですよリボン
でも、これもらってどうしよう・・・シラー
従兄弟の子供にあげようかな・・・???

このバッチはオープン記念で配っているそうなので、
気になる方はお早めにスカイ・プロムナードまで行かれる事を
おススメ致します。

夜景を見に、また夜もいってみたいなはーと


青空スカイ・プロムナード
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットサーフィンパソコン*をしていたら、

ある方のブログで

『プーぺガール女の子

を知りましたきらきら!!


プーぺ(人形)がとっても可愛かったので

思わず登録して遊んでいますWハート

自分の持っているお洋服ドレス小物時計などを

クローゼットに登録すると、

リボンリボンや色んなアイテムワンピースサンダル帽子カバンがゲットできるのです。

集まったアイテムは、自分の分身であるプーぺに

着せ替えて遊べるのですおんぷ

また、使わないアイテムは出品することが出来ます。

リボンリボンは、出品されているアイテムを購入する為の

通貨の役割を果たします。


私のブログのサイドバーの左上に

プーぺガールが貼り付けてあります。

まだまだアイテムが少なく、

シンプルな格好をしておりますが、

これから増やして着せ替えを楽しもうと思いますので、

ブログに遊びに来ていただいた方は、

是非プーぺも見てくださいねいっぱいハート


女の子プーぺガール

http://pupe.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。