28歳になりました(笑)

テーマ:
ご無沙汰しております。

もはや自分がTKDSPというHNであることすら忘れかけていた今日この頃…


スイマセン嘘です。

これだけ放置しているにも関わらず、毎日足跡つけてくださってる数少ない皆様。ありがとうございます…!

さて、私の28度目となる生誕祭ですが、日付が変わる瞬間、私は東北自動車道を佐野方面にひた走るオデッセイの後部座席に座っておりました。

拉致されたわけじゃありません。

福島のハワイ、スパリゾートハワイアンズで会社の仲間数人と夏休みを満喫してきたのであります。

SRH(スパリゾートハワイアンズの略)には学生時代一度行ったことがあるんですが、率直な感想…

『やたらデカい』
『やたら広い』
『全て現金払いなので支払いがやたら不便』
『やたら塩素臭い』
そして
『やたら遠い』…。

ええ、前回から5~6年経過していましたが特に変化はなかったようです。ただ今回は4人だったのでビーチボール(1時間300円)が大活躍でした。

と、まぁそんなこんなで帰り道。疲れ果てた状態で28歳を迎えたわけですが、やっぱり『おめでとう』と言われると嬉しいですね!言葉はもちろん、メールであっても嬉しいもんです。
毎年誕生日にプレゼントを交換してる子から今年はバウムクーヘンをもらいました。

みんなありがとう!!
もう思い残すことは…まだまだありまくりです(笑)

これからもアラサー男子TKDSPをよろしくお願いします♪
AD

TKDのヘタレFX日記 ~もうすぐ1カ月~

テーマ:

えー・・・ご無沙汰しとります。

このまま放置はさすがにイカンと思うのでここらで更新と中間報告をしてみようかと思います。


手っ取り早く結果から言いますと・・・現在1万ちょい儲かってますw

安っ!!(笑)でもちゃんとプラスになってますよ。元手3万1千円で始め、4万1千円を超えたところで1万円だけ口座から出金しました。いや~この1万を稼ぎ出すのにどれだけ精神をすり減らしたことかwwwこれならバイトでもやったほうがよっぽど効率的ってモンですが、不思議なことにコレがやめられない。

平日は四六時中チャートを見ては一喜一憂の毎日です。

そういえば木曜未明の外貨大暴落は冷や汗モンでした。

その日は夜にはすべてのポジションを手じまいしていたので、この大暴落に関しては損も得もしていないんですがうっかり買ったまま放置していたら・・・3万入っていた俺の口座は朝を待たずにパンクしていたことでしょうw


しかしFXってのはやればやるほど奥が深い。運はもちろん必要ですがやみくもに取引をしたってまず絶対勝てません。実際のところ勝率は半々、小さい勝ちを大きな負けで持って行かれ、それ以上の大きな勝ちで取り返す。そんな綱渡りの連続でなんとか利益を出してる状況です。もっとコンスタントに勝率8割、せめて6~7割まで持っていければもう少し大きな金額で勝負できるんですが、なにぶんまだ実戦経験が1カ月に満たないので、当面は少額(数百円~数千円)での取引を徹底して着実に経験を積んでいこうと思います。


日毎にすると書ききれないので週毎で。


4月3週(1週目) 8勝14敗1分 -2119円 -103pips

4月4週(2週目) 21勝16敗 2253円 92pips

4月5週(3週目) 7勝5敗 4506円 261pips


4月合計 36勝35敗1分 4640円 250pips


5月2週(4週目) 11勝7敗 7359円 91pips


現在 47勝42敗1分 11999円 341pips



しかし千円二千円でも一喜一憂するってのに、一度の取引で何十万何百万も動かす人々の気が知れませんw

これからも戦績をUPしていくので、ゆるーい目で見守ってくだされば幸いです。

AD