10VDCモーターの生産終了に伴い、対象モーターフェーダーの生産及びサポートを終了いたします。

 

対象製品

・PPN13KB09Aと表示されているモーターを使用した製品

・モーターフェーダー型番にて"10V"表記の製品

 

最終受注・修理サポートは2017年11月までとなります。

 

 

メーカー移管・統合などを経ていろんなブランドになってきました対象の10Vモーターですが、

最近は摺動感触で弊社製品として使用できない為、別メーカー製8Vモーター

(使用電圧範囲がほぼ同じ)への変更を進めておりました。

一部回路変更などが出来ない顧客への対応を続けてきましたが、今回製造終了との連絡を

受け、上記の判断といたしました。

AD

現状の販売の流れにおいて不要な項目、必要であろう項目を考慮し、パッドコネクタ2機種のラインナップを変更することにいたしました。

 

変更内容は以下の通りとなります。(詳細は各製品のデータシートをご確認ください)

 

PARシリーズ

・減衰量選択から4dB, 6dB, 12dB, 24dBを削除し、10dB, 20dBのみとしました。

・インピーダンス600Ωのみでしたが、新たに5kΩ, 10kΩ追加しました。

・インピーダンス追加により使用周波数特性から減衰量偏差を変更しました。

・定格を0.1Wから0.2Wに変更しました。

 

PAHシリーズ

使用回路からL形、R形、オーダー回路を削除し、π形のみとしました。

インピーダンス選択に600Ω, 5kΩ, 10kΩを新たに追加。

・インピーダンス追加により使用周波数特性から減衰量偏差を変更しました。

・定格を0.1Wから0.2Wに変更しました。

 

変更はデーターシート公開より即日対応となります。