だがしかしたかしっ!

キリンプロ所属の金沢貴史のお仕事とかのブログです(*´ω`*)


テーマ:
Twitterなどにたまにでてくるうちの【ぴゃたろう】ですが、最近急に歩けなくなったりと調子が悪いです(´・ω・`)

今までうちの猫で急に歩けなくなった子は、そのまま死んでしまったので心配です。

{A64FF1EB-CC3C-474B-AA1D-F6614E103DE4:01}

ぴゃたろうは元々飼猫だったらしいのですが、その家が引越しの時になぜか置いていかれそのまま野良に。
人間大好きで自分が一番になりたい性格からか、地域で愛される猫になったようです。
しかしある日突然いなくなり、探しに探したら、戸越小学校の餌やりばでやせ細ってご飯を貰っているとのこと。
自分が一番になりたい性格なので、他の猫と仲良くできず、みんなからあまり良く思われてなかったようです。

いくら地域猫だったと言っても、野良猫をもといた地域の野良猫として戻すことはできないので、最終的にはうちで引き取ることになりました(*´ω`*)

ぴゃたろうにとっては何が幸せかはわからないけども、うちに来てくれて本当に良かった。
ぴゃたがいることで、  本当に助けられていることがたくさんあるので、長生きしてほしいなあと思うのです。

病院代は本当に高くて、毎週一万円とか飛ぶから、僕が有名になってお金を稼がな(`・ω・´)

そんな決意のシルバーウィークでした(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日高校メンバーと飲みに行った時に、金子ちゃんがXperia M2(SIMフリー)を見せてくれたことで火がつき・・・


Xperia Z ULTRA買いました!


{169B3AA9-D134-460B-9DCC-80616BB859DB:01}


EXPANSYSにて購入しました(*'ω'*)ノ

YOUTUBEで永田カオルさんも良く使われていたし、金子ちゃんもそこで買っていたので海外のサイトでしたが安心して購入。
はじめて関税なるものを請求された貴重な体験。

SIMフリーなので、SIMを挿さないと通信できないから、契約したけど活用できてなかったSoftbankのiPad miniのSIMを挿してみることに。


{42D29263-4669-41E1-9D9A-64346CBB97E3:01}


サイズが違うから、あきばおーでアダプターを買い・・・


{6AD8AB3D-F5B7-4C3E-835A-3998AF45E48E:01}


物理的には簡単に挿しました(*'ω'*)ノ
だけど一番苦戦したのはAPNの設定(´;ω;`)

調べると沢山でてきて超混乱。


{73FA289F-BF26-43F3-AAD6-3097BA74ED0B:01}


APN sbm4glte
ユーザー名 data
パス softbank

上の設定でなんとか通信するように。

次はケース。
買う直前までは裸でフィルムも貼らずに使おうと思っていたけど、無理だった美しすぎて無理だった。


{E5ED6948-23B5-419D-89A2-4C5BBBD77C7C:01}


一度つけて見たけど電源ボタンが押しづらかったのでカット。


{8B7EC0D5-4D63-454A-8E67-584E16B88D87:01}


ちなみにカッターを探していたら10年前くらいに使っていたトーンカッター見つかってやたら便利(*´ω`*)


{9E2BD38E-6AF5-41CC-8AB8-7A9144A54B80:01}


次はXperiaのマグネット充電(*´ω`*)


{B5F007D4-671F-49FC-B70B-C63974EE795C:01}


大体のケースはこの部分が空いてないので、ここもカット。


{28D13EA1-3F45-4008-93C4-FB943A823C14:01}


汚い足が映ってしまった(´;ω;`)


{193B761E-6E09-4EF0-ACA1-2083CF7986DE:01}


無事付けられました(*´ω`*)

しばらくお世話になります。

APNの設定を調べたら皆さん(僕も)苦労しているようなので、良かったら参考にしてくださいな。

amazonの商品ページ載せて置きますね(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハローグッバイ&グッバイ2015、事故もなく無事に終了致しました(*´ω`*)
こんな未熟な僕でも観に来てくださって本当にありがとうございました!

2013年から急激に舞台のお仕事を頂くようになりまして、怒涛の舞台ラッシュでした。

ちょっと振り返ってると

◻︎ハローグッバイ&グッバイ2013
初めて芳賀優里亜さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになり
そもそも人前で何かをやることが緊張してしまう僕なので、稽古から緊張してました。
それでも優里亜さんや、ノスタルジアの江田ちゃん、プロダンサーの田中かおちゃんがばしばし叩いて下さったお陰で、なんとか乗り越えることができました。

裏方でもお手伝いさせて頂き、小道具の雑誌の表紙を作ったり、音源の編集などやらせて頂きました。


{57A7668F-F590-4407-98C4-422DD0A8D37E:01}

写真は、一人で踊らされる江田ちゃん。

あ、僕はオカマの役でした。

◻︎天使と雨と、時々男。
やはり全然お芝居のできない僕ですこんにちは。
キャラクターが全然決まらなくて、金沢さん今回もオカマで行ったらいいんじゃないですかという周りの提案に、「今回は女の子でいきます!」という謎発言をし、実際に本番では浴衣と三つ編みで恋する女の子役を演じました。
心の中にはずっと綾瀬はるかさんがいらっしゃいました。

{82C1434E-5C0A-452D-BC0E-55B455D83963:01}

実はここで出会った、ウネバサミさんが1年後にシザーブリッツに呼んでくださりました(*´ω`*)

2014年
◻︎ダイヤモンドダストドリーム
元々所作が女性的だった僕ですが、真逆のかっちり真面目君役でした。
毎日先輩方の指導を頂き、正直吐きそうでしたが、それ故に成長することができました(*´ω`*)

ここでも色々なジャンルの方とお会いできました、
実はここで舞台監督をしてくださったチーム川口の川口さんから3月の夕焼けの歌のお話を頂くという。

{E5DCE1DE-A7D8-4968-8018-5300E1C3727B:01}

◻︎夕焼けの唄
4人兄弟のお話で、僕がリアル4人兄弟だったので、台本に感情移入しやすく
20歳くらいの自分を思い返しながら演じさせて頂きました。
川口さんのお芝居は、たまたま一度観に行ったことがあって、こういうお芝居なら出たいなーと素直に思ったお芝居でした。
お話を頂いた時は本当にびっくり。

{17DE5024-4092-4392-B375-A9937D1B4F0E:01}

丁寧に丁寧に作り上げた舞台でした(*´ω`*)

◻︎シューティングスターステージ
ダイヤモンドダストドリームにて演じたキャラクターの成長した姿を演じさせて頂きました。
僕にしては珍しく、毎日楽しく稽古に行かせて頂きました。
なんだかんだ本番ではやらないことを稽古でやって苦笑いされてみたりと。
若さとエネルギーの舞台でした(僕は若くない)

{FD60EF6A-F66F-48EA-ADAB-5DF8A175A801:01}

◻︎彼岸花ノ咲ク頃
方言と自然なお芝居です。
オカマでオファーを頂いたのですが、もうなんていうかうまくできないことできないこと。
本当毎回思うことなんですが、舞台を通して成長したのかなと思うほどに、一回一回の舞台で歯が立たない感がすごくて大変でした。
しかしながら台本が良かった。
できあがった台本を読んで、素直にこれはすごいと江田ちゃんのところにかけよったものです。

そして後に星空ともぐらのお話を下さる永岡さんことゆっきーさんともここで共演致しました。

{CD134B1C-50DA-4BA0-BD41-682FECCE368C:01}

◻︎男・オブ・スティール
シザーブリッツさんです(*´ω`*)
まず脚本が面白いという反則技。
本読みの段階で笑うという。

しかしながら、初コメディということもありつつ僕のテンションがコメディについていけないという。
ここでも成長、いや全部僕の足りない部分を成長させようと画策する世界の見えない動きを感じとれるお芝居でした。

エンターテイメント性ってやっぱり大事だなーと思いました。
お芝居はうまいに越したことはないのですが、自分を見に来たいというお客さんがいてこそだなーと。

良い芝居をすればお客さんは自然と集まるのであれば、僕の大好きだった豚骨ラーメン「宮崎らーめんくしま」は閉店しなかったわけですよ。今でもくしまを越えるとんこつらーめんに出会いません。

{5E9332D4-9152-497B-829A-E66630FB432A:01}

2015年
◻︎グッドファーザー
シザーブリッツさんです(*´ω`*)
天使と雨と時々男で共演した菅井さんが出ていたので、一度見たことがあったのですが
その時も強烈でしたが、今回の配役も強烈でした。

そして僕は、じぶんが観に行った時に「この役お芝居上手い人じゃないと難しいだろうなー」と思った役に、まさか配役して頂きました、またも吐きそうになりながら稽古に邁進しておりました。

本番前日まで何も分からないくらいでしたが、本番終了の際には、初演出演の方にお褒めの言葉を頂いたり、一般のお客様にツイッターなどでコメントを頂いたりと、悩んで悩んで悩んだ甲斐があった舞台でした。

{A5A97CA2-C2D0-446E-A14D-E2F67BC8B51D:01}

◻︎星空ともぐら
DV彼氏です。
25歳くらいの自分を思い出しながら演じさせて頂きました。
稽古場の雰囲気がすごくアットホームで、みなさんに良くして頂いたからか、自由奔放に色々やらせていただきました。
終演後は、他の役者のお客様に本当に暴力を振るう人だと思われて引かれていたらしいです(*´ω`*)
喜ばしいかぎり(*'ω'*)ノ

{8839E6AD-AE7A-401A-8285-5543D41577FB:01}

◻︎ハローグッバイ&グッバイ2015
そしてハローに帰ってくるわけです。
今回は小道具に凝ってみたりと、最近思ったのは僕自身内面の役作りはまだまだ未熟なんですが
なぜその人がそのアイテムを持つに至ったのかだけ考える癖があって、良く手持ちの小道具でなやんだりしました。

{C87CF36F-E7AB-47D4-AA81-5AC069F24317:01}

{C5AE28F9-AF19-447C-A926-D44AF472DF97:01}

写真は、やはり一人で踊らされる江田ちゃん。

成長しかない舞台だった。
でも毎回うまくいかないことばかりで、観に来て頂いてる人には、そろそろ舞台上で生き生きと輝く僕を観てもらいたい、と思っているけどまだまだ足りない物ばかりなんだろうなーと思うのでした。

次に舞台でお会いできるのはいつになることやら。

良かったら皆さんが、必死に頑張っている金沢を観に来て下さいな!

金沢 貴史






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星空ともぐらが終わりまして、次の舞台の稽古に合流しております(*´ω`*)
演出の芳賀優里亜さんの前では、無条件で緊張し、意味の分からない汗をかいております。
2年前から成長した姿でお会いしたいと思っておりましたが、果たして成長できているのかどうか…(´;ω;`)

先のことは分かりませんが、現状今年最後の舞台です!

良かったら皆さん見に来てくださいな(*´ω`*)

【ハローグッバイ&グッバイ】

風鈴工房に住み込みで働く一番弟子の堅吉。
そんな不器用な男に想いを寄せる鈴。
しかしある日堅吉が事故に・・・

時は流れて、新しく入ってきた見習いが、えっ!堅吉にそっくり!?えっ本物?お化け?
恋、夢、友情、色んな人物の想いが交差する

クスッと笑えてグスッと泣ける温かくなる物語です。

明日やろうは馬鹿野郎。

懐かしい匂いを感じに来て下さい。

作・演・出演 芳賀優里亜

キャスト

三上潤
江田かよ
阿部能丸
菊池優
田中かおり
斎藤一希
金沢貴史
吉川流光
松岡里奈
小澤輝大(Wキャスト)
堀江夏希(Wキャスト)
蒔村三枝子(特別出演)

場所 劇場MOMO

{13DA87C6-46EB-4A7F-B7CA-D94677FE0307:01}

日程
6月  9日(火)19:00
6月10日(水)15:00/19:00
6月11日(木)19:00
6月12日(金)19:00
6月13日(土)15:00/19:00
6月14日(日)12:00/16:00

前売り・当日4000円
生写真付きプレミアム指定席チケット
5000円


お問い合わせ
03ー5333ー3232

{139AD019-8C9A-41C3-AB3A-6ADACFCE30CD:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5776C00F-0826-456C-AB98-BBF148F84555:01}

彼岸花ノ咲ク頃でお会いしたゆっきーこと永岡 裕輝朗さんにお誘いを頂いた本作ですが
実はゆっきーさんは天使と雨と時々男を見て僕のことを知っていたということでびっくりしました(*´ω`*)

星空ともぐらではDV彼氏の役をやらせて頂きました。
20代前半の僕とリンクする部分があり、自分の中と対話しながら演じさせていただきました。

最後に唯一暴力を振るうシーンがありましたが、お客様に不穏な空気をお伝えすることができて本当に本当に良かったです。

グッドファーザー終了後に合流して、いつのまにか本番が来て、いつのまにか本番が終わってました(´;ω;`)

皆様本当にありがとうございました!

{3BBDBB8B-6EE0-4AA5-8A5A-1C039541AAB4:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。