1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-14 01:15:55

通学

テーマ:TWINS
今日というか、日付的には昨日、息子の通学に合わせて家を出ました。

タイミングが悪く、地下鉄への直通がない時間帯。

2回乗り換えで会社に着きました。

息子はさらに1回の、計3回乗り換え。

混んだ電車での通学、がんばれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 11:38:09

入学式(娘)

テーマ:TWINS
今日は、娘の中学校の入学式でした。

僕が卒業した学校なんですが、市町合併などで校名が変わっていました。

校舎の建て替えもあり、当時から残っているのは、プールだけという変わりよう。

さっぱり、わかりませんでした。

とはいえ、校歌は昔のまま。思い出しながら、なんとか歌えました。

明日から、この桜並木の下を通って通学です。がんばれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-07 22:42:04

入学式

テーマ:TWINS
今日は、息子の中学校の入学式。

奥さんと3人で行ってきました。

歴史のある学校なので、興味深いですね。校歌が2つあったり、坪内逍遙が作詞していたり。

講堂での式が終わり、集合写真の撮影が終わったのが、11時過ぎ。

定期券の購入は30分待ちで、経路は僕の会社の最寄り駅経由に。

さっそく明日から通学開始です。

がんばれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 08:59:42

卒業式

テーマ:TWINS
今日は、子供たちの小学校の卒業式。

天気も良く、桜も咲いて、いい日になりました。

自分もこの学校を卒業したけど、その日のことはあんまり覚えてないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 10:58:09

制服採寸

テーマ:TWINS
今日は、息子が4月から通う中学校の、制服の採寸日。

メインは入学手続きなのですが、時間がかかるのは、採寸のほう。

1時間くらいで番号が呼ばれるでしょうか。

ちなみに、ブレザーではなく、学生服です。学ラン。

僕自身も中高6年間、学ランだったので、なんか嬉しいですね。

まぁ、通う学校は違うのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。