2004-12-23 23:22:14

再開発

テーマ:日々の出来事
うちの周りでは、再開発がブームになっています。

まず、駅前の公団住宅が建て替えられ、高層になったうえに商業施設まで入るという。土地の一部は民間に売却され、松田聖子親子がTV-CMをやってる会社がマンションを建てています。

国道沿いのグラウンドも、再開発プロジェクトの名で更地になっています。春は桜がキレイな場所でしたが、今では視界に入る樹木すらない状態です。

この前は、燃料会社の研究所が廃止され、その跡に大規模ショッピングモールが設置されました。以前は、道路沿いに樹木が立ち並び、緑が目に痛いくらいだったのが、今では2000台規模という駐車場になってしまいました。

再開発もいいですし、ショッピングモールなどは買い物を楽にしてくれているので、大変いいことだとは思います。あと1年もすれば、記憶にある景色は跡形もなくなり、まったく新しい景色ができるのでしょう。でも、この3箇所とも幼少の頃からよく知っている景色なだけに、あまりの変わりように驚きを通り越して、寂しさを感じてしまいます。時間が許す限り、記憶に残しておきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22 23:56:56

どこにしようか

テーマ:日々の出来事
祝日前の水曜日の朝刊、いつもに増してチラシの数が多かった。それも、薬局ばかり。

今うちが求めているものは、子供用のミルク。twinsゆえ、1缶が4日で消費されていくため、常に2缶以上のストックがないと不安な状態になってしまう。そこで、チラシから店のチョイスをすることにした。

いつも買っている商品が掲載されていたのが6店、その中で一番安かったのが2店で、ともに1,880円。が、片方は"1家族1缶限り"なうえに、駅ビル内であるために駐車場がない。もう片方は、駐車場は広い上に、家から歩いても5分という距離。こうなると、もう行く先は決まったも同然。

ということで、明日は重い荷物を背負って走り回ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-21 20:38:54

iPod mini

テーマ:日々の出来事
会社の同僚が、先週末にiPod miniを買った。9人しかいない部署で、3人目のiPod miniユーザー誕生だ。

その同僚は、たいへん面白い購入秘話を持っているのだが、彼の許可がないのでここには書けない。それは残念。一言でいうと、PCの古さが彼の出費を増幅させ、さらに購入から4日が過ぎても使えないでいるということ。ちょっとかわいそう。

それよりも、部署内の普及率が30%に達し、多数決とか主流派という言葉に弱い僕としては、かなり物欲が刺激されているのである。とはいえ、買っちゃったものの支払いや、さらに買わなきゃならないものも山積み。ということで、指をくわえてみているしかない。

うーん。衝動買いしそうで怖い。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-20 23:12:21

Got approval, but...

テーマ:日々の出来事
今日は忙しい一日だった。

COOなんぞが主催の会議でプレゼンしたり、その前には1時間近く出番を待たされたり、終わったら終わったで決裁書を大急ぎで作ったり。さらには人事面談などもあり、バタバタのしっぱなしでした。

とはいえ、会議での承認ごとなど、すでに2回もスキップされていて、かなりタイトなスケジュールになっていた案件。年内になんとか会議体での承認は得たものの、あと数日のうちに書類に判子orサインを集めるという、まるで期間限定スタンプラリー をやらなきゃならない。かなりフルコンプできるか、不安な状況。

あぁ。会議前に待合室から東京タワーを眺めていた時間が懐かしい。こんなにてんてこ舞いするとは思っていなかったし…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-19 21:39:53

買い物

テーマ:日々の出来事
引っ越して以来、家具が足りていない。今までは、狭いなかでできるだけ工夫をして家具を増やさなかったのだが、さすがに今度は買わなくては。なんせ、2人も増えているし。

ということで、このところ週末ごとにインテリアショップや家具屋を回っていた。さすがに師走も19日ともなると、年内配送が難しくなるだろうと、この土日でケリをつけることに。

昨日は、家具屋とホームセンターが併設されたお店へ。前に来たとき、目につけていたダイニングテーブルがあり、ちょっと高めだったものの、清水の舞台から飛び降りたような気持ちで購入。あわせてロールスクリーンも購入、これで裏のマンションの廊下から、夜中に覗かれるようなことはなくなるだろう。

今日は、リビングのソファとテーブルを購入。買ったのは、家具屋が経営するお洒落そうな雑貨屋で、とはいえ本業の家具も扱っているようなお店。以前のソファは、ベビーベッドの置き場を作るために捨てていたので、ようやくの設置となる。テーブルは、床に寝転がりながらお茶をするために購入。これで寝たままで何でもできるようになった。

さらに別のお店でラグマットを購入。和室を除くと全ての部屋がフローリングなので、ラグが足りなくて困っていたところ。ようやく、足元が暖かな生活になりそう。

こんなに買いましたが、なんとか年内に届けてもらえそうです。いやぁ、よかった。でも、山のような支払いが待っているんですけどね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。