結婚式 | tkc_world的Blog

結婚式

親戚の結婚式で、二泊三日で新潟に行ってきました。

金曜は、会社を休んで移動。人生で初の欠勤です。

両親をクルマに乗せて、8時に家を出発。高速ではまったく渋滞がなく、12時前に新潟市内を通過しました。

高速をおりてから、ランチと買い物と寄り道をし、15時前には叔父の家に着きました。

一休みしてから、近くをドライブ。おつまみを買い、ポケモンGoジムバトルをして、夕方までに戻りました。

土曜日は、頼んでいた貸し切りバスで叔父宅を出発。2ヶ所で出席者をピックアップして、新潟市内中心部の会場に到着。

当日来た弟と妹と合流し、教会での挙式の後、披露宴に参加しました。大人数が参列する挙式は、盛大でした。

挙式の後はバスに乗って、新婦の生家へ。両親主催のお疲れさん会で、両親の親戚が二十人以上集まりました。挙式だけでも大変だというのに、本当にお疲れさまでした。

再びバスに乗って、叔父の家へ戻りました。妹と姪っ子も一緒で、一晩泊まりました。みんな食べ疲れ、飲み疲れで、早めに就寝しました。

最終日の日曜は、朝採りタケノコをもらってから出発。途中のスーパーでお土産を買い込み、高速道路へ。

今日も渋滞はなく、赤城高原SAに12時過ぎに着いて、そこでランチ。その後、妹たちを渋川でおろしてから、再び関越道に戻り、休憩なしで家に帰りました。

お祝い事で家族親戚が集まるのは、久しぶり。みんなが明るい表情をしているので、ホントに楽しかったです。