高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。


テーマ:

9月23日、南アルプスの聖岳へお客様と登った時のお話です。



私たちは聖平小屋へ宿泊し、翌朝3時半起床で4時温かい食事、そして5時前に聖岳に向かって登山開始しました。快晴の中、ゆっくりですが1歩1歩確実に登り、全員が登頂できました。

頂上でバンザイや握手と記念撮影して満足な心持で下山開始した時です。

聖平小屋のスタッフの1人が足トレで奥聖岳からの下山してきました。



そして、私たちに向かって、遠くから大きく手を振って「お~気を付け~て~!」と大きな声で挨拶してくれていました。



私は「あ~りがとう~ございました~。」と更に大きな声でご挨拶しました。




あの一言は嬉しかったですね~。

山の道中、何が起きるかも知れません。

気を付けての一言と笑顔で手を振ってくださったスタッフさん、また来年もよろしくお願いいたします。





また、前日夕食後、スタッフの皆さんと一緒の星の鑑賞会も楽しかったです。

色々有難うございました。




今年の夏の小さな思い出の1つとなりました。



高橋 丈のブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

登山ガイド 高橋 丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。