3月の心臓カテーテル治療から3ヶ月以上経過したため、先週その後の経過を診るため検査に行ってきました。

心臓カテーテル検査です。

3月の時の主治医の先生は、3月末で大学に戻ったそうで今回は新しい先生です。

見た目30歳前後の若い先生でした。

朝一番に問診があって、その時に3月の先生の書いたカルテを見ていた新しい先生は、

今回別な箇所の治療をすることを言いました。

えっ、ちょっと待ってよ!

ボクは今回は検査だけで二泊三日のつもりでした。

検査の結果が思わしくなくて治療するならしょうがないけど、

検査する前から別な箇所の治療なんて想定外でした。

第一、症状が出ていないもの。

治療となると二泊三日は多分無理だよね。

それで、一生懸命に抵抗して、その場は結論を明日まで持ち越しになりました。


問診を終えて、採血、レントゲン、心電図、検尿と一通り終えて、

入院の手続きです。

前回は病棟から看護師さんが迎えに来てくれたけど、

今回は、3月の時と同じ病棟だからということで自分で行くように言われました。

病棟に着くとすぐにベッドに案内されます。

3月の時と同じ病室、同じベッドでした。

まだ午前中だけど、その日の予定はほぼ終了です。

午後にシャワー室の予約をしたから、

シャワーを浴びればもう何もすることがありません。

予想はしていたけど退屈ーー。

午後遅くに看護師さんから翌日の予定の説明がありました。

説明の書いてあるペーパーには、

カテーテルを入れる部位が右手首と書いてありました。

よかった。

これが足だったら間違いなく治療で、

二泊三日は絶対に無理だもの。

こうして入院一日目の時間がゆっくり流れていきました。