つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

NEW !
テーマ:
・パーソナリティ
平田理絵


・プレイリスト
M1:恋するフォーチュンクッキー/AKB48
M2:Butterfly/Smile.dk
M3:Baby cruising Love/Perfume
M4:PERFECT HUMAN/RADIOFISH
M5:Boy Meets Girl/trf
M6:DANCE WITH ME NOW!/E-girls
M7:R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
M8:Crazy Crazy/星野 源


・テーマ 「ダンス」

A.ダンスはリズム感なくぜんぜんダメです。
自分の時代にダンスの科目なくてよかったです。が、先週土曜日に武道館行ってきました。
きゃりーちゃん、2時間半おどりまくり、マラソンより体力つかいました。
きゃりーちゃんは振り付けをしっかり教えてくれます。

A.世代的に、ダンスといえばやはり「ヒゲダンス」ですね。
あのBGMをきくと身体がリズムにあわせて動きます。


ディレクターからひとこと
今日の写真は「気にワード」で紹介した『フォレストアドベンチャー』のショットです!!
2016/08/24-1
2016/08/24-2
大人も子どもも楽しめるアドベンチャー施設です。
夏休みにいかがですかー?(平田)



★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パーソナリティ
田中いづみ


・プレイリスト
M1.Relax/Frankie Goes To Hollywood
M2.Venus/Bananarama
M3.Rock Me Amadeus/Falco
M4.I Feel For You/Chaka Khan
M5.The Glamorous Life/Sheila E
M6.涙がキラリ☆/スピッツ
M7.IF THE WORLD HAD A SONG/白鳥英美子
M8.Heaven Is A Place On Earth /Belinda Carlisle

・テーマ 「アウトドアでしてみたいこと」

A.アウトドアは、私は、焼きマシュマロをうまく作って食べたいの。
因みに、子供が小さな頃はよくキャンプに出かけて我流パエリアは定番料理だったよ~。
ダッチオーブンはハードル高いから、テフロン加工のフライパンと卓上コンロ持参でね。
マシュマロが黒焦げになって上手くできないまま行ってないの。
子供が大きくなって予定もなかなかあわなくてね。
又、行きたいし、今度こそ、とろける焼きマシュマロを成功させたいわ~。

A.いわゆる、エアーガンを使ったサバゲー、サバイバルゲームです。
まだ、本格的なのはしたことがなかとです。


・ディレクターからひとこと
今日の写真は田中さんのアウトドア!!
2016/08/23-1
2016/08/23-2
写真は、先日家族でグランピング(Glamorous=魅力的な×Campingを掛けあわせた造語)をした時のもの。グランピングは、自然の中で快適なサービスが受けられる新しいキャンプの形です。直径5mのベル型テント内には、3つのベッドと小さな椅子と扇風機がありました。テントを張る苦労もなく、気軽にキャンプを楽しめます。テントの外のタープ下にダイニングテーブルがあり、テント内に送れる冷房もありました。(idumi)





★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーソナリティ
黒田かなえ

ディレクター
岩津 大

プレイリスト
M1: Cry Baby / Janis Joprin
M2: 空と君のあいだに / 中島みゆき
M3: 雨に負けぬ花 / SIMON&GARFUNKEL
M4: 涙のキッス / サザンオールスターズ
M5: Don't wanna cry(Eighteen's Summer Mix) / 安室奈美恵
M6: ジョンの純な恋物語 / 東真紀
M7: 涙ディライト / サカナクション
M8: 泣いていいのさ / キャプテンストライダム

テーマ「最近どんなことで涙しましたか?」
A.透析のために、一時留置カテーテルを鼠径部の静脈へ挿入術を経験。20cmくらい入れるんですよ、痛くって涙にじみました(;´д`)
A.昨日、NHK「お母さんといっしょ」の人形劇のスペシャルステージを家族で見て、涙しました。単純明快で心が洗われて、ホント感動するんですよ!

D.ドライアイ気味のせいか(?)、全然泣けないんですよね… 最後に泣いたのいつだろう?中学生ぐらい?

2016/08/22
↑黒田さんより。「実家あるある/変な置物 妖怪ウォッチのジバニャンに似てる気がしますが…詳細不明^^;」


今週もお聴きいただきありがとうございました!
明日の放送は田中いづみさんです。お楽しみに!


★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・パーソナリティ
おその


・プレイリスト
M1:君の思い描いた夢 集メル HEAVEN/GARNET CROW
M2:Ghostbusters/RAY PARKER Jr.
M3:シーグラス/ストレイテナー
M4:ドラマチック/BaseBallBear
M5:何も言えなくて…夏/J-WALK
M6:青い栞/Galileo Galilei
M7:夏夕空/中孝介
M8:僕らのメッセージ/Kiroro


・テーマ 「金メダル」

A.金メダルをキンメダイと聞き間違え、そりゃうちの祖父しかいないだろーと思いました。
が…改めて考えますと祖父は92歳。
食事もお風呂も自分でしております。
ご長寿金メダルあげてもいいかもです。
私がもらったら…売ったらいくらになるかとか考えてしまいます(笑)

A.お盆も出勤で明日からの夏休みを勝ち取ったオレに金メダル!
\(´Д`;)ノ

・ディレクターからひとこと
オリンピックも終盤!選手の皆さん頑張れ〜!!
2016/08/19-1
頂きもののぶどうとメロン!美味しかったー!
ありがとうございます。
2016/0819-2
それと、これも頂きもので作った。いつか作りたいと思っていた「桃モッツァレラ」美味しゅうございました。余ったモッツァレラで、トマトも美味しく。揚げたのは枝豆でーす。o(^▽^)o
(おその)




★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・パーソナリティ
平田理絵


・プレイリスト
M1:SUMMER BREEZE/paris match
M2:恋の季節/ピンキーとキラーズ
M3:小麦色のマーメイド/土岐麻子
M4:SUN/星野源
M5:夏のモンタージュ/竹内まりや
M6:夏陰/スガシカオ
M7:summer/安藤裕子
M8:僕らの夏の夢/山下達郎


・テーマ 「長年使っているのもの」

A.常磐線がダメなんで車ででたけど渋滞です。
13年乗ってる車です。
13年前も13年乗ってました、車はとことん乗ります。

A.一番長年使っとる物はスマフォで、2011年8月9日(火)夕方から使っとります。
次は、2012年1月1日にビックカメラ水戸で買ったGショックです。

ディレクターからひとこと
今日の写真は「ぶらのり」の回答!!

2016/08/18-3
2016/08/18-2
昨日、今日のブラのりさんぽからの質問の答え写真。
今年行って良かった、ビアガーデンが、福岡空港のビアテラス「ビアエア」!
飛び立つ飛行機を見ながら飲むビールは美味しかったです♡
2016/08/18-1
そして、ビールに合うおつまみは、福岡で食べた「パクチーハンバーガー」!
パクチー好きにはたまらない、ハンバーガーでした♡(平田)

★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。