ステイゴールド一族応援団

5年ぶりにブログ再始動しました!
ステイゴールド一族全力応援です!


テーマ:

7/22~7/23のステイファミリー成績は 

ステイゴールド産駒 3-3-1-12
オルフェーヴル産駒 0-0-0-1
ドリームジャーニー産駒 0-0-2-5
ナカヤマフェスタ産駒 1-0-2-4
母父ステイゴールド   0-0-1-4
となりました。

ステイ産駒、土曜日未勝利で、
これで開催日連続勝利は17日でストップ。
しかし日曜日は3勝で週間連続勝利は
17週に伸ばしました。

しかもウインガニオンの
初重賞制覇も!!

そして、月間14勝となり、
自身の月間最多勝(現在15勝)
更新まであと2勝。
今度こそ新記録更新を
期待したいですね!

それではレース回顧です。

■7/22(土)
------------------------------------
●福島5R 新馬
▲モルフェオルフェ 4着

調教の内容を見て、勝ち負けまでは
難しいかもなぁ と思いつつ▲を
打ちましたが、
4角馬なりで先頭を伺う勢いで
上がってきた時には、これは勝った!
と正直思いました。
(北村Jも勝ったと思ったとのコメント)

ところが直線まさかの失速で4着。

調教内容の不安がこの辺りに
出てしまったのか、残念な結果でした。

ただ、次走に向けては
悲観する内容ではないので、
もう少し調教を積んでリトライを
期待したいと思います。

--------------------------------------
■7/23(日)
--------------------------------------
●福島6R 3歳未勝利
 ステイウィズアンナ 1着
▲マイネルプラヌール 8着
△エディフィス 9着

いやぁー 正直ステイウィズアンナ
の勝利には驚きました。

デビュー2戦14・9着と惨敗で、
約3ヶ月休養を経たといっても、
また馬体減で398キロ。

調教内容もさほど変化なく、
この一変ぶりは、想像できませんでした。

以前とは違い、道中も楽に中団を追走、
直線外へ持ち出し、左ムチを入れると
弾けるような伸び。

一気に突き抜け、
12番人気を嘲笑うような完勝でした。

未勝利を脱出したので、
少し休んで馬体回復に努めてもらいたい
と思います。

初勝利おめでとう!
--------------------------------------
●函館7R 500万下
◎ガンコ 1着

6月、降級直後のレースを11着と
惨敗しましたが、前走は2着ときっちり
巻返して迎えた今回、

一頭大逃げを打つ中、あせらず
4番手を楽に追走、4角で逃げ馬を飲み込み
直線はルメールのケルティックソードとの
マッチレース。

内で粘る相手をゴール前できっちりと
差し切っての快勝。

1000万でも2・4・5着と好勝負していた
実績からも、自信の◎でしたが、
やはりこのクラスでは一枚上の力
を見せつけてくれました。

今度は1000万も楽に突破してくれると
思います。

----------------------------------------
●福島9R 栗子特別
▲ゴールドスミス 1着
×ヤマニンリュウセイ 5着
〇マヤノピナクル 7着
△プレシャスメイト 9着

ゴールドスミスは、
デビュー勝ち後2連敗しましたが、
山藤賞では後にプリンシパルS2着の
レッドローゼスと0.1秒差の2着。

夏木立賞7着後2ヶ月休養し
仕切り直しの一戦でした。

好走時は2・3番手からの競馬
だったのですが、今日はスタート後
外の馬に被せられ後方からのレース。

道中は大外を楽に追走し、4角手前
で先頭集団へ。

直線は大野Jのアクションに応えて
豪快に伸びての1着。

これまでとは違う競馬での勝利は
今後に向けて大きな1勝となりました。

上を狙える馬だと思うので
今後が楽しみです。

------------------------------------------
●中京11R 中京記念・GⅢ
▲ウインガニオン 1着
◎グランシルク 2着
○マイネルアウラート 16着

別途前の記事で詳細を書かせていただいて
おりますので、そちらをご覧ください!
------------------------------------------

さて、来週の特別登録馬の中で、
有力馬をチェックします。

■クイーンS・GⅢ
アドマイヤリード
クロコスミア

GI馬、アドマイヤリードが始動します!
相手はNHKマイル王者アエロリット、
秋華賞2着パールコードと不足なし。
指数は断然ですが、アエロリットは52キロ
だけに、油断なりません。

まずは秋に向けて、好レースを期待です。
そしてできればステイ産駒
2週連続重賞制覇を!

クロコスミアは適鞍のTvh賞と両にらみ
ですが、力は優に重賞級ですから
出てくれば面白い存在です。


■阿寒湖特別
ステイパーシスト
ウインヴォラーレ

ステイファンなら思い入れのあるはず
阿寒湖特別!
今年は2頭が出走しますが、
ここは準オープンでも好勝負をしていた
ステイパーシストが降級ならば断然の存在。

一方ウインヴォラーレも既にこのクラス
を勝って同条件。先行すれば強靭な粘り腰
を発揮します。

ワンツーも十分可能な2頭ですね。

■不知火特別
レッドアルティスタ
アッシュゴールド

これまでの3勝が全て小倉で、
小倉に来ると馬が変わる
レッドアルティスタ。
1000万でも楽しみな一頭。

そして、去勢後初戦となる
アッシュゴールド。

一変の走りを見てみたい!

来週もみんな頑張れ!










 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。